暮らし

餃子の王将の床が滑る理由は?過去に事故があったってマジ?

投稿日:


餃子といえばやっぱり餃子の王将ですが、
こう、お店に行くといつも床がぬるぬる滑りますよねぇ。
餃子の王将の床が滑る理由は?過去に事故があったってマジ?
実際に、過去に滑って事故があったそうで。

スポンサーリンク

餃子の王将の床

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は餃子でおなじみ餃子の王将についてお話します。
大阪王将ではないので、その辺はご注意ください。

 

さて、餃子の王将ですが、安価な値段で
ボリュームたっぷりの餃子が買えるということで、
すっかりとメジャーになった感じがありますよね。

 

私、母方の実家が京都ですので、
一号店の京都四条大宮店にも行ったことがありますが、
いつも混んでいる印象が強いですね。

 

2009年にリニューアルしてからは
内装は比較的綺麗で、やや高級感もあったりします。

そして何より、床が滑らない。

 

そうなんですよね。

適当な餃子の王将に入ると、すごく床が滑る印象がありますが、
直営一号店はあんまり床が滑りません。

じゃあ、適当な餃子の王将に入ると、
床が滑る理由はなんなのか、とか気になってしまいます。

そう言うことでゆるく調べてみましょう。

 

餃子の王将の床が滑る。

餃子の王将の床が滑る理由は?

さて、床が滑る理由はやっぱり油を言われています。

中華料理は油をよく使いますし、
キッチンと飲食場所の距離が近いのも王将の特徴。

よって、繁盛していて美味しい店ほど
床が滑る、と言ったようなものもあるそうです。

店の形式自体がちょっと違うところや、
厨房が遠いところは滑りにくいのはそれが起因ですね。

 

閉店後に簡単な洗浄及び、
終末に洗剤をまいて念入りにモップがけするそうですが、
それでも全然油が取れない、という噂です。

ちなみに厨房はもっと滑るそうで、
厨房とホールの出入り口が最も危険なんだとか。

 

繁盛している店ほど油が発生しやすいので、
床が滑りやすいっていうのはこういうところからあったんですね。

 

餃子の王将の床が原因で事故

この滑る床ですが、2015年に事故がありました。

何でも床で滑った女性が左膝を強打し、
救急病院に運ばれるとなんと複雑骨折。

損害賠償で女性が100万円を勝ち取りました。

 

スニーカーでも普通に滑るのに、
女性がヒールだったとしたらもっと滑るでしょうね。

この100万円で和解したそうですが、王将側は
和解ということでコメントは差し控えているのが現状だそうです。

 

床が滑りやすいというのはネットでも有名で、
私も昔、職場の近くの王将に行っていた時期もありましたが、
気をつけないと本当に滑る感じでしたので言い逃れできなかったのかな、と。

 

餃子の王将は当たり外れが大きい?

床が滑る店ほど美味しいという説をたまに見ますが、
そもそも餃子の王将は当たり外れが大きいことで有名です。

餃子だけは全店共通であり、焼くだけなので安定していますが、
他の料理は調理者の腕で味の乱高下が激しいんだとか。

 

調理人ではなく、バイトっぽい子が厨房で調理していたら、
味については疑ったほうが良い、とまで。

更には餃子以外については、FC店と直営店で仕入先が違う、とまであり、
素材からして味のばらつきが出てしまうという噂です。

こういったことから当たり外れが大きいと言われています。

 

余談でしたが、少し記事があっさりしていたので、
補足として追記してみました。

 

王将で足が滑る・まとめ

・餃子の王将で足が滑る理由はやっぱり油の飛散。

・厨房から飲食スペースが遠い店は滑りにくい。

・掃除をしても床の油は取れないらしい。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-暮らし
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

白菜が高いのはいつまで?2018年に高騰の理由はなぜ?困ると悲鳴!

なんかスーパー行ったら白菜が高いんですけど・・・。 どうしてこんなお値段になっているのでしょう? 白菜の高騰はいつまで?2018年に高い理由はなぜ?困ると悲鳴! 鍋に使う野菜が全体的に高いと言う話もあ …

クリスマスが憂鬱2017!めんどうくさいし苦手と彼氏が言う理由!

さて、この記事の投稿日は2017年の11月27日ですが、 そう、ついにあれが近づいてまいりました。そう、クリスマス。 クリスマスが憂鬱2017!めんどうくさいし憂鬱で苦手と言われる理由! 筆者も苦手な …

カメムシを見失った時の対処法は?触りたくない時の捕まえ方も!

なんかこれ、生活ブログでよく見る画像な気がする・・・。 それはともかくとして、暖かくなってきたら活性化して困るのがこやつら。 カメムシを見失った時の対処法は?触りたくない時の捕まえ方も! ああ、臭い、 …

ピーナッツ(バタピー)の中国産の安全性は大丈夫?猛毒って噂はマジ?

さて、付いているだけで不安になる言葉。 それが”中国産”という危険なワードなわけですが・・・。 ピーナッツ(バタピー)の中国産の安全性は大丈夫?猛毒って噂はマジ? まあ、安物だ …

湿気ったお菓子を戻す方法は?サクサクやパリパリを復活させたい!

さて、雨が多いシーズンにありがちのお菓子が湿気る現象。 いや、私もやらかしてしまいましたので、調べるついでに記事をしようかと。 湿気ったお菓子を戻す方法は?サクサクやパリパリを復活させたい! では、ち …