芸人

世界のナベアツ(桂三度)の今は何してる?現在の仕事や収入はいくら?

投稿日:


3の倍数と3の付くときだけアホになる芸風でブレイクしたものの、
なんか気がついたら居なくなっていた、いつもの一発芸人。
世界のナベアツ(桂三度)の今は何してる?現在の仕事や収入はいくら?
まあ、一発当てただけでもかなり凄いことであると補足。

スポンサーリンク

世界のナベアツとは?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は芸人の世界のナベアツさんについてお話します。

 

さて、世界のナベアツさん。

彼を知っている人しか検索してこないと思うので、
彼について説明するのも蛇足かもしれませんが・・・。

 

元々はジャリズムというコンビを組んでいらっしゃって、
もしかしたら知っている人もいるかもしれませんね。

世界のナベアツというピン芸人と思われがちですが、
ブレイクのときはオモロー山下さんとコンビで、
世界のナベアツはただのネタで産まれたキャラでした。

 

ただ、ピン出演したR-1グランプリで3位になり、
その特異なキャラから注目を集め大ブレイク。

2008年はお笑いの世界を股にかけ、
まさに世界レベルの笑いを提供することになりました。

あ、はい。誇張表現がすぎますね。ごめんなさい。

 

ともあれ、R-1が割と歳の初めにありますので、
2008年いっぱいはTV出演がとにかく多かったですね。

しかし2010年を過ぎた頃には
すっかり消えて現在にまで至っています。

 

今日はそんな彼のその後を調べてみました。

 

世界のナベアツのプロフィール


本名:渡邊 鐘(わたなべ・あつむ)
生年月日:1969年8月27日
年齢:49歳(2018年9月時点)
出身地:滋賀県
身長:174cm
血液型:B型
活動:1991年~
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

同期はココリコ・メッセンジャーなど。

ブレイクは2008年だったんですが、
その時は既に芸歴17年と言う結構なベテランでした。

スポンサーリンク

世界のナベアツの現在や消えた理由は?

世界のナベアツを見なくなった理由は?

さて、世界のナベアツさん。

芸歴がかなり長く下積みや場数も踏んでいたことから、
昨今の一発屋芸人に見られる条件は満たしていませんでした。

 

・比較的空気が読める。

・トーク力が比較的高め。

 

こんな感じで、ひな壇適性が高めで、
ブレイクのときよりは露出は減っていたものの、
それでもそれなりにテレビには出ていました。

もしかしたら安定の地位にいけたのかもしれませんが、
彼は2011年に一つの夢に向かって走りはじめました。

 

そう、まだまだ微妙に需要があった時期に、
彼は世界のナベアツの名前を捨てて落語会の戸を叩いたのです。

師匠は桂文枝さんとし、芸名を桂三度と改名。

落語は比較的聞きやすくテンポも良いと評判ですが、
名前を捨ててしまって修行に専念モードに入ってしまったために、
テレビ出演が激減し、現在に至っているようです。

 

テレビに出るときは桂三度という名前で出られていますので、
居ても気づかない人も多いかも。髭も剃ってますし。

世界のナベアツの現在の収入は?

ピーク時比較ですが現在の年収は1/10程度。

1時間程度喋って500円程度の時給換算かつ、
名前変えて新人扱いになったそうでよしもとのギャラも下がったそうです。

 

あれだけテレビに引っ張りだこだったと行っても、
年収3000万だとかそういうレベルには達していなさそうですし、
かなりの低年収なのは間違いない、と想います。

 

彼、ご結婚されているのですが奥さんが非常に協力的だそうで、
今も二人で節約生活をして生活を廻しているんだとか。

まあ、売れない時代から支えていますから、
その頃と比べると今の状況でも安定しているのかも?

 

夢を見た一発芸人さんというより、
夢を追って一発を捨てた芸人さんって感じですね。

 

世界のナベアツの現在は?・まとめ

・世界のナベアツの現在は落語家に転身。桂三度として活動中。

・世界のナベアツの現在の年収はピークの1/10以下。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-芸人
-, ,

執筆者:

関連記事

宮迫博之の息子は高校や大学はどこ?画像や名前もチェック!

2019年6月に起きたカラテカ入江の闇騒動。 そして一番のパッシングを受けているのがこちらの宮迫博之さんで話題沸騰? 宮迫博之の息子は高校や大学はどこ?画像や名前もチェック! そして今日はそんな宮迫さ …

陣内智則が性格悪過ぎ?クズエピソードや最低な逸話ってある?

再婚した今でも藤原紀香さんとのことが話題になる陣内智則さん。 当時から格差格差と言われていましたが、案外同情の声は少ないですよね。 陣内智則が性格悪過ぎ?クズエピソードや最低な逸話ってある? 結婚して …

ハライチ岩井勇気の逮捕のガセの理由とは?面白いのに性格が腐ってる?

ハライチの澤部佑さんとくらべて地味というか”じゃないほう”と言うか、 そんな印象が拭えなかった岩井勇気さんが最近ブレイク傾向? ハライチ岩井勇気の逮捕のガセの理由とは?面白いの …

深沢邦之の現在の仕事は?年収やギャラはいくら?相方との格差が凄い!

Take2の東貴博じゃないほうこと、深沢邦之さん。 そもそも東貴博さんが最近コンビ認識されているかも怪しいですが・・・。 深沢邦之の現在の仕事は?年収やギャラはいくら?相方との格差が凄い! 最近、この …

石橋貴明が干された理由は?嫌われる理由はなぜ?現在の仕事は?

大御所芸人の一人と言われるとんねるずの石橋貴明さん。 長く続いた冠番組”みなおか”が終了し、今、ひょっとして窮地? 石橋貴明は干される?消えそうで終了?嫌われる理由はなぜなの? …