芸人

勝俣州和はうるさいだけなのになぜ起用?その理由は性格良いから?

投稿日:


さて、主役にはならないものの仕事が耐えない勝俣州和さん。
うるさいだけと批判されていますが干される様子もなく。
勝俣州和はうるさいだけなのになぜ起用?その理由は性格良いから?
使われるには理由はある、とも言われまして。

スポンサーリンク

勝俣州和の現在を軽く。

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日はとりあえずバラエティを見ると、
よくいる気がする勝俣州和さんについてです。

 

彼はもう、かれこれ芸歴30年。

 

90年台からほぼその立ち位置は変わらず、
とにかく外野でうるさい、メインにはならない。

基本的にはツッコミだけど、
ズボンやうるさい姿勢をいじられる。

昔からそんなノリをずーっと変わらずに、
そんな雰囲気で今の2018年も走られています。

 

あまりにうるさいものだから、
最近はファン0人説などと言った企画も持ち上がり、
いじられる姿が受けていたりなんかもします。

やはり皆様思っていることは同じようで、
とにかくうるさい、いるだけでチャンネル変える。

 

そういった声も少なくはないのですが干されることはない。

そんな勝俣州和さんについて、

今日はチェックを入れていこうかと思います

勝俣州和は何故消えない?

勝俣州和のプロフィールと振り返り


本名:勝俣州和
年齢:53歳(2018年6月時点)
出身地:宮城県仙台市
身長:171cm
血液型:O型
活動:1987年~
所属:融合事務所

同期は爆笑問題の太田光さんなど。

今は昔ですが、元々は一世風靡~CHA-CHAを経由したアイドル路線でしたが、
1992年から堀部圭亮さんと組み、完全にお笑い路線に移動。

以降、皆様はよく知る勝俣州和さんは、
今も昔も変わらずに元気でうるさいキャラとして活躍されています。

スポンサーリンク

 

勝俣州和が起用される理由は?

さて、うるさいだけと言われ続けている勝俣州和さん。
決して、好かれているとは言いづらい状況です。

いつも騒いでいるだけなので芸なしと言われることも多く、
中々、世間の評価は辛口です。

 

しかし消えない理由の一つに、
共演者を選ばない名バイプレイヤーがある、と言われています。

勝俣州和さんの代表作と言われて、
何も浮かんでこないが現状ですが立ち位置はしっかりしている。

どの番組にもいる印象。

 

タモリともビートたけしともウッチャンナンチャンとも、
和田アキ子ともダウンタウンとも中居正広とも、
そんな大物が相手であっても勝俣さんはいつも勝俣さん。

大御所たちはそれぞれ派閥があると言われている中で、
芸能界を縦横無尽に動く勝俣さんが業界では貴重なんだとか。

 

過去に、こんなエピソードもあったそうです。

実際、本人も2017年10月放送の『良かれと思って!』(フジテレビ系)では、バラエティ番組の“派閥”について持論を展開。勝俣は20年前、ウッチャンナンチャンの番組に出演していた際、とんねるずの番組のレギュラーが決まるとスタッフから、「どっちを選ぶんだ?」と迫られたという。当時は“スタッフがそういう風に気を利かせる時代だった”と回顧。悩んだ末に勝俣は、「だったら、もうそっち(スタッフ)で決めてくれと。僕がいらなかったら外していいですって。レギュラーも、ゲストにも呼ばないでくださいって」と告げた。そして、「それを続けて、そうしたらいろんなところが呼んでくれて…。だから、僕だけOKみたいな時代だったんですよ」と語り、バラエティ番組で幅広い活躍を続けている理由を自ら分析して見せたのだ。

業界的に変なしがらみがなく、使いやすいんですよね。

こういった相手を選ばない性格かつ、
変に天狗になることもなくキャラが安定している勝俣さんは、
今も昔もよくも悪くも変わらずに活躍を続けていると言われています。

 

勝俣州和が案外気が利く?

特に新番組などが始まると、
ゲストや初期メンバーに勝俣さんがいることが多いですね。

話題性だけでトーク苦手な芸能人が、
MCを務める番組も最近は珍しくありませんが、
場が白けたときにうるさく入ってくれるのが勝俣さん。

 

実はあのうるさいキャラとは真逆で、
気配りができる元気に舵が取れる男。

・・・としても、定評があるんだとか。
大物たちにも、かなり好かれているそうです。

要は、バラエティにおける名脇役、なんですよね。

 

勝俣州和はなぜ起用・まとめ

・勝俣州和は相手を選ばないので重宝される。

・勝俣州和は大物受けがいい。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-芸人
-, ,

執筆者:

関連記事

スギちゃんが消えた理由や現在の仕事は?今が悲惨ってほんと?

ワイルドだろぉ~でブレイクしたスギちゃんですが、 すっかりテレビではお見かけしなくなった気もしますよね・・・。 スギちゃんが消えた理由や現在の仕事は?今が悲惨ってほんと? ほんと、芸人って地獄ですね。 …

三四郎・小宮浩信の好きなタイプとは?イケメンと人気なのはなぜ?

女性人気が非常に高い三四郎の小宮浩信さん。 しかし見た目は決してイケメンではない気がするのですが・・・? 三四郎・小宮浩信の好きなタイプとは?イケメンと人気なのはなぜ? どうしてイケメン、と言われるん …

ブラマヨ小杉竜一の若い頃はイケメン?太り過ぎのハゲの今と比較!

デブでハゲというバッドステータスを背負いながらも、 人気の芸人として生き続ける凄い芸人の小杉竜一さん。 ブラマヨ小杉竜一の若い頃はイケメン?太り過ぎのハゲの今と比較! でも、若い頃はイケメンだったって …

山田邦子の干された理由や現在は?浮気や不倫疑惑ってほんと?

1990年台に活躍された山田邦子さんですが、 気がつけばテレビで見なくなってしまったと噂になっているようです。 山田邦子の干された理由や現在は?浮気や不倫疑惑ってほんとなの? なんとなく覚えやすい顔な …

松本人志の嫁の現在は?伊原凛との馴れ初めや韓国人説を調査!

レジェンドofレジェンド芸人の松本人志さん。 そんなレジェンドを射止めた嫁の伊原凛さんについて調べましょう。 松本人志の嫁の現在は?伊原凛との馴れ初めや韓国人説を調査! 本人はともかく、嫁に噂が出るの …