歌手

小室哲哉はかわいそうな引退?文春砲はやりすぎ!私見中心!

投稿日:


さて、大きく話題になりました小室哲哉さんの引退。
確かに不倫はスキャンダルであり、許されない事です。
小室哲哉がかわいそうな引退?文春砲はやりすぎ!私見中心!
しかし高まる批判の声、それは筆者も同じです。

スポンサーリンク

小室哲哉のかわいそうな引退

こんにちは。

いつもご拝読頂きありがとうございます。
今日は小室哲哉さんの引退についてお話します。

実はもう一人のライターさんも書いているっぽいですが、
便乗するような感じで書かせて貰おうかなと。

だから、そっちも読んであげてくださいね!
小室哲哉が不倫疑惑で引退!総資産はマイナス?

 

あ、大丈夫です、絶対にネタ被りはしません。

だってこの記事、私見が中心ですから。

このタイトルで情報なんていらないでしょ?
かわいそうだと思ったからクリックしたんですよね?

 

何も情報を与えるだけがブロガーではありません。
共感しましょう、そうしましょう。

 

さて、閑話休題。

 

なぜ私が小室哲哉さんをかわいそうと思ったか。
今日はその辺を語っていきたいと思います。

 

もっと早く書けばよかったネ。

 

小室哲哉の文春砲はやり過ぎ?

小室哲哉の介護生活と不倫

小室哲哉さんの奥さんであるkeikoさん。

 

彼女は2011年にクモ膜下出血で倒れて、
今も後遺症として高次脳機能障害を患っています。

 

医師ではないので詳しい説明は避けますが、
小室哲哉さんの言葉を信じるのであれば、
“女性”ではなく”女の子”になってしまった状態です。

ここでTwitterを一つ引用します。

 

高次脳機能障害については
多種あり一概にこの状況とは言えないのですが、
“女の子”発言からこれに近い状況と思われます。

これもお恥ずかしい話なんですが、今は小学4年生ぐらいの漢字のドリルとかは楽しかったりとかで、それをすごく楽しんでやってくれたりとか。今のは一例ですけど、すべてがそういうレベルではまったくないですが、なにか学んだりとか欲ということでは、そういったレベルのこともあります。そういうなかで、夫婦というところで、大人の女性に対してのコミュニケーション、会話のやりとりが日に日にできなくなってきて。電話であったりとか、対峙して話すことであったりとか、そういったこともだんだん1時間、10分、5分、3分みたいなかたちで、非常に間が持たなくなって。

引用:https://logmi.jp/259289

 

余り引用するとあれなので、残りの会見はリンク先を参照ください。

親族を介護生活すると言うものは、精神的に負担が大きいものです。
決して、綺麗ごとだけではすみません。

 

また、小室哲哉さんは多忙な中で、
ギリギリまで委託せずにkeikoさんの介護を行っていたように感じます。

高次脳機能障害は緩和されることもあるそうなのですが、
keikoさんに関してはどうも現状維持のまま進んでいるようですね。

 

スポンサーリンク

小室哲哉がかわいそうと思われる理由

文春への擁護意見を文春と同業な方を中心にたまに見ます。

ただ、そう言う方の大体が
介護問題についてはノータッチです。

言ってしまうと、立場が悪くなるのでしょう。

でも少し調べれば介護生活の壮絶さは解りますし、
小室哲哉さんの引退会見で胸を打たれた方も多いのでしょう。

 

結局、かわいそうと言われている理由って、
大物音楽家が引退してしまったから、とかではなくて・・・

小室哲哉さんの逃げたくなった気持ち、
keikoさんから目を背けたくなった
気持ちがファンに伝わったから、でしょう。

 

勿論、それは甘えかもしれません。

 

小室哲哉さん以上に親族との介護と向き合って、
大変な方も一杯いらっしゃると思います。

私も全員が同情しろとは言うつもりは無いです。

 

でもね、やっぱり思うんですよ。

 

週刊誌風情が立ち入って良いものでも無ければ、
ブログが適当なこと書いて小室哲哉さんを叩けることでもない。

 

勿論話題になっていますので、
手を変え品を変えあちこちが色々書いています。

 

小室哲哉さんの会見を
聞いて胸を打たれました、とか書きながら、
不倫相手情報とかを書いている芸能ブログが殆どです。

 

仕方ないのでしょう、生業だから。

 

でも、やっぱりなんか、悲しいな、と思います。

 

目の前に釣り下がっているのは金の生る木。

小室哲哉の不倫と言う、金の生る木。

 

それは芸能ブログも、マスコミも同じ。
だから、自重せずに、みんな書いていますね。

 

書くしかないんだろうけど、
なんか、かわいそうな人たちだな、と思います。

 

ごめん、正直、同業でも流石に見下してる。

 

だって私見だけでもこんな書けるのに、
みんな、安易なスキャンダル方向に走ります。

確かにネタとして取り扱ってはいますが、
私にはそこまで事情に突っ込んで、書く気はないな。

 

今回は推して計れる内容でもなければ、
気軽に立ち入って良い内容でもないので。

 

ほんと、芸能ニュース業界ってくだらない。

 

小室哲哉がかわいそう・まとめ

・流石に踏み込みすぎだよ

・身内を介護する辛さ、知ってる?

・それ、正義感じゃないよ?文春砲さん?

 

今回はウダウダ書きません。真面目です。

それではこの記事は以上となります。
駄文ご拝読、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

 

【姉妹記事】
小室哲哉が不倫疑惑で引退!総資産はマイナス?

スポンサーリンク

-歌手
-, , , ,

執筆者:


関連記事

華原朋美のメンヘラで頭おかしい噂とは?精神病で不安定説が怖い!

歌手として一世を風靡した華原朋美さんですが、 最近はすっかり情緒不安定キャラが定着しましたね。 華原朋美のメンヘラで頭おかしい噂とは?精神病で不安定説が怖い! 元気でも沈んでても心配されるのは最早お家 …

ファンキー加藤の現在や浮気相手や子供のその後は?第二子って!?

アンタッチャブル柴田さんの記事を書いていて、 ファンキー加藤さんのことを思い出したので書いてみることにしました。 ファンキー加藤の現在や浮気相手や子供のその後は?第二子って!? そう言えばこの人は離婚 …

堂本光一の歴代や彼女や2018年最新情報は?ももやダンサーの噂って?

キンキキッズは堂本剛さんのほうが目立っている印象がありますが、 こっちは正統派のイケメンという感じで好きな人もやっぱり多いですよね。 堂本光一の歴代や彼女や2018年最新情報は?ももやダンサーの噂って …

福田明日香が嫌い!脱退理由の真相や不幸自慢で性格悪そう!

なんか最近、元モーニング娘。の福田明日香さんをよくお見掛けしますね。 こう、なんだか・・・もがいているのはわかるんですが。 福田明日香が嫌い!脱退理由の真相や不幸自慢で性格悪そう! どうして今更になっ …

植村花菜(Ka-Na)が逮捕で消えたと現在にガセが!理由はなぜ?

トイレの神様で大ブレイクした植村花菜さん。 しかし、結局後に続かず消えてしまっている気がします。 植村花菜(Ka-Na)が逮捕で消えたと現在にガセが!理由はなぜ? 最近改名したそうですが、復活するのか …