タレント

ショーンKの現在2018年の仕事やその後とは?昔の顔がヤバイと噂も?

投稿日:


イケメンの投資会社経営者として、
様々な番組でコメンテーターとして活躍されていたショーンKさん。
ショーンKの現在2018年の仕事やその後とは?昔の顔がヤバイと噂も?
しかし詐称事件以降はすっかりと消えてしまいましたね。

スポンサーリンク

ショーンKが消えてからのその後って。

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日はショーンKさんについてお話します。

 

ラジオパーソナリティやコメンテーターとして、
2012年ころから2016年まで活躍されていたショーンKさん。

しかし2016年に学歴詐称疑惑が文春で報じられたことにより、
あっというまにテレビからは消えてしまいましたね。

2016年3月に『週刊文春』が、「テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。パリ第1大学パンテオン・ソルボンヌに留学」としていた経歴は虚偽ではないかと報じた。その後、所属事務所のホームページでこの件について謝罪し、実際には、テンプル大学ジャパン(2005年2月以前は学校教育法上の大学ではない)入学後程なくして中退しており、卒業後在籍していたとされていたハーバード大学も、パリ大学も共にオープンキャンパスの授業を取ったのみで、学士を含め学位・修了書が発行されるプログラムには一切参加していないことを認めた。この影響で、出演中・出演予定のテレビ・ラジオ番組からの出演自粛を発表。この活動自粛に伴って、長年のレギュラー番組である『MAKE IT 21』も打ち切りが決定、同年4月から司会として出演予定だった報道・情報番組『ユアタイム〜あなたの時間〜』も放送開始前に降板した。

ちょっと長いですが、wikiで綺麗にまとまっていたのでこれを。

この学歴詐称疑惑によりうさんくさいイメージが付きまとってしまい、
活動自粛からすっかり表舞台に立つ頃は減ってしまわれましたね。

 

元々は投資コンサルティング会社を立ち上げた社長だそうですが、
なんだか実績などを調べてみてもピンと来ないですね。

会社が登記されている住所も只の空き地だったりして、
あくまで陶器のために置いていた、のが実際のところだそうです。

 

恐らく成功者だとは思うのですけれど、
日本で活躍する前の実績の証拠が殆どないんですよね。

一部では只の売れないナレーターだって話も。
確かに声は素敵なので、ナレーター向きではあるのですが・・・。

 

結局、実情がよくわかんないショーンKさんなのですが、
干された現在は何をされているのでしょうか?

今日はその辺をチェックしていきましょう。

ショーンKのプロフィール


名前: 川上 伸一郎(かわかみ・しんいちろう)
年齢:50歳
誕生日:1969年4月26日
出身:熊本県
所属:サンディ

結局ハーフでも何でも無いそうです。
詐称関連で調べるといろいろと出てきます。

スポンサーリンク

ショーンKの現在と昔の顔とは?

ショーンKの昔の顔が別人と噂?

これ、マジなのか?

・・・って感じではありますけれど、
中学時代は本当にどうしちゃったのって感じですね。

ネットでは田吾作顔とも言われていたようですが、
顔すら整形で作り上げて詐称していた、とも言われています。

 

結局、一つに経歴詐称が文春ですっぱ抜かれたと同時、
あっちこっちでネットが彼の経歴を調べて断片を集めて、
経歴どころか何もかもが詐称であったと判明した形になりますね。

 

確かに、これだけボコボコに晒し上げられたら、
メッキがぼろぼろになってしまうので活動自粛せざるを得ませんよね・・・。

いや、でも、これも一部では称賛?されているんですけれど、
ここまで実業家のショーンKを作り上げたのは彼の努力そのものですので、
そのメンタルは逞しいものではあると思うんでしょね。

ある意味では俳優向けだったのかもしれません。

 

ショーンKの現在2018年の仕事とは?

そうして、2016年の3月にすべての番組を降板し、
以降、ほぼ行方不明に鳴っていたショーンKさんですが、
実際のところはハッキリしない状況が続いています。

2017年に鼠族事務所の不動産顧問をやっていて、
月収60万円ほどあるかもという噂も流れていましたが、
後に突撃取材を受けた本人が否定。

――今、不動産会社で顧問をされていると聞きました。

「それは何の会社のことでしょうか?ピンと来ませんが。今は普通に仕事をしていますよ。世に出ている情報などは違うことも多いです。今はまだメディアの仕事は(再開)していませんので、そっとしておいてくださいませんか?」

――復帰するつもりは?

「今はまだ立て直しをしているところです。もう少し見守っていていただければ」

これが2017年の後半くらいの話でしたが、
2018年には実際にショーンKさんは復帰されています。

決して華やかな番組とは言えないんですが、
世界見聞録~モンゴルで経済と豊かさを考える旅~

・・・という、以前の彼らしい番組に
出演され、ナレーターを務めれいらっしゃいました。

 

それ以降、またお仕事はあんまりない感じですが、
そもそも彼は好感度自体はそこまで低い存在ではなく、
嫌味がない正論が言えるタイプと高く評価されていました。

だからこそ、今も復帰を望む声も少なくなかったりしますね。

今度、どうなっていくかは何とも言えませんが、
もしかしたら声を聴く機会がまた増えていくのかも?

 

ショーンKの現在は?・まとめ

・ショーンKの現在の仕事は結局謎。不動産顧問はガセっぽい。

・ショーンKは2018年初頭にナレーターで復帰しているが以降音沙汰なし。

 

それではこの駄記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

 

-タレント
-,

執筆者:

関連記事

ウエンツ瑛士の歴代彼女は?現在2018年に結婚の可能性は?

いつまでも若いイメージが有るウエンツさんですけど、 気がついたらもう三十路手前。結婚してもおかしくないのですが。 ウエンツ瑛士の彼女は現在2018年は誰?歴代彼女もチェック! まだ、どちらかといえば彼 …

伊東四朗の急死のガセはなぜ?現在2018年の仕事は何してる?

伊東家の食卓などでバラエティでブレイクしていた伊東四朗さん。 しかし2007年に番組終了してからはお見かけすることもボチボチ。 伊東四朗の現在2018年は何してる?急死のガセはなぜ?病気なの? 今って …

道重さゆみの現在の活動や仕事は?ショートヘアが可愛いと話題!

2014年のモーニング娘を卒業後、活動休止を発表。 しかし2017年に彼女が活動再会をしていたのはご存知でしょうか? 道重さゆみの現在の活動や仕事は?ショートヘアが可愛いと話題! だけれど、これと言っ …

花田優一の嫁との離婚理由や馴れ初めは?矢木麻織香の経歴も調査!

2016年から2017年のブレイクが嘘のように、 今は悪評悪評の連続で坂道を転がり落ちている話題のこのお方。 花田優一の嫁との離婚理由や馴れ初めは?矢木麻織香の経歴も調査! そう言えばスピード離婚なん …

滝口ひかりがかわいくない&貧乏はやらせ?父親が最低過ぎると話題!

2000年に1人と言われている滝口ひかりさんですが、 一部で可愛くないとも話題のようです。それと貧乏。 滝口ひかりがかわいくない&貧乏はやらせ?父親が最低過ぎると話題! 取ってつけたようなフレ …