俳優

織田裕二は性格の悪さが干された理由?不仲や共演NGも併せて!

投稿日:


何かと気難しい性格だとよく言われる織田裕二さん。
うわさが独り歩きしているともいわれますが真相は?
織田裕二は性格の悪さが干された理由?不仲や共演NGも併せて!
踊る大捜査線の時からずっと言われ続けてますよね。

スポンサーリンク

織田裕二の現在の仕事などは?干されてた?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は俳優の織田裕二さんについて調べます。

 

さて、秋ドラマで月9”SUITS/スーツ”の主演が確定した織田裕二さん。

2008年ぶりの月9ドラマの主演となりますが、
元々織田裕二さんが月9神話を築き上げた立役者でございます。

東京ラブストーリで鈴木保奈美さんとともに、
大きく話題になって今日まで至る神話を作り上げたわけですね。

 

しかしそんな織田裕二さん、今回は主演ですが、
このところドラマで見る機会が激減気味でした。

最近の出演を見てみましたが、
なんと地上波ドラマは2016年のIQ246が最後。

映画も2016年が最後と今ひとつ活躍できていません。

 

で、ドラマを見て感じたんですけれど、
ここまでの出演は全部主役のみ、なんですよね。

脇どころか準主役すらありません。
主役以外断っているのだろうか、とさえ思えます。

 

その辺で出ましたのが、
織田裕二さんのプライドの高さからくる性格の悪さ。

そんな噂を緩く掘り下げてまいりましょう。

織田裕二のプロフィール


本名:織田裕二(おだ・ゆうじ)
生年月日:1967年12月13日
年齢:50歳(2018年9月時点)
出身地:神奈川県川崎市
身長:177cm
血液型:A型
活動:1987年~
所属:BAC CORPORATION

所属事務所はほぼ織田裕二さん一人で支えている状況。
弱小もいいところなので仕事が減った理由でもあるのかも?

スポンサーリンク

 

織田裕二の性格の悪さのゆえんとは?

織田裕二の性格がわかるうわさある?

とくに有名なのが織田裕二さんの物まねをしていた、
山本高広さんとのエピソードですね。

踊る大捜査線の映画の公開前というのもあったのですが、
織田裕二さんが物まねについて言及されていまして・・・。

 

僕は笑えない。見ていると心配になっちゃいます。
この人はこれで食っていけるのかな。

 

・・・と、ブログでぽそりと。

その後噂に尾ひれ背びれがつきまして、
事務所から物まね禁止令が出ただのなんだので、
山本高広さんが干された理由として今も語られています。

 

この騒動が嘘か真かはわかりませんが、
織田裕二さんは以降、器の小さい俳優として語られることとなりました。

物まねなんて基本スルーか快く受け止めてますもんねぇ。
ただ、この時に嫌がったのは役者魂もあるのかも。

 

織田裕二と柳葉敏郎の共演NGや不仲

おドルの新シリーズや映画が出るたびに、
この二人の不仲説が飛び交いますよね。

人気シリーズとなってしまったので
不仲のまま続けているという噂もあるそうです。

 

原因はあちこちで書かれていますが、
織田裕二さんが先輩の柳葉敏郎さんに
演技に対して注文を付けたことが一番といわれています。

 

ことのきっかけはドラマ版「踊る大捜査線」にて、織田が柳葉に対して演技のダメ出しをしたこと。柳葉は後に新聞で連載していたコラムで、「自分なりに室井を探りながら演じてきた。なのに、主役の青島刑事を演じる織田君に『それ違うんじゃない』って言われてね。それで「ぶっちん」きましてね。」と告白している。

 

織田裕二さんはとにかく役者魂をと作品へののめりこみが強く、
共演のみならず監督などにもダメ出しすることで知られています。

プライドと役者魂のラインではありますが、
織田裕二さんの場合は行き過ぎという声も絶えません。

 

で、不仲だったのは本当だったみたいですが、
踊る大捜査線FINALの際に最後だからということで言葉を交わし、
対談なんかも実現しているので多少緩和されているのかも。

元々織田裕二さんは共演者とも仲良くしないという声も多く、
そんなキャラなんだろうなぁ、とは。

 

織田裕二の性格の悪さ・まとめ

・織田裕二の性格の悪さは基本的に役者魂からきている?

・織田裕二が器が狭いといわれるのは物まね禁止令から。

 

それではこの駄記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

 

-俳優
-, ,

執筆者:

関連記事

竹内涼真の熱愛彼女は吉谷彩子?最新2019年情報をチェック!

今をときめく甘フェイス系イケメン俳優の竹内涼真さん。 女性ウケが服着て歩いていると称されることもある彼ですが。 竹内涼真の熱愛彼女は吉谷彩子?最新2019年情報をチェック! 案外、女性の影は多いみたい …

柳楽優弥が太ってた頃が衝撃で顔変わりすぎ!?昔と今を調査!

恐ろしく若い頃に一度話題になった後急落を経験し、 現在は演技派のベテランとして活躍されている柳楽優弥さん。 柳楽優弥が太ってた頃が衝撃で顔変わりすぎ!?昔と今を調査! 落ち込んでいた時期に凄いことにな …

杉本哲太の若い頃がヤバいしワル過ぎ?自転車泥棒の噂とは?

俳優として渋い活躍を続ける杉本哲太さん。 悪役が似合うとも言われますがそれには裏打ちされた理由もあった? 杉本哲太の若い頃がヤバいしワル過ぎ?自転車泥棒の噂とは? 確かに凄まれたらチビりそうな外見です …

東出昌大の演技が下手すぎる!棒読みで大根なのに起用が続く理由はなぜ?

元モデルから俳優デビュー、NHK朝ドラを経由しながら、 ドラマなどで主演に近い役割を演じることが多い東出昌大さん。 東出昌大の演技が下手すぎる!棒読みで大根なのに起用が続く理由はなぜ? しかし・・・演 …

松坂桃李の性格は悪いって本当?エピソードや現在を調査!

特撮からスタートして順調にキャリアを積み上げて、 2018年からブレイク傾向にあるイケメン俳優松坂桃李さん。 松坂桃李の性格は悪いって本当?エピソードや現在を調査! やっぱりいろいろな噂は出てきますよ …