女優

古村比呂ががんを再々発?リンパ浮腫闘病で余命やステージはどうなる?

投稿日:


女優の古村比呂さんががんの再々発を発表されました。
がん闘病が始まってから久しい古村比呂さんですが、余命や今後は・・・?
古村比呂ががんを再々発?リンパ浮腫闘病で余命やステージはどうなる?
気が進みませんが、調べて参ります。

スポンサーリンク

古村比呂ががんを再々発!?

こんにちは。
いつもご拝読、ありがとうございます。

古村比呂さんが癌の再再発を告知され、
またなのか・・・と、悲壮な方面に噂になっています。

 

この手の話題は、出るたびに、
余命やステージなどが詮索され検索需要が上がります。

きっと、皆様、知りたいから調べるのでしょう。

 

・・・。

 

凄く個人的な話になりますが、身内を癌で亡くしておりまして、
闘病と言うものは本当に壮絶で、今も脳裏に焼き付いています。

 

だから、この手の話題は詳しいけど苦手、みたいな立ち位置です。

 

話題性があって、知りたい人が多い。
その需要に応じて記事を書くのがブロガーと言う生き物です。

書くのは結構です。
ただ、私がこの業界に長くいていつも思う事があります。

 

闘病の辛さをリアルで
知ってもいないのに、書かないでほしい、と。

 

適当な医療サイトでも見たのでしょう。
そんなものを見ればいくらでも文章など書けます。

 

でも、感情が籠った文章には見えません。

 

ああ、いつものくだらないスキャンダルと同じで、
感情も何も込めずに仕事として黙々やってるんだな。

 

・・・命に係わる記事なのに。酷い話。

 

前置きが長くなりました、すみません。
自分なりに思った事や見解を書こうと思います。

 

古村比呂のがん闘病と転移

古村比呂さんの癌が発覚したのは2012年の話。

その時に古村比呂さんは子宮を全摘出され、
経過観察と言う事で退院されました。

5年生存率と言う言葉がある通り、
今の医学的には5年再発が無ければ、
完治すると言う形になっているようです。

 

しかし5年目の2017年の3月、最後の年に再発。
ご存命なものの、振出しに戻ってしまいました。

 

更に今回発表されたのが、
2017年の11月に肺とリンパ節に再々発したと言う事。

早期発見とは言われていますが、
あくまで子宮頸がんが始点と致しますと、
これは転移と考えても良いと思われます。

 

また、肺がんと言うと絶望的な空気がありますが、
本当にまずいのは”リンパ節”。

リンパに転移してしまうと、
体のあちこちへの転移の可能性が大幅に上がります。

 

理由は、リンパが全身に巡っているからです。

 

この辺りが大体の末期がんとの境目となっており、
古村比呂さんの状況は決して良い状況とは言えません。

 

スポンサーリンク

 

古村比呂の余命とステージ

以上のことと、既に肺転移の状況から
ステージ4末期である可能性が高いと言われています。

ご本人は再再発とされている事から、
2017年の3月に再発したものは完治としているのかもしれません。

 

ただ、リンパと肺と言う状況から、
再発が完治していたとしてもお釣りが来てしまう状況です。

子宮頸がんのステージ4の5年生存率は20%と言われていますが、
今回は肺転移がありますので更に下がるものと思います。

 

まだ肺に発生した癌は初期であるとの事なので、
これ以上広まらない事を祈るばかりでしょうか。

 

発覚11月、投与開始1月と
抗がん剤治療が遅れている理由も、
少し記憶を漁ってみたのですが・・・。

 

白血球などが足りないと、
抗がん剤投与を見送る事は多々あります。

既に古村比呂さんは再発で闘病していたため、
その辺りの数値が悪かったのかもしれませんね。

 

あくまで推測の域を出ませんが・・・。

 

古村比呂のがん再々発・まとめ

・再発と言うより転移な気がする・・・?

・状況は良いとは言えないと思います。

・抗がん剤治療が遅れた理由は数値?

 

個人的な経験からはこのような感じです。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文ご拝読、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-女優
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

広瀬アリスと田中大貴の馴れ初めは?出会いやきっかけが気になる!

最近躍進が激しい広瀬アリスさんですが、 お付き合いも隠しているようで隠してなくて話題ですよね。 広瀬アリスと田中大貴の馴れ初めは?出会いやきっかけが気になる! ぬるぬるゆるりと調べていきましょうか。 …

井上真央が借金返済!その驚きの金額とは?事務所移籍で松本潤といよいよ結婚か!

事務所を移籍して新たな道を歩み始めた井上真央さん。 2017年1月に30歳の誕生日を迎えて、長年交際してきたといわれる松本潤さんとの結婚も秒読みかと言われていました。 しかし結婚どころか破局したという …

本田翼の目がうつろで怖い?違和感や変な原因は整形か画像で!

気のせいか瞳孔が開いているような・・・?と思っていたら、 本田翼さんの目に対して違和感を覚える人が多かったようで。 本田翼の目がうつろで怖い?違和感や変な原因は整形か画像で! 実際怖いのか、色々と考え …

新木優子、彼氏いたことないは嘘?幸福の科学信者ってホント?性格は超肉食か!

女性ファッション誌『non-no』の専属モデルとしてブレイクして、現在は女優業でも大活躍している新木優子さん。 ドラマ『CRISIS』や『コードブルー』などのヒット作品にも出演しています。 人気がある …

高畑充希が嫌われる理由って?性格悪そうでゴリ押しが原因?

とと姉ちゃん出演以降、すっかりと一流の仲間入り。 話題の映画やドラマの主演が目立つようになりました。 高畑充希が嫌われる理由って?性格悪そうでゴリ押しが原因? でもすっかり嫌いと言う人も定番化している …