著名人

尾田栄一郎は在日韓国人で反日なの?横井軍曹の件の炎上で明らかに?

投稿日:


ワンピースの作者である尾田栄一郎さんが、
軽はずみな発言で面倒くさい人に絡まれているようですね。
尾田栄一郎は在日韓国人で反日なの?横井軍曹の件の炎上で明らかに?
なんていうか、日本って、ほんと平和っすね。

スポンサーリンク

尾田栄一郎が現在炎上中?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は尾田栄一郎さんについてお話しましょう。

さて、この記事を書いている時は尾田栄一郎さんが、
かつ弾みな発言で絶賛炎上中です。

 

2018年6月4日に発売されたワンピースの第89巻の、
カバーコメントとイラストがの以下のようになっていたからです。

そもそも横井軍曹って?

横井軍曹とは第二次世界単線の時の軍人の方で、
1944年3月にグアムに転属し、1972年まで島内の密林に潜伏。

しかし1972年に帰国し、
「恥ずかしながら生きて帰ってまいりました」と発言。

これでやっと、彼の戦争は集結しました。

 

この言葉は流行語にもなり、今より緩やかだった時代などもあり、
コメディアンの中で横井軍曹ネタが流行するなど、一種のブームに。

横井軍曹自身も帰国後は全国各地で講演するなど、
潜伏期を活かした生活評論家として活動。

1997年に82歳で、大往生を迎えました。

 

で。

 

今になって尾田栄一郎さんがこの人をネタに使ったことが、
炎上と言うか変な人に目をつけられて今に至ってるんですよね。

 

尾田栄一郎さんと横井軍曹

尾田栄一郎さんは何故炎上したのか?


さて、何か1つ間違うと吊るしあげられるのが今の日本です。

右だか左だか不謹慎厨かはしりませんが、
ネットでは現実よりも大声を上げてそういう人が多数存在しています。

特に、こういったデリケートなネタに対しては、
マウントを取って来る人が、ほんと、非常に多い。

 

ちなみにこのイラストも横井軍曹ではなくて、
フィリピンに29年潜伏していた小野田寛郎さんのイラストなんだとか。

こういった”お国のために戦った”軍人をネタにするとは、
言語道断であり反日である、と、吊るし上げられて今があるそうです。

 

内容的にもバカにしているようには思えませんし、
それなら彼が帰国後のブームは一体何だったのか?

・・・と、言う話になってしまいますし。

 

こういった何でもかんでも不謹慎とマウント取ってくる人が、
創作の幅を狭めて世の中面白くなくしてる、と思うのですけどねぇ。

拡散されて話題になると、みんな簡単に”洗脳”されてしまいますし。

 

尾田栄一郎さんは在日韓国人?


さて、後付けというかお約束と言うか。

こんな短文のくらだないネタを反日だとし、
反日だから韓国人だ、と、真顔で言っている人もいるそうです。

 

ほんと、右だか左だかしらないけど、
こじらせすぎた人って面倒くさいな!

 

あ、ここの人、全く興味ない人ですので、
そういう論争とか見てると両方頭おかしいと思ってみてます。

 

まあ、そんな話はともかくとして、
顔つきも韓国っぽいしやっぱりな、と後出し的意見も多いこと。

こんな偏差値の顔なんてその辺いっぱい歩いてると思うんですけど、
周りは韓国人の血を引いてる人ばかりってことなんですかね。

 

バカじゃないの?

 

あっ、こんな事言うと、私も韓国人って言われそう。

うちの血筋は由緒正しい日本家計で、
祖は何気に教科書にも乗ってる異人の血が流れております。

 

なので、この件をくだらないと論じているだけで、
勝手に反日・韓国人扱いしないでくださいね?^^

 

尾田栄一郎は反日で韓国人?・まとめ

集英社が謝罪文を掲載して今は鎮火・・・してるのかな?
とりあえず、コトは丸く収めようとはしているみたいですね。

 

ほんと、なんでもかんでもSNSで
すぐに炎上してしまう窮屈な社会になったなぁ、と思います。

ああ、今日も平和だなぁ。大和魂(笑)

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-著名人
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

りゅうちぇるのタトゥーの炎上はなぜ?痛いし勘違いと言う声も!

なんでこんなに燃え上がっているか判らないりゅうちぇるさんのタトゥー騒動。 気がついたら各芸能人もコメントを残して一種のお祭りに? りゅうちぇるのタトゥーの炎上はなぜ?痛いし勘違いと言う声も! なんてい …

マツコ・デラックスの毒舌が最近おかしい?変わった理由はブス攻撃?

歯に衣着せぬ物言いと恐れない態度で人気のマツコさんですが、 最近、様子がおかしいと話題になっているようです。 マツコ・デラックスの毒舌が最近おかしい?変わった理由はブス攻撃? 毒と暴言は違うとは判って …

陣内孝則の息子はアナウンサー?名前は?どこのテレビ局なの?

ベテラン俳優として活躍中の陣内孝則さんですが息子はすっかり成人しています。 お父さんと違いまして俳優ではないらしいですがどんな人なのでしょう? 陣内孝則の息子はアナウンサー?名前は?どこのテレビ局なの …

辻希美が嫌われる理由はなぜ?偉いと思うの声も増えてきた?

とりあえず何をしても炎上しているイメージの辻希美さん。 モーニング娘時代が終わってからどうしてこんなに嫌われたのでしょう? 辻希美が嫌われる理由はなぜ?偉いと思うの声も増えてきた? そう言えば4人目妊 …

貴ノ岩の現在2018年は?怪我してないし嘘という噂の真相は?

最近も相撲業界は土俵入りの件だとか色々きな臭いですが、 すっかりと貴ノ岩の話を聞かなくなった気がします。 貴ノ岩の現在2018年は?怪我してないし嘘という噂の真相は? まあ、熱が覚めるとこんなもんです …