著名人

マツコ・デラックスの毒舌が最近おかしい?変わった理由はブス攻撃?

投稿日:


歯に衣着せぬ物言いと恐れない態度で人気のマツコさんですが、
最近、様子がおかしいと話題になっているようです。
マツコ・デラックスの毒舌が最近おかしい?変わった理由はブス攻撃?
毒と暴言は違うとは判っているとは思うのですが・・・。

スポンサーリンク

マツコ・デラックスが最近変わった?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

さて、歯に衣着せぬオネエタレントとしても、
他の人とは比べ物にならない人気を誇るマツコさん。

 

今も冠番組・レギュラー番組を複数抱え、
芸能界でもご意見番的地位も盤石。

・・・だった筈なのですが、
最近、様子がおかしいとの声が増えてきているようです。

 

噂を紐解いてみてみると、どうも毒舌の方向性が変わった?
守りに入ったとか言われてる?

ならば、どう変わったのかを緩く調べて行こうかと思います。

 

マツコ・デラックスのプロフィール


本名:松井貴博(まついたかひろ)
生年月日:1972年10月26日
年齢:45歳(2018年4月時点)
出身:千葉県千葉市稲毛
血液型:A型
事務所:ナチュラルエイト
活動:2002年~

美容学校を卒業して美容関係で務めるも、
同性愛に目覚めてそちら系の編集会社に転職。

二十代後半に退職し引きこもるも、
編集者時代の記事を読んでいたという小説家の中村うさぎさんの対談集、
“人生狂ってます”のゲストに抜擢。

書くべき人間と太鼓判を押されて、
体型と序奏と言う武器を押してタレント活動を開始。

同時にコラムニストとしての執筆活動も平行。

 

2005年から五時に夢中にコメンテーターとして呼ばれ、
注目を集め2009年にはついに冠番組の”マツコの部屋”が開始。

以降、皆様が知るマツコ・デラックスのピーク時期となりました。

 

スポンサーリンク

マツコ・デラックスの毒舌

マツコ・デラックスが変わった?

さて、そんな感じで、気が付けば10年近く、
ご意見番かつ最前線で活躍されているマツコさん。

元々毒舌家ではあるのですが、
引き際を心得ているところと、不思議と嫌味を感じさせない。

これが、今までの一般認識だったと思います。

 

言っている事は確かに理が叶っているし、
頭の回転の速さに裏打ちされているので暴言には見えない。

その辺で暴言を意見と勘違いしている人とは違う。
・・・そんんな、筈でした。

 

しかし最近・・・

 12月18日放送の『5時に夢中!』で、マツコは「健康にいいだのなんだの言って、コンビニで常温の水を選ぶのは、たいがいブス」と発言していた。ブスという差別語を使うことは、イメージダウンになりかねないが、マツコは毒舌の活路をブスに見いだしたのではないだろうか。人のことをブスと言う代わりに、自分の体形のことも攻撃することで「上から目線」という批判を封じて、バランスを図っているように私には思えるのだ。

 

毒の中にブス、という発言が増えた事と

 

これを受け、マツコは「何でもやるじゃない。(今の)アナウンサーさんって」「昔はやっぱり、報道のキチッとしたことをやるのがアナウンサーさん」と、現在のアナウンサーはバラエティに寄りすぎていると指摘。

 さらにマツコは、最近のニュース番組についてもコメント。「NHKのニュースだって、何だかパヤパヤしたセットの前で、中途採用みたいな女が脚出してニュース読んでるじゃない」とNHKのニュース番組に苦言。「超ストレートニュースで、私事をいっさい言わないようなやつとか見たほうが新鮮かもね」と現状を嘆いた。

元々毒吐きではあるのですが、
ご意見番的発言が以前にもまして増えた事。

そう言った姿勢が変わった、と言われています。

それでも共感の声が多いので、好感度落ちたとかいう話はないのですが。

 

マツコ・デラックスの方向性がかわった理由って?

その変わった理由の背景に、
そろそろ売れ出して10年なので守りに入った、とも言われています。

今のマツコさんの地位は、大スキャンダルでも起こさない限り、
崩れる事はないと思われます。

それこそ、切り込みすぎてテレビ側から干されない限りはね。

 

そう言った事から、売り出し方を変えたという見方が強いようです。

 

毒を吐くオネエタレントから、
ご意見番としての地位を固めに行った、とでもいうのでしょうか。

売れていない芸人なら一発で干されるような事でも、
マツコさんなら平気ではくことができるのですから。

 

元々マツコさんは女子アナ嫌いで有名ではありますが、
売れていない頃にNHKに対して先ほどの
引用みたいな発言したら一発で干されていたでしょう。

 

今後、こういう発言が増えるかもしれませんが、
やり過ぎて顰蹙を買わないように気を付けて欲しい所ですね。

 

マツコ・デラックス変わった・まとめ

・マツコはご意見番的地位を固めに行っている?

・マツコは毒舌の方向性を常に探っている?

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-著名人
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ヒカル(youtuber)の逮捕はいつと2019年に話題!胡散臭いと話題か?

2017年にVALU騒動で大炎上したYouTuberのヒカルさん。 でも今は普通にYouTuberとして活動されていますよね。 ヒカル(youtuber)の逮捕はいつと2019年に話題!胡散臭いと話題 …

ムツゴロウさん(畑正憲)の現在2019年の画像は?動物嫌いの真相についても!

動物好きと言えばこの方が浮かぶ人も未だ多いのではないでしょうか? そう、ムツゴロウ動物王国でおなじみの畑正憲さんですね。 ムツゴロウ(畑正憲)の現在2019年やその姿は?動物嫌いってマジなの? しかし …

みのもんたの息子の現在の画像はあるの?逮捕された事件とは?

セクハラ騒動と息子さんの不祥事のダブルパンチで、 あっという間に司会の仕事が減ってしまったみのもんたさん。 みのもんたの息子の現在の画像はあるの?逮捕された事件とは? セクハラ2割の息子が8割のイメー …

はじめしゃちょーの実家や地元の場所は?金持ちってほんとなの?

今や並の芸能人よりもよっぽど知名度が高く、 登録数日本一のYouTuberとして活動されているこの御方。 はじめしゃちょーの実家や地元の場所は?金持ちってほんとなの? この恵まれた躍進には実家にも秘密 …

川越シェフの現在2018年は?干された理由は水800円の炎上か?

一時期バラエティなどで活躍していた川越シェフですが、 “水800円騒動”から全く姿を見なくなりましたね。 川越シェフの現在2018年は?干された理由は水800円の炎上か? まあ …