タレント

北斗晶の乳がんの現在は完治で余命心配なし?その後の再発はない?

投稿日:


元女子プロレスラーで悪役だった北斗晶さん。
しかし最近はそのことよりも他の点で目立っていますね。
北斗晶の乳がんの現在は完治で余命心配なし?その後の再発はない?
良くも悪くもすっかり”がんの人”に。

スポンサーリンク

北斗晶の乳がんの現在は?

こんにちは。
いつもご拝読、ありがとうございます。

今日は北斗晶さんの現在の病状について
書いて行こうかなと思います。

 

さて、現役時代もそれは有名なレスラーでしたが、
引退後の印象の方が強いような気がする北斗晶さん。

主に鬼嫁としてバラエティに出る事が多く、
ママタレが流行しだす前から鬼嫁として印象付け、
バラエティなどの出演が多かったように思います。

 

トーク番組でも頻繁に見ましたし、
とにかう旦那の尻を叩く鬼嫁のキャラを強く印象付けました。

鬼嫁なのもそうなのですが、
何気に現役時代も日本で初の”ママレスラー”だったりと、
色々な肩書を持つ凄い人でもあります。

 

しかし2015年の9月より、
彼女の生活やイメージは一変する形となりました。

そう、乳がんが発覚した訳ですね。

 

北斗晶の乳がんは完治したの?

北斗晶の乳がんの治療とその後?

さて、2015年9月23日に
北斗晶さんは乳がんであることを公表しています。

あくまで好評であっただけで発病時期は不明。
ステージは2で脇のリンパに転移していますので、
ステージ2でも後半に差し掛かる頃と思います。

リンパは体全体に行き渡っているため、
ここに転移してしまうと癌が広まりやすくなります。

 

北斗晶さんは公表からすぐに乳房とリンパの摘出手術を受け、
一応は、癌細胞は取り除いた状態になっています。

ただ、リンパを通って広がりきったがんを
全て除去するのは現代医学でも不可能とされています。

 

ですので、術後体力が回復する頃に、
また別の手段を打つ必要が出るのです。

そう、摘出手術で終わりではない。
手術から2ヵ月弱も過ぎた頃に抗がん剤治療を開始。

髪が抜けるなどの副作用を受け止めながら、
広がっている可能性がある癌細胞の撲滅に向けて、
治療する姿を明るくブログに綴っておられました。

 

それから1年ほどテレビ出演がありませんでしたが、
2016年の11月末の誤字に夢中に出演し復帰。

復帰の裏には家庭の経済事情もあると言われていますが、
一応は仕事できるくらいにはなったと言う事でしょう。

スポンサーリンク

北斗晶の余命と生存率は?

しかし2018年秋で、やっと術後3年です。

乳がんを調べていると5年生存率という言葉を
よく見かけると思いますが、これが一種のラインです。

 

5年間再発が無ければ完治と言われているため、
やっとこの記事を書いている時点で折り返しです。

 

乳がんステージ2の5年生存率は50%。

 

要は5年の間に半分の人間が
再発して、命を落としている事となります。

 

今は元気なのですが、急に再発して
あっという間に痩せてコロッと逝ってしまうのががんです。

先月まで元気に見えた人が、
その次の月には無くなる事も珍しくありません。

 

煽っている訳ではなくて経験談です。

 

近頃は北斗晶さんのブログも癌に触れる事が減り、
テレビ出演時も激やせといった報告もありません。

ですので、少なくとも現在は再発しておらず、
術後は良好なのは間違いないと思います。

 

癌のステージは嘘で売名だったのでは?

 

・・・と言われれてしまうくらいには現在元気です。
このまま、ずっと元気であることをお祈りしたいですね。

 

北斗晶の乳がんと余命・まとめ

・北斗晶は今のところは再発の様子はない。

・北斗晶の5年生存率は50%。今が折り返し。

・北斗晶は現在も定期検診は続けている。

 

こんなところでしょうか?

 

それではこの記事は以上となります。
駄文ご拝読、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

 

 

-タレント
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

滝口ひかりがかわいくない&貧乏はやらせ?父親が最低過ぎると話題!

2000年に1人と言われている滝口ひかりさんですが、 一部で可愛くないとも話題のようです。それと貧乏。 滝口ひかりがかわいくない&貧乏はやらせ?父親が最低過ぎると話題! 取ってつけたようなフレ …

長嶋一茂は失言だらけでバカすぎと話題!偉そうな態度は性格悪い?

モーニングショーのコメンテーターとして、 大体悪い意味でいつも注目されている長嶋一茂さん。 長嶋一茂は失言だらけでバカすぎと話題!偉そうな態度は性格悪い? 基本的に失言のオンパレードのようですが・・・ …

デヴィ夫人の入れ歯の理由や証拠は?若い頃からの噂はデマ?

2000年代のズバッと切る熟女ブームで、 すっかりテレビでもおなじみになったデヴィ婦人。 デヴィ夫人の入れ歯の理由や証拠は?若い頃からの噂はデマ? 気づけば、当時ブームで今も見るのはこの方だけですね。 …

原幹恵の消えた理由は逮捕なの?休業理由の真相や留学先は?

元グラビアアイドルの原幹恵さんが休業を発表されました。 どうも留学、だそうですが・・・色々と不明な点が多いですね。 原幹恵の消えた理由は逮捕なの?休業理由の真相や留学先は? はんなりゆるり、テキトーを …

岡田結実が干された理由は嫌い?嫌われる理由はなぜだったの?

岡田圭右さんの娘として話題になり重用された岡田結実さん。 2016年からバラエティでよくお見掛けましたが・・・。 岡田結実が干された理由は嫌い?嫌われる理由はなぜだったの? 最近、ちょっと出番が減って …