著名人

尾田栄一郎は在日韓国人で反日なの?横井軍曹の件の炎上で明らかに?

投稿日:


ワンピースの作者である尾田栄一郎さんが、
軽はずみな発言で面倒くさい人に絡まれているようですね。
尾田栄一郎は在日韓国人で反日なの?横井軍曹の件の炎上で明らかに?
なんていうか、日本って、ほんと平和っすね。

スポンサーリンク

尾田栄一郎が現在炎上中?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は尾田栄一郎さんについてお話しましょう。

さて、この記事を書いている時は尾田栄一郎さんが、
かつ弾みな発言で絶賛炎上中です。

 

2018年6月4日に発売されたワンピースの第89巻の、
カバーコメントとイラストがの以下のようになっていたからです。

そもそも横井軍曹って?

横井軍曹とは第二次世界単線の時の軍人の方で、
1944年3月にグアムに転属し、1972年まで島内の密林に潜伏。

しかし1972年に帰国し、
「恥ずかしながら生きて帰ってまいりました」と発言。

これでやっと、彼の戦争は集結しました。

 

この言葉は流行語にもなり、今より緩やかだった時代などもあり、
コメディアンの中で横井軍曹ネタが流行するなど、一種のブームに。

横井軍曹自身も帰国後は全国各地で講演するなど、
潜伏期を活かした生活評論家として活動。

1997年に82歳で、大往生を迎えました。

 

で。

 

今になって尾田栄一郎さんがこの人をネタに使ったことが、
炎上と言うか変な人に目をつけられて今に至ってるんですよね。

 

尾田栄一郎さんと横井軍曹

尾田栄一郎さんは何故炎上したのか?


さて、何か1つ間違うと吊るしあげられるのが今の日本です。

右だか左だか不謹慎厨かはしりませんが、
ネットでは現実よりも大声を上げてそういう人が多数存在しています。

特に、こういったデリケートなネタに対しては、
マウントを取って来る人が、ほんと、非常に多い。

 

ちなみにこのイラストも横井軍曹ではなくて、
フィリピンに29年潜伏していた小野田寛郎さんのイラストなんだとか。

こういった”お国のために戦った”軍人をネタにするとは、
言語道断であり反日である、と、吊るし上げられて今があるそうです。

 

内容的にもバカにしているようには思えませんし、
それなら彼が帰国後のブームは一体何だったのか?

・・・と、言う話になってしまいますし。

 

こういった何でもかんでも不謹慎とマウント取ってくる人が、
創作の幅を狭めて世の中面白くなくしてる、と思うのですけどねぇ。

拡散されて話題になると、みんな簡単に”洗脳”されてしまいますし。

 

尾田栄一郎さんは在日韓国人?


さて、後付けというかお約束と言うか。

こんな短文のくらだないネタを反日だとし、
反日だから韓国人だ、と、真顔で言っている人もいるそうです。

 

ほんと、右だか左だかしらないけど、
こじらせすぎた人って面倒くさいな!

 

あ、ここの人、全く興味ない人ですので、
そういう論争とか見てると両方頭おかしいと思ってみてます。

 

まあ、そんな話はともかくとして、
顔つきも韓国っぽいしやっぱりな、と後出し的意見も多いこと。

こんな偏差値の顔なんてその辺いっぱい歩いてると思うんですけど、
周りは韓国人の血を引いてる人ばかりってことなんですかね。

 

バカじゃないの?

 

あっ、こんな事言うと、私も韓国人って言われそう。

うちの血筋は由緒正しい日本家計で、
祖は何気に教科書にも乗ってる異人の血が流れております。

 

なので、この件をくだらないと論じているだけで、
勝手に反日・韓国人扱いしないでくださいね?^^

 

尾田栄一郎は反日で韓国人?・まとめ

集英社が謝罪文を掲載して今は鎮火・・・してるのかな?
とりあえず、コトは丸く収めようとはしているみたいですね。

 

ほんと、なんでもかんでもSNSで
すぐに炎上してしまう窮屈な社会になったなぁ、と思います。

ああ、今日も平和だなぁ。大和魂(笑)

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-著名人
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

西川史子の病気の現在2018は?痩せすぎでガンの噂のその後は?

3月にサンデージャポンに出演した西川史子さんですが、 その激やせっぷりにヤバイと噂になってましたよね。 西川史子の病気の現在2018は?痩せすぎでガンの噂のその後は? 最近はどんな感じになってるんでし …

阿川佐和子は略奪婚で卑怯者でがっかり?旦那とは不倫関係だったの?

2017年、60歳を過ぎてからの結婚が話題となり、 色んなメディアで好意的な美談として取り上げられていた阿川佐和子さん。 阿川佐和子は略奪婚で卑怯者でがっかり?旦那とは不倫関係だったの? しかし表には …

三浦瑠麗は中国人?絶対にスパイでなまりが意味不明と話題?

ワイドナショーに出演してから、何かと話題になるこのお方。 その正体は日本の国際政治学の研究者だそうですが・・・。 三浦瑠麗は中国人?絶対にスパイでなまりが意味不明と話題? なんかすごくどうでも良い事が …

白石隆浩の現在の今は?死刑の可能性や臓器提供の真相とは?

座間9遺体事件の犯人である白石隆浩容疑者。 そろそろ事件から1年経過しましたが彼は何をしているのでしょう? 白石隆浩の現在の今は?死刑の可能性や臓器提供の真相とは? 臓器提供の噂まであるんですが、なん …

乙武洋匡の性格が歪んでることをマツコが指摘?浮気不倫が最低だった!

先天性四肢切断という障害を抱えている乙武洋匡さん。 “五体不満足”を著書以降は日本一有名な障害者となりましたが…。 乙武洋匡の性格が歪んでることをマツコが指摘?浮気不倫が最低だ …