著名人

麻原彰晃の現在2018年は死去?死刑執行はいつ?なぜできない?

投稿日:2018年6月18日 更新日:


地下鉄サリン事件からもう20年以上。
若い世代はもう知らない人が増えたかもしれませんね。
麻原彰晃の現在2018年は死去?死刑執行はいつ?なぜできない?
未だに麻原彰晃は獄中で奇行を繰り返しているらしいですが・・・。

スポンサーリンク

麻原彰晃の現在とは?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日はオウム真理教の元代表・麻原彰晃さんについてです。

 

地下鉄サリン事件も1995年で既に20年以上前。

 

2005年7月にに死刑が確定した彼ですが、
今も執行されずに獄中生活を送っているそうです。

以降も再審要求なども何度かありましたが、
全てが棄却され現在2018年に至っています。

 

逮捕から暫くの間は、裁判中の奇行などが
連日のように報道されていたように記憶していますが、
最近はすっかりと話を効かなくなりましたね。

 

そもそも獄中にいるだけで既に裁判も終えているので、
話題になりようがない、というのが正直なところかもですが。

参考までに裁判中の奇行を列挙しますと・・・。

・裁判中によく揺れている(痔が痛いらしい)
・でたらめな英語で話し出す。
・裁判中での失禁。
・意味不明な発言を何度も繰り返す。
 …「革命はレボリューションだね」
 …「私は今、宇宙全体を動かすことのできる生き物になっています」
 …「幻覚剤を使っての裁判はやめていただきたい」

 

などなど、1審の頃からこのような奇行をしていて、
精神的におかしくなってる説とわざとやってる説が今でも論議されています。

死刑が執行されない理由もそれにあると言われていますが、
正直、心神喪失でどうにかなるレベルを超えているような・・・?

 

そういう事で今も獄中生活の麻原彰晃ですが、
今、いったい、どんな生活を送っているんでしょうね?

スポンサーリンク

麻原彰晃の現在の獄中生活とは?

麻原彰晃の現在はどうなってるの?

さて、裁判上でも奇行を繰り返していますが、
やはり留置場や獄中でも奇行を繰り返しているそうです。

2000年頃から拘置所内で会話も不能になったそうで、
支離滅裂な発言を繰り返し意思疎通が困難とのこと。

 

しかし1審で死刑判決を受けた時に、
「何故なんだ!ちくしょう!」と激昂していたことや、
抓ると痛いと抵抗したことから詐称である、とも言われています。

 

そんな状況でも麻原彰晃は奇行を繰り返しているそうで、
朝になると「ショーコーショーコー!)と叫び、
獄中では糞尿を垂れ流し体は汚物で汚れているとのこと。

当然、風呂にも自力で入れない状態なので、
艦首が洗っているそうですが”周囲はまみれ”になるんだとか。

 

獄中ではでんぷんで作られた食器で、
一つの器でまとめて食べさせるなどの特別対応。

この辺は自ら命を絶つのを防ぐ目的もあるそうですが。

 

更にはこのエピソードは結構有名ですが、
弁護士や自分たちの娘と面会時に自慰を見せつけるなど、
もはや演技とは思えない奇行も話題になりましたね。

 

ここまでくると最初は演技していたけど
演技してるうちに本物になってしまったのでは?

・・・と、感じてしまいますね。

 

もう人としての尊厳を何もかも捨てていて、
往生際が悪いとかいうレベルを超越しています。

 

麻原彰晃の死刑はいつなの?

精神面の問題も一つの要因となっていますが、
そもそもまだ順番が回ってきていないそうです。

麻原彰晃の前に確定した死刑囚が、40人近く存在し、
まだ死刑が執行されていない死刑囚も多いのが現実。

これも1つの原因、と言われています。

 

そして麻原彰晃の現在ですが、
ここ数年は親族の面会すら赦されない状況だそうです。

曰く、獄中で介護が必要な状態と言われており、
とても死刑が執行できるような状態ではない、のだとか。

 

他、黒幕が警察を操り食事に薬を混ぜて、
麻原彰晃を廃人にした説などもありますが・・・。

まあ、みんな、こういう話は好きですよね。

 

麻原彰晃の現在・まとめ

・麻原彰晃は今は要介護で廃人説がある。

・麻原彰晃の刑の執行はそもそも順番がまだ。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-著名人
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

吉田沙保里が引退したと話題に?結婚や旦那の噂も併せて!

霊長類最強女子と名高い吉田沙保里さん。 バラエティ番組などでもよくお見かけしますが・・・? 吉田沙保里が引退したと話題に?結婚や旦那の噂も併せて! 最近色々あってそろそろ引退の噂も絶えません。 スポン …

ナスDの現在の姿や目撃画像はある?肌の色はやらせってほんと?

“陸海空地球征服するなんて”で一躍時の人となったナスDさん。 芸人よりよっぽど面白いと言われ続けて早数年ではありますが・・・。 ナスDの現在の姿や目撃画像はある?肌の色はやらせ …

hikakinはなぜ人気で面白いの?つまらないし嫌いの評判を調査!

人気ユーチューバーとしてテレビで見かける事も増えたhikakinさん。 年収も相当やばいという噂は皆様ご存知と思いますが・・・。 hikakinはなぜ人気で面白いの?つまらないし嫌いの評判を調査! や …

はじめしゃちょーの家場所や家賃は?自宅への嫌がらせがヤバイ?

今や並の芸能人よりもよっぽど知名度が高く、 年収も叩き出していると言われているはじめしゃちょー。 はじめしゃちょーの家場所や家賃は?自宅への嫌がらせがヤバイ? しかしストーカーやアンチもヤバイ様子? …

立花孝志(n国党)が頭おかしいしやりすぎ!マツコ襲撃の件で胡散臭い!

さて、以前はカルト的な知名度でしたが、 議席獲得によりすっかりと認知されてしまいましたこの人です。 立花孝志(n国党)が頭おかしいしやりすぎ!マツコ襲撃の件で胡散臭い! うーん、まぁ、以前から「やから …