歌手

泉谷しげるの足はいつから障害があるの?不自由な理由は?

投稿日:


シンガーソングライターの泉谷しげるさんですが、
テレビ出演すると足を引きずっている姿が目立ちますよね。
泉谷しげるが足はいつから障害があるの?不自由な理由は?
義足とも言われていましたがそうでもないようです。

スポンサーリンク

泉谷しげるが足が不自由な理由は?

こんにちは。
いつもご拝読、ありがとうございます。

今日は”バカヤロー”の印象が強く、
常に強気な泉谷しげるさんについてお調べします。

 

正直、シンガーソングライターと言うよりも
バラエティなどでのその強気な姿や、
俳優としての出演も多い印象がありますよね。

しかし2000年に入っても、しっかりと曲などを出しており、
60を越えても今もマルチに活動されているようです。

 

さて、そんな泉谷しげるさんですが、
テレビに出演されていると一つの事が気になりませんか?

何やら、歩き方がぎこちなく思えるのです。

足を引きずるように歩いている事から、
義足の噂なども経ちましたが、どうも違う様子。

 

その理由に、幼少時にポリオウィルスに感染し、
その後遺症として今も足を引きずっていると言うのです。

御年で69歳の泉谷しげるさんですから、
小さい頃から完全に一生付き合いのようでした。

 

しかし、ポリオウィルスってなんなのでしょうか?
今日は、その辺を少し掘ってみましょうか。

 

泉谷しげるはいつから足に障害があるの?

泉谷しげるを襲ったポリオとは?

ポリオとは人の身が感染する感染症で、
主に5歳以下の小児に感染すると言われています。

ポリオと言うと今一つ馴染が無いのですが、
“小児麻痺”なら聞いたこともあるのではないでしょうか?

 

経路は咽頭や小腸の粘膜で、
血流から中枢神経に達し、脊髄運動真剣に感染。

しかし感染者の9割は症状は出る事はありません。

 

しかし残りの1割が、
発熱や頭痛、倦怠感や下肢痛などに症状へ悪化。

更に1割の中から200人に1人が、
骨盤から足にかけての麻痺を引き起こすそうです。

泉谷しげるさんは、それを引いてしまったわけですね。

 

今現在は大西洋地域ではポリオは根絶したとされており、
その中には日本も含まれていますので感染例はないそうです。

 

泉谷しげるの不自由な足は一生づきあい

小さい頃から足の麻痺と付き合い続けている泉谷しげるさん。

普段の強気な態度もそうではありますが、
足が不自由で負い目がある事は微塵も感じさせませんね。

 

ご本人も付き合いが長いだけあり、
この病気をネタにするくらいのタフな精神をお持ちです。

例えば過去にロックバンドの巨匠と呼ばれる
矢沢永吉さんに対して言及した時に、以下のような発言が。

 

「奴がBIGなら俺はBIKKOだ!文句あるか!

 

びっこというのは、”びっこを引いて歩く”とかで使われる、
足が不自由な方を指す蔑称のようなものですね。

生放送中に言ったために
軽く論理に引っかかったようですが・・・

この発言こそが泉谷しげるさんの足への
向き合い方に表れているのではないでしょうか?

 

負けん気の強さもこう言った足の障害から来ているのかも?
昔は今よりも、いじめなども表ざたにならなかった時代です。

 

足が不自由だった泉谷しげるさんが、
何かしら障害で辛い目にあったのは想像に容易いです。

負けてたまる買って気持ちが、
今の強気な性格に現れたのかもしれませんね。

 

泉谷しげるの足・まとめ

・泉谷しげるの足は幼少期からの付き合い

・泉谷しげるの足は過去の小児まひのせい

・泉谷しげるの足は義足ではない。

 

 

強気な発言は時に暴言としてとらえられ、
昨今は特に問題になりがちです。

しかし泉谷しげるさんはキャラとして
受け入れられているような感じもありますよね。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文ご拝読、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-歌手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田原俊彦がハゲ画像が酷いてってマジ?薄毛や植毛説を見てみる!

歌手や俳優として広く活躍されている田原俊彦さん。 今でも数々の女性を侍らせているという噂もありモテモテらしいですね。 田原俊彦がハゲ画像が酷いてってマジ?薄毛や植毛説を見てみる! 本当のイケメンに髪な …

大麻所持の疑いで逮捕されたラッパーUZIの黒い過去!高校時代から風邪薬でキメていた!

2018年1月16日深夜のツイッターに突如浮上した「大麻所持の疑い」というキーワード。 違法薬物関連の逮捕者が定期的にあらわれる芸能界、今回は誰が捕まったんでしょうか? 調べてみたところ、テレビ朝日の …

つんくの余命は?ガリガリで声でてる2018年現在が不安の声!

2014年に喉頭がんを患い、2015年に声帯を摘出し 声が出せない体となってしまったつんくさん。 つんくの余命は?ガリガリで 声でてる2018年現在が不安の声! 5年間ほど再発が無ければ大丈夫と言われ …

西島隆弘の性格は悪いの?唇が気持ち悪いしブサイクの声もチェック!

詩に演技に踊りにとマルチに活躍し、注目度上昇中の西島隆弘さん。 段々と表舞台で目立つ頃が増えてきていますが・・・? 西島隆弘の性格は悪いの?唇が気持ち悪いしブサイクの声もチェック! まあ、目立つとアン …

酒井法子の現在2018年の仕事は?目つきが怪しい画像はある?

例のオクスリの騒動からそろそろ10年近く経過した酒井法子さん。 キー局で姿を見かけなくなって久しいですが、今は何を? 酒井法子の現在2018年の仕事は?目つきが怪しい画像はある? オクスリの話は、もう …