女優

石田ひかりの夫の実家が衝撃!?敏腕NHK職員訓覇圭の経歴は?

投稿日:


最近、46歳にして何かと話題になる石田ひかりさん。
トーク番組などにも中々出演されていますが、夫が凄い?
石田ひかりの夫の実家が衝撃!?敏腕NHK職員訓覇圭の経歴は?
いきなり夫が話題になっているようですが・・・?

スポンサーリンク

石田ひかりの現在について軽く

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は最近何かとテレビで見る石田ひかりさんについて。

2017年に14年ぶりに東海テレビでドラマの主演を務めるなど、
晩年になっての活躍が凄まじいですね。

 

元々若い頃から人気女優で、
当時の風習のとおりにアイドルデビューなんかもしていたりする、
人気で可愛い女優さんだったのは間違いないのですが・・・。

2001年に結婚~出産を経てしばらくは休止傾向。

2006年に弁護士のくずで復帰されましたが、
休止期間が聞いたのか大きめの役は少ないと言わざるを得ませんでした。

 

そんな彼女が再び表舞台に絶つことが増えたのが、
屋根裏の恋人での主演、ですね。

それからはボチボチとトーク番組や、
ドラマのレギュラー出演が増えて現在に至ります。

 

さて、そんな石田ひかりさんですが旦那が色々と噂のようですね。
離婚歴もあるそうですが、その辺を紐解いていきましょう。

 

石田ひかりのプロフィール


本名:訓覇ひかり (くるべ ひかり)
年齢:46歳(2018年6月時点)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:158cm
活動:1986年~
所属:風鈴舎

姉が石田ゆり子さんで事務所は姉の個人事務所です。
訓覇は現在の旦那の名字で、旧姓は石田。

スポンサーリンク

石田ひかりの夫のお話

石田ひかりの結婚相手って?

さて、石田ひかりさんですが、結婚は2001年。
NHK職員の訓覇圭さんとご結婚されています。

馴れ初めは石田ひかりさんが出演していた、
NHK連続テレビ小説の”ひらり”だったそうです。

 

ひらりは1992年のドラマですので、今より26年も前の放送となります。
つまり、当時石田ひかりさんはまだ20歳前後。

それから結婚まで、9年の時間をかけていますので、
若く清い交際が長く続いていることになりますね。

 

実家が厳しいそうですが、それ以上にこの訓覇圭さんの
学歴や実績が凄く、赦されたのにも納得がいく感じです。

 

石田ひかりの夫の経歴や実家が凄い?

さすがNHK職員ということもあってか、
訓覇圭さんの学歴は凄まじいものがあります。

出身は京都府京都市で、高校は京都では名門と言われる洛南高校。

その偏差値は京都でもトップの73であり、
京都大学への進学率ファフ内でもトップと言われています。

 

元々は劇団に所属されていて、
役者の道を目指していたこともあったように思えますが、
卒業後の1991年にNHKに入局し、
ディレクター時代に石田ひかりさんと出会ったのは前途の通り。

 

今でもNHKでも高い立場で活躍されていて、
2013年には”あまちゃん”の総合プロデュースを務めるなど、
“日本一現場に顔を出すプロデューサー”の異名で知られています。

 

石田ひかりの夫の実家がヤバイ

なんと、訓覇圭さんの生まれや名字で、
ひょっとしてすごい家の人なのでは?

・・・と思った人は大正解。

 

訓覇さんの実家は有名なお寺だそうで、
祖父が真宋大谷派の元宗務総長なんだとか。

三重県にある金蔵寺で住職をされていましたが、1998年にご逝去。

今はお父様が住職を務めているそうで、
結婚式も仏前結婚で執り行われたとのことでした。

 

次の跡取りはいるんですかね・・・?

 

石田ひかりの夫について・まとめ

・石田ひかりの夫は寺生まれのエリートです。

・石田ひかりの夫はお寺を継がないのかな?

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-女優
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベッキーの性格が悪すぎ!?ベッキーを嫌いな芸能人は?嫌われる理由も調査

数々のバラエティ番組に出演し、好感度も高かったベッキーさん。 しかし2017年にスクープされた不倫騒動によって、一気に悪いイメージが浸透してしまいました。 中には「ベッキーは元々性格が悪い」といった噂 …

広瀬アリスと田中大貴の馴れ初めは?出会いやきっかけが気になる!

最近躍進が激しい広瀬アリスさんですが、 お付き合いも隠しているようで隠してなくて話題ですよね。 広瀬アリスと田中大貴の馴れ初めは?出会いやきっかけが気になる! ぬるぬるゆるりと調べていきましょうか。 …

神田沙也加の旦那がひも?活動休止で病気がヤバイの噂の真相は?

最近舞台中心に目まぐるしく活躍される神田沙也加さん。 松田聖子の娘、という看板に頼らずとも頑張っていますが・・・。 神田沙也加の旦那がひも?活動休止で病気がヤバイの噂の真相は? 旦那さんが色々とまずい …

柴咲コウが大河ドラマ直虎にかけた情熱がすごい!役作りで貧乏生活、恋愛も封印

NHK大河ドラマ『おんな城主直虎』がついに全50話の放送を終えましたね。 最終回視聴率は12.5%、年間平均は12.8%と女性主人公の大河ドラマにしては、かなりの高視聴率を記録しました。 最終回が終わ …

本田翼の目がうつろで怖い?違和感や変な原因は整形か画像で!

気のせいか瞳孔が開いているような・・・?と思っていたら、 本田翼さんの目に対して違和感を覚える人が多かったようで。 本田翼の目がうつろで怖い?違和感や変な原因は整形か画像で! 実際怖いのか、色々と考え …