声優

下田麻美が消えた理由は結婚?現在も売れない理由はなぜ?

投稿日:


2017年の12月26日に結婚された下田麻美さん。
微妙に名前は見るもののずっと中堅のイメージが強いですね。
下田麻美が消えた理由は結婚?現在も売れない理由はなぜ?
そして近年は、消えたと言われていたみたいで。

スポンサーリンク

下田麻美が結婚!お相手は?

こんにちは、いつもご拝読ありがとうございます。
今日は下田麻美さんに付いてお調べします。

さて、一般的な方にはなじみが薄い職業、声優。

下田麻美さんもそんな声優さんですが・・・
2017年の末に一般人男性とご入籍されましたね。

 

相変わらずニュースのコメントには
“誰?”と書かれいましたが本当にヤフコメは民度が低いですね。

ヤフコメの偉そうで民度が低い理由は?

 

そんな横道はさておきまして、
女性声優さんは一般男性と結婚する事が多いですね。

案外声優同士の結婚は少ないもので、
その辺が俳優さんとは違う所もあると思います。

ラジオなどでは結構仲が良さそうなんですけどね。

 

そう言う事で相手は一般人男性ですし不明なのですが、
この下田麻美さんは実力の割に売れない声優と言われています。

仕事にありつけているだけまだマシともいえるのですが、
ギャラが安い世界と言われる声優業界はキツいんじゃないかな。

今日はそんな彼女の消えた・売れない理由を考えてみます。

 

下田麻美さんが消えたと言われる理由は?

下田麻美さんの現在の仕事が少ない?

下田麻美さんと言えばアイドルマスターの
双海亜美、双海真美役としてが界隈では有名です。

この役はアイドルマスターの
創成期から演じていらっしゃる役。

 

現在も人気キャラクターとして確立され、
2017年も下田麻美さんはこの役での出演が多いです。

逆に言うと、代表的と言われる役が
ほぼ双海亜美、双海真美しかいなかったりします。

 

2011年頃にはIS(インフィニット・ストラトス)で
大きめの役をやっていて代表作の一つでした。

しかし今はもう2017年なのですっかり過去のお仕事に。

今現在もアニメ出演は右肩下がりで、
2017年には進撃の巨人のナナバしかないという事態に。

 

彼女の名前で検索するとナナバが関連ワードで出るので、
それなりに検索需要は高いとは思うのですが・・・。

ナナバって目立つことは目立ったけど、
2話か3話で退場しちゃったキャラなんですよね。

それが”検索多い判定”で
関連ワードに来ているってやばくないですか?

 

ゲーム関係ではちょこちょこと出演されていますが、
アニメなどはすっかりご無沙汰な状態に・・・。

スポンサーリンク

下田麻美さんの売れない理由って?

実力は高いんです。

ネットでも通信簿がオール4で、
なんでもこなせる、的な事を言われています。

 

・・・逆にそれが仇のようです。

 

アイドル声優・可愛い声が出せる声優。
今現在、そんな人はいくらでも溢れています。

 

故に大事なのは個性で特化。

 

4がいくら並んでいても5が無いと、
今の声優戦国時代は乗り切れないそうです。

全てにおいてそつなくこなせると言う事は、
逆に印象に残りづらいとも言われるんですよね。

 

正直、まだ下手な方が
“棒読み声優”として注目されたりもします。

棒読みと言われていても仕事が落ちて来て、
スキルが上がって評価された声優さんも多いです。

 

そう考えた時、目立ちにくい下田麻美さんが
こうなってしまうのは必然なのかもしれません。

大事なのは演技力より話題性ですからね、正直。
声優さんは、特にその傾向が強いく思います。

 

下田麻美が売れない理由・まとめ

・ソツなくこなせる優等生過ぎた

・アイマス以外にヒット役が今一つない

・結婚してさらにマイナス

 

アイドル声優って程でもないのですが、
どちらかと言えば可愛い声の声優さんの結婚報道は
マイナス面に傾くことが多いです。

 

・・・もう、31歳なんだけどね。

 

30代も後半を迎えてから、
やっとファンに結婚を心配され始めるレベル。

声って中々老けないので、
いつまでも若い声に幻想を抱いてしまんですよね。

 

しかも代表作がアイマスなので、
双海亜美、双海真美の中の人はもう結婚していて
男性と励んでるとか考えると、きついっぽいです。

切り分けて考えろよと思わないでもないですが、
やっぱり声優ファンって処女信仰が強いので。

今はまだギリギリ仕事がありますが、
本当に消えたと言われてしまう日も近いかもしれませんね。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文ご拝読、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

 

スポンサーリンク

-声優
-, , , ,

執筆者:

関連記事

井上喜久子が17歳やおいおいの由来は?理由はなぜ?若い頃の画像も!

ニュースやファンの言葉を見るといつも17歳と言う言葉が踊っていますが、 当たり前化して今さら由来を聞けない井上喜久子さん。 井上喜久子が17歳やおいおいの由来は?理由はなぜ?若い頃の画像も! ぶっちゃ …

櫻井孝宏の結婚公表はいつ?特定相手が種田梨沙の根拠は?

人気声優となって早15年以上の櫻井孝宏さん。 気が付けば40歳を過ぎていますが未だに結婚情報はなく? 櫻井孝宏の結婚公表はいつ?特定相手が種田梨沙の根拠は? いや、うん、流石にもう公表しても炎上しない …

沢城みゆきが嫌われる理由はなぜ?性格の悪さやおばさん声?

ハスキーボイスが特徴で、セクシーな女性から イケメンの青年まで幅広く演じる事で有名な沢城みゆきさん。 沢城みゆきが嫌われる理由はなぜ?性格が悪いエピソードも? 微妙に嫌いって声もあるとか無いとか。 ス …

金元寿子の活動休止の理由は妊娠中?留学は嘘だと話題に!

ええ、ええ、判っていますとも。 まさにゲスの勘繰りでございます、それ以外にありません。 金元寿子の活動休止の理由は妊娠中?留学は嘘だと話題に! でもね、そう思いたくなるのが人情だそうで? スポンサーリ …

杉田智和は結婚してるし子供がいる?相手は誰って中村悠一!?

「なんでこの記事を開いた!言え!!」 とりあえず日本で同性婚が出来ないのは置いといて・・・。 杉田智和は結婚してるし子供がいる?相手は誰って中村悠一!? でも、中村さん含めてそろそろいい年齢ですよね。 …