俳優

東出昌大の演技が下手すぎる!棒読みで大根なのに起用が続く理由はなぜ?

投稿日:


元モデルから俳優デビュー、NHK朝ドラを経由しながら、
ドラマなどで主演に近い役割を演じることが多い東出昌大さん。
東出昌大の演技が下手すぎる!棒読みで大根なのに起用が続く理由はなぜ?
しかし・・・演技評価は、初期からずっと芳しくないようです。

スポンサーリンク

東出昌大の演技に疑問の声が多い?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は東出昌大さんについてお話します。

 

さて、東出昌大さん。デビュー時から現在まで、
ずーっと言われ続けていることがありますね。

そう、棒で大根と呼ばれる演技力です。

 

《長澤まさみ、発声が素晴らしい。舞台で相当やったのね…とそれだけで涙が出そう。それに比べて東出、なんでいつまで経っても演技クソ下手なんよ。この枠他の人でも良かったでしょう。》

《やっぱり東出昌大はサイコパス役以外は棒だな》

《東出くんの演技の棒(演技)な感じはあえてなのか》

《東出くんの演技力は相変わらずだけね…………コメディは発声が命なのに》

これらのコメントのとおりなのですが、
ファンでも首をかしげるレベルで演技評価は高くありません。

 

ただ、つぶやくようにゆっくり台詞を出す演技が目立つ方なので、
棒っぷりが似合っている役にハマった時はハマり役となっています。

だからこそ、ある意味では評価されている棒演技なのですが、
なまじ人気があるだけに、似合わない役が回ってくることも多い彼。

 

実際、ファンのSNSを見ても彼が褒められているのはルックスだけで、
演技がすごい、という声はないです。本当に、ないです。

ルックスが独り歩きしている、とまで、言われています。

 

なのに、起用が無くならない理由はなぜなのでしょうか?

 

東出昌大のプロフィール


本名:ひがしで まさひろ
生年月日:1988年2月1日
年齢:30歳(2018年7月時点)
出身地:埼玉県
身長:189cm
活動:2004年~
所属:ユマニテ

高身長ルックスのイケメンです。

2004年にモデルデビュー後は、
パリコレにも出演するレベルでモデルとして活躍。

俳優デビューが意外と遅く2012年でしたが、
こうした経歴を引っさげていることから各方面で主演起用が目立ちました。

今もその流れが続いてはいるようですが、
前途の通り、演技評価は正直今一つ、となっています。

 

東出昌大の演技が下手すぎる理由は?

東出昌大の演技がたまにハマる?

最初でも触れていましたが、
彼の演技は味のある棒読みと言われています。

物はいいようなのですが、サイコパスが似合うと言われていた通り、
感情を込めすぎない、病んだ役は逆に似合うと言われています。

 

棒読み演技というのは演技力が高い役者さんほど逆に難しいそうで、
東出さんのつぶやき系棒読みはある意味貴重。

台詞に感情がこもっていない感じが、ハマりすぎてやばい!
・・・というのが、主なファンの言い分です。

 

物は言いようっすね。

 

初期に頃は役割に合わせてわざとやってると言われていましたが、
そうでもない出演でもそんな感じなので、多分、素では?

・・・となって、現在の下手すぎる評価に繋がります。

 

ただ、芸能界でも身長189cmのイケメンはかなり貴重。

そういう状況から多くの女性ファンを獲得しており、
人気商売であるテレビドラマは起用を続けているようです。

 

東出昌大の起用が無くならない理由は?

話題性が大事で、
演技力なんか二の次でいいんだよ、ぺっ。

・・・って感じのテレビ側の姿勢が強く見えますが、
話題のアイドルやジャニーズ起用を続けている各局ですから、
なにも東出さんに限った話でもないのでしょう。

演技力だけを見る人のほうが過小ですからね。

舞台ともなると、ちょっと変わってきますけど、
東出さんは舞台にはめったに出演しませんし。

 

邦画にもかなり起用されていて、
2018年は現時点で出演予定数が何と圧巻の6つ。

これだけ棒読みと言われているのに、
ほんと、どうしちゃったんでしょうねこれ・・・。

ブレイク俳優なのは間違いないので、
起用が多いうちに演技力を上げてほしいものですが・・・。

 

まあ、話題性あるイケメンならなんでもいいのかな?
少なくとも、SNSなどでの演技評価はぼろぼろなんですよね。

 

東出昌大の演技が下手・まとめ

・東出昌大さんはファンさえも認める棒読み。でもたまにそれがハマる。

・東出昌大さんはルックスがかなりいので、今は使われているのかな?

 

今回は私見だらけでしたごめんなさい。

それではこの記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-俳優
-, ,

執筆者:

関連記事

高橋一生はなぜ人気?急にブレイクの謎やモテる理由はどうして?

2017年からブレイクした高橋一生さんですが、 突然の人気に首を傾げる人も多いみたいですね。 高橋一生はなぜ人気?急にブレイクの謎やモテる理由はどうして? ほんと、突然って感じがしますからね。 スポン …

綾野剛はイケメンじゃないしかっこよくない!なぜ人気なのと話題!

すっかりと売れっ子ベテラン俳優となった綾野剛さん。 なんとなくイケメンであることを押され気味ではありますが・・・。 綾野剛はイケメンじゃないしかっこよくない!なぜ人気なのと話題! イケメン扱いに首を傾 …

小栗旬の浮気相手の岩井七世とは?山田優と離婚のガセの原因はこの人か?

2012年に4年の交際を経て結ばれたこのお二人。 しかし、小栗旬さん側に浮気の噂が絶えませんね・・・。 小栗旬の浮気相手の岩井七世とは?山田優と離婚のガセの原因はこの人か? 今日はその理由をチェックし …

山田孝之の隠し子問題はどうなった?元嫁のchihoの現在についても!

超個性派演技派カメレオン俳優の山田孝之さん。 俳優業界での上位の人気を誇りますが、昔はヤンチャしてました。 山田孝之の隠し子問題はどうなった?元嫁のchihoの現在についても! あの騒動からキャラが変 …

窪田正孝と多部未華子の破局理由は?馴れ初めもや出会いも調査!

最近は水川あさみさんとお付き合いが有名な窪田正孝さんですが、 その前はこちらのお方との熱愛疑惑の線が強かったですよね。 窪田正孝と多部未華子の破局理由は?馴れ初めもや出会いも調査! 知らない間にお別れ …