歌手

つんくの余命は?ガリガリで声でてる2018年現在が不安の声!

投稿日:


2014年に喉頭がんを患い、2015年に声帯を摘出し
声が出せない体となってしまったつんくさん。
つんくの余命は?ガリガリで 声でてる2018年現在が不安の声!
5年間ほど再発が無ければ大丈夫と言われますが・・・。

スポンサーリンク

つんくの余命がガリガリでやばい?

こんにちは。
いつもご拝読、ありがとうございます。

今日はつんくさんについてお書きします。

つんくさんと言えば、プロデューサー及び歌手として
最早伝説の人ですが、喉頭がんを患い、
生態を全摘出して話題になりましたね。

そして、最近の姿が
“また痩せてきた”とも話題になっているようで、
一部でがんが再発したのでは、と話題になっているようです。

個人的には手首がヤバいように見えますが、
どんな印象を受けるでしょうか?

こちら、2017年の夏ごろにご自身のブログで
この写真を公開されている事から、
ご本人としては健康認識、だとは思うのですが。

 

ただ、2017年の秋ごろには
以下の写真を公開されていて、持ち直したようにも思えます。


手首の具合も、マシかなあ。
6月の写真写りが極端に悪かったのかも。

頬がこけているように見えますが、
元々にエラが張っているタイプの人ですので、
声帯の摘出手術以降はずっとこんな感じだと思います。

 

痩せる、と言うより太りにくくなっているのかな、とも。

スポンサーリンク

つんくの2018年現在の体調は?

つんくの切っても切れない余命の話

さて、声帯を摘出して喉頭がんは完治したと言われるつんくさん。

喉頭がんはがんの中では5年生存率が高く
通常では目を覆いたくなるようなステージ4でも5割。

つんくさんが末期だったのか、
ステージはどの程度だったのかは明かされていませんが、
かなり進行していたと言われています。

 

また、5年期間が再発なく過ぎれば、
がんは完治したと判断されることが多いですね。

現在は3年目に入り、
丁度完治と言う視点では折り返し時点だと思います。

 

また、2018年の1月の更新で、
ピザに喜んでいるつんくさんの記事が掲載されていて、
今のところ食欲が堕ちたとかそう言う事も無いそうです。

 

癌と言えば死のイメージがあり、
痩せた容姿まで付いて来ているので、
イメージしてしまうのは仕方ない事ですが・・・。

今のところが元気だとは、思われます。

 

つんくは癌で激やせなのか?

さて、癌が痩せる理由ですが、
悪液質と言うものが悪さをしています。

簡単に言えば、癌細胞は人間の栄養を奪い、
いくら食べても栄養が入らない状態にするのです。

それを、悪液質と言います。

 

だからがん患者は痩せていき、
栄養が廻らなくなり衰弱していきます。

抗がん剤の副作用で食欲が落ちる事も多いため、
やっぱり癌と痩せは切り離せません。

 

ここで、ふと思い出したのですが、
がん治療から復活した芸能人として
柴田恭兵さんがいらっしゃいますよね。

彼は5年生存の壁も越えて、
今も元気に活動していらっしゃいますが・・・。


やっぱり、つんくさんと似たような感じで
微妙に頬がこけていらっしゃいますね。

治療完了後はずっとこんな感じで、
痩せている印象を持たれつつずっとお元気です。

 

だから、再発して痩せたと言うよりも、
痩せた体重が戻らないだけでは無いのかな?

・・・と思いますが、いかがでしょうか。

 

どちらにせよ今のところ再発の様子もなく、
3年ほど活動は続けていらっしゃるので、
むくみが消えたか体重戻ってないだけじゃないかな?

 

つんくの2018年現在・まとめ

・余命って言うか一応完治で再発してないよ?

・痩せてるけど戻ってないだけの気も?

・あと、3年ほど頑張れば安心の日々かも?

 

食道発声法というものをトレーニングしているようですが、
今も声が出ているとは言えない状況のつんくさん。

これからも頑張って強く生きて欲しいですね。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文ご拝読、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

上地雄輔が干された理由はなぜ?原因はブログ炎上や性格が悪いせい?

気が付けば消えた干された入りしつつある上地雄輔さん。 本当に芸能界は知らない間にそう言う事になりますね。 上地雄輔が干された理由はなぜ?原因はブログ炎上や性格が悪いせい? そして理由を調べるのがいつも …

小室哲哉はかわいそうな引退?文春砲はやりすぎ!私見中心!

さて、大きく話題になりました小室哲哉さんの引退。 確かに不倫はスキャンダルであり、許されない事です。 小室哲哉がかわいそうな引退?文春砲はやりすぎ!私見中心! しかし高まる批判の声、それは筆者も同じで …

小柳ルミ子が痩せすぎで現在がガリガリ?2018年は何してるの?

2018年大河ドラマの西郷どんに出演すると言う事で、 番宣なのかお見掛けする機会が多い小柳ルミ子さん。 小柳ルミ子が痩せすぎで現在がガリガリ?2018年は何してるの? しかし、久々によく見かけるせいか …

輝星あすかがブサイクでかわいくない!サンジャポ登場で最低の売名?

年末年始に女子高生アイドルが妊娠と言うニュースで ほんの少しだけ話題になったような気がする輝星あすかさん。 輝星あすかがブサイクでかわいくない!サンジャポ登場で最低の売名? なんか、サンテ―ジャポンに …

浜崎あゆみの体型が激変!2017年現在の彼氏は?自宅がネットでばらされ激怒!

美しい容姿と歌声で平成の歌姫と呼ばれるほど一世を風靡した浜崎あゆみさん。 しかし残念ながら近ごろは「太った」「劣化した」とネットで話題になっています。 本当に浜崎あゆみさんは太ってしまったのでしょうか …