著名人

長嶋茂雄が右手にポケットの理由はなぜ?病気で切断ってマジ?

投稿日:2018年5月12日 更新日:


ミスタープロ野球こと、レジェンドの長嶋茂雄さん。
しかし、1つの行動に皆様、”なぜ”を浮かべているようです。
長嶋茂雄が右手にポケットの理由はなぜ?病気で切断ってマジ?
天皇陛下の前でも右手はどうもそのままらしく?

スポンサーリンク

長嶋茂雄は今って何してるのかな?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日はミスタージャイアンツこと、長嶋茂雄さんについてです。

 

さて、野球に詳しくないような人でも、
彼の事を知らない、と言った人間のほうがきっと少ないでしょう。

引退後も野球解説者やご意見番だけではなく、
その独特なセンスから産まれるエピソードも数知れず。

 

しかしそんな長嶋茂雄さんですが、
21世紀も過ぎた頃に一つの行動に疑問符を持たれます。

“なんでいつも右手をポケットに入れているの?”と。

 

長嶋茂雄のプロフィール


名前読み:ながしま しげお
生年月日:1936年2月20日
年齢:82歳(2018年5月時点)
出身:千葉県佐倉市
身長:178cm
体重:76kg
活動:1958年
最終出場:1974年

気が付けば御年82歳でかなりのご高齢。

体のどこに異常が出ていてもおかしくないですが、
どちらかと言えば今も精力的に活動されていますね。

今年も国民栄誉賞の受賞者にメッセージを送ったりと、
どちらかと言えばかなり元気な印象があります。

 

同世代の方々が鬼籍に入られている事も多いですが、
長嶋茂雄さんは元気でいて欲しいですね。

スポンサーリンク

長嶋茂雄が右手を隠す理由とは?

長嶋茂雄が右手を切断している?

さて、ネットの海を彷徨っていますと、
物騒なことに”右手切断”のワードが見つかります。

常に隠している事から浮いてきたワードでしょうが、
流石に妄想がぶっ飛びすぎていますね。

 

その理由として、国民栄誉賞の受賞や
園遊会に参加時と言った凄く厳粛な場所でも隠したまま。

いくらミスタージャイアンツと言っても、
総理大臣や天皇陛下の前でもポケットに右手と言うのは、
流石に失礼であるという批判も多かったと聞きます。

 

そこまでして隠していたことから、
“切断したのではないか”と言う噂が出てしまったんですよね。

 

しかし、この切断説は完全にデマです。

このように、普通に右手が出ているお写真もありますしね。

しかし、よく見るとこの耐性、ちょっと違和感がありますね。
どうも右手の様子がおかしいと言うか・・・?

 

長嶋茂雄は病気の後遺症がある。

さて、若い世代は長嶋さんの威光も、
引退後の歩みなども詳しく知らない人が多いと思いますが・・・。

長嶋茂雄さんは2003年に脳梗塞で倒れ、
命はとりとめたものの、右半身のマヒが残っているそうです。

 

現状はかなり回復していますが、
倒れた後暫くは公の場に姿を見せる事もなく、
不自由な生活とリハビリに強いられていたと聞きます。

今も右手にはかなりマヒが残っているそうで、
自由に動かすことはできないんだとか。

 

そこに長嶋茂雄さんが右手を隠す理由がありまして、
「ファンに弱ったところを見せる訳にはいかない」と言った、
彼のファンに向けた信条からくるところが真相みたいです。

 

長嶋茂雄さんと言えばミスタージャイアンツ。

今でもジャイアンツの顔として終身名誉監督ですし、
往年のファンは元気に休場をかける姿が目に焼き付いていることでしょう。

 

つまるところ、長嶋茂雄さんの気遣いだったわけですね。

 

長嶋茂雄の右手ポケットの理由・まとめ

・長嶋茂雄さんの右手には、まだ脳梗塞の後遺症がある。

・長嶋茂雄さんが右手を隠す理由はファンのため。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-著名人
-, , , ,

執筆者:

関連記事

黒口那津の高校はどこ?かわいくないの声や彼氏が山本浩二の噂って?

Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2018で 日本一可愛い大学生に輝いた黒口那津さんですが・・・ 黒口那津の高校はどこ?かわいくないの声や彼氏が山本浩二の噂って? 結 …

西川史子の病気の現在2018は?痩せすぎでガンの噂のその後は?

3月にサンデージャポンに出演した西川史子さんですが、 その激やせっぷりにヤバイと噂になってましたよね。 西川史子の病気の現在2018は?痩せすぎでガンの噂のその後は? 最近はどんな感じになってるんでし …

阿川佐和子は略奪婚で卑怯者でがっかり?旦那とは不倫関係だったの?

2017年、60歳を過ぎてからの結婚が話題となり、 色んなメディアで好意的な美談として取り上げられていた阿川佐和子さん。 阿川佐和子は略奪婚で卑怯者でがっかり?旦那とは不倫関係だったの? しかし表には …

山下耀子は可愛くない?出っ歯がブサイクでハゲだと噂の画像は?

マツコ会議に出演して”ごきげんよーこ”が話題沸騰のミス高地。 初めてで堕時は一般人だったけど気が付けば芸能デビュー? 山下耀子は可愛くない?出っ歯がブサイクでハゲだと噂の画像は …

佳子さまが太った理由は留学?2018年もぽっちゃりかわいいと話題!

6月15日に英国のリーズ大学の留学から帰国された佳子さまですが、 また1つ、ある意味でデリケートな問題が話題になっているようです。 佳子さまが太った理由は留学?2018年もぽっちゃりかわいいと話題! …