芸人

浜田雅功の高校エピソードや偏差値がヤバイ!日生学園の地獄とは?

投稿日:


レジェンド芸人ことダウンタウンの浜田雅功さん。
彼の高校がヤバいと言う噂はよく耳にはしますが、実態は・・・?
浜田雅功の高校エピソードや偏差値がヤバイ!日生学園の地獄とは?
それでは調査してまいりましょう。

スポンサーリンク

浜田雅功の高校エピソードとは?

こんにちは。
いつもご拝読、ありがとうございます。

レジェンド芸人であるダウンタウンの浜田雅功さん、
今も最前線で頑張っておられますよね。

 

それで、たまに番組などでもネタにされるのが、
浜田雅功さんの高校時代の話題でございます。

とにかく厳しい、と言われていますが、
写真を見る限りその迫力が伝わってきますね。


軍隊かな?

日生学園は第一高校と第二高校があり、
第二高校は全寮制で規則もギチギチと言われています。

浜田雅功さんは、そんな第二高校の出身です。

ちなみに当時の偏差値は40以下だったそうです。
今は第二高校は偏差値45前後ありますが・・・。

 

今は状況は改善されているそうですが、
当時の日生学園高校は不良が行く高校と言われていました。

その理由ははきだめという意味ではなくて、
“刑務所みたいな生活で更生させるため”の意味合いが強く、
中学担任が両親に薦めるレベルだったそうで。

 

所謂、今だと大問題になりますが、
“スパルタ教育”の温床であったともいえるでしょう。

 

浜田雅功と日生学園の地獄

浜田雅功が恐怖した日生学園のルールとは?

寮生活では一部屋最高で48人。

全寮制のため早朝4時に起床し、
身だしなみを整え自室を必ず雑巾で清掃。

終了後、体育館に生徒が集まり、
全員で雑巾がけから1日が始まります。

以下、地獄のルールを一部抜粋。

 

“休み時間”の私語禁止。
“休み時間”のトイレ以外に席を離れるのも禁止。

学校の歌10種を3日間で暗記。
唄う時は腕を振りながら大声で歌う。

 

食事中は下級生は先輩の茶が無くなれば注ぐ。
先輩が食べ追えれば箸立てを差し出すか、お代わりを獲りに行く。

男子生徒の髪は五厘。
雨具の所持は禁止(雨でも)

 

ちなみに自由時間がない上に、
テレビ新聞雑誌が禁止なので楽しみがない生活だったらしく、
浜田雅功さんの時代はいじめが娯楽の一つになっていたそうな。

この刑務所じみた学園生活は
1985年に内部告発で社会問題に発展したこともありました。

教師の体罰なども日常茶飯事だったそうです。
不良が集まる高校なので有段者も多かったのだとか。

浜田雅功の高校エピソードは?

しかし浜田雅功さん、
このスパルタ高校で服学園寮長まで上り詰めています。

この校風を見ればわかりますが、
上下関係に厳しく上の立場をまとめるような存在です。

 

この厳しい環境下で他の生徒の模範になるような生徒と言う事は、
当然、周りからは恐れられていたでしょう。

 

また、上級生は確かに立場は上なのですが、
上級生が下級生の面倒を見るという慣例があるそうです。

所属の部屋の下級生が悪い点数を取ったりすると、
上級生に”ペナルティ”が行くなんて話もあります。

 

浜田雅功さんもペナルティを恐れて、
下級生に厳しい指導をしていたりしたのでしょうか。

ちなみにこの日生学園、今田耕司さんも出身のようで、
今でも頭が上がらない理由の一つがここにあるのかもしれません。

 

どうでも良い事ですが、この学園、山の中にあるので、
長期休暇で帰省の事を”下界に降りる”と表現していたそうです。

どんな学校やねん・・・。

 

浜田雅功の高校がヤバイ・まとめ

・日生学園は当時はスパルタ教育で刑務所並。

・浜田雅功は副学寮長まで上り詰めた。

・日生学園は今は多少緩和はされている。

 

昔よりマシですが今も厳しいそうです。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文ご拝読、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-芸人
-, , , ,

執筆者:

関連記事

板尾創路の逮捕歴の理由や相手は?謹慎も干されないのはなぜ?

芸能界でも俳優なのかお笑いなのか最近良くわからない板尾創路さん。 そう言えば、逮捕案件なんかも比較的最近あったような・・・? 板尾創路の逮捕歴の理由や相手は?謹慎も干されないのはなぜ? それでも、安定 …

矢作兼の嫁や子供の画像はある?結婚相手や家族の噂をチェック!

芸能界で安定した地位を獲得している、おぎやはぎの矢作兼さん。 しかし調べてみると、意外と晩婚だと判明しました。 矢作兼の嫁や子供の画像はある?結婚相手や家族の噂をチェック! 性格の良さやコミュ力が結婚 …

ココリコ田中直樹の裏の顔はモラハラ男?小日向しえに降り注いだ怒声や罵声の嵐

2017年、2018年の年末年始もさまざまなバラエティ番組に登場して大活躍だった田中直樹さん。 優しい人柄ととぼけた発言でお茶の間に笑いを生み出している一流のお笑い芸人ですが、プライベートを覗いてみる …

ウッチャンナンチャンが不仲で共演NGってほんと?原因はなぜ?

今やふたりともMCなどで大活躍中のウッチャンナンチャン。 しかし、近年は共演がまったくないことが一つの噂を作っています。 ウッチャンナンチャンが不仲で共演NGってほんと?原因はなぜ? まあ、お互いピン …

つぶやきシローの現在や近況の仕事は?今の年収は一体いくらなの?

ボキャブラ天国でその独特な空気でブレイクして、 以降、ぼちぼち仕事があるものの現在はあまり見かけない? つぶやきシローの現在や近況は?今の年収は一体いくらなの? 彼もまた一発屋なのか、果たして・・・? …