芸人

明石家さんまの生い立ちの継母の現在は?嘘説の理由はなぜなの?

投稿日:


お笑い界の頂点に君臨すると言ってもいい明石家さんまさん。
しかし、彼の生い立ちは中々壮絶だと言う事実はしっていました?
明石家さんまの生い立ちの継母の現在は?嘘説の理由はなぜなの?
笑顔の人ほど、裏には闇があるとも言われますが・・・。

スポンサーリンク

明石家さんまの現在の活躍も凄い?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日はお笑いのレジェンドの明石家さんまさんについて。

 

さて、神対応だとか性格が良いだとか常に喋っているとか、
何かと明るい話題しかない明石家さんまさん。

確かに”出過ぎ”なところはあるのですが、
嫌いっていう人も少なく正しく大御所のような気がしますね。

 

明石家さんまさんは自分のことを既に出がらしだとか、
もう引退したいだとかの仄めかしていますがまだまだ活躍中。

現在も自身がMCを勤めるらギュラーを4本努め、
どれもが長寿番組と恐ろしいことになっています。

さんまのまんま、が最近終わってしまったのが残念ですが・・・。

 

ちなみに番組一本あたりのギャラは150万と言われていて、
家が豪邸、資産家としても知られていますね。

流石、大御所は格が違うなぁ・・・。

 

しかし今でこそ大御所である明石家さんまさんですが、
若い頃の生い立ちは壮絶であるという噂をキャッチしました。

今日はその噂は紐解いてまいりましょう。

明石家さんまのプロフィール


名前:杉本高史(すぎもと・たかふみ)
生年月日:1955年7月1日
年齢:63歳(2018年9月時点)
出身地:奈良県
身長:172cm
血液型:B型
活動:1974年~
所属: よしもとクリエイティブ・エージェンシー

スポンサーリンク

明石家さんまの生い立ちとは?

明石家さんまは幼少期が壮絶?

さて、明石家さんまさんですが3歳の時に母がなくなっていて、
そこからは兄と父との父子家庭でしたが小学校高学年の時に父が再婚。

その継母も子持ちの存在であり、
年の離れた男の子が一人増えての家族構成となりました。

 

明石家さんまさんはこの弟を大層かわいがったそうですが、
新しい母親は自分の子ばかりにかまけていたようです。

あるある、ではありますが現実的な話ですね。

その母が昔、隣の部屋で酒を飲みながら、『うちの子はこの子(弟)だけや……』って言うのが壁伝いに聞こえてきたんですよ。二人でよう二段ベッドで泣きましたわ…。

今でもこのトラウマを抱えているそうで、
明石家さんまさんは酒が苦手になり酒を飲む女性も避けるようになったんだとか。

それでも明石家さんまさんはどうしても母親の気を引きたくて、
面白いことを言うようになり、これがお笑い芸人のきっかけになったそうです。

 

明石家さんまの弟が焼死?継母の現在は?

しかしこのかわいがっていた弟も、
さんまさんが売れだした時期に亡くなっているそうです。

実家が火事になったそうで、その時に焼死してしまったんだとか。

 

一部では自分に火をかけて命を絶ったと言われていますが、
あくまで週刊誌の煽りであり、事実かと言われると微妙なようです。

この時芸人をやめたいくらいに傷心したそうですが、
オール巨人さんの叱咤激励で立ち直り現在があると語られています。

 

このあまりに出来すぎた話に”嘘”説がありますが、
これもあくまでありがちな不幸話から湧いた根も葉もない噂。

さんまさんの性格を考えてもこんな嘘を付くとも思えないので、
妬みの一つではないのかなぁ。

明石家さんまさんを無視し続けた継母さんも現在消息不明ですが、
高い可能性でなくなっているだろうなと思います。

 

明石家さんまの生い立ちが壮絶?・まとめ

・明石家さんまの芸人をなったきっかけは継母に笑ってほしいからだった?

・明石家さんまさんの弟が焼死は恐らく事実。自死の噂は嘘の可能性高め。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-芸人
-, ,

執筆者:

関連記事

たむらけんじと嫁の離婚理由はなぜ?子供の親権や慰謝料は?

たむらけんじさんですが離婚していたそうですね。 今でも多数のレギュラーがある売れっ子ですがプライベートは? たむらけんじと嫁の離婚理由はなぜ?子供の親権や慰謝料は? 順調に見えても、やっぱり色々とある …

いとうあさこの実家や父がヤバすぎる!なぜ家出したの?

今になってブレイク・安定状態となったいとうあさこさん。 中々売れない時代が続いていましたが・・・。 いとうあさこの実家や父がヤバすぎる!なぜ家出したの? 何と、実家は凄いお金持ちだそうで、勿体無い? …

勝俣州和はうるさいだけなのになぜ起用?その理由は性格良いから?

さて、主役にはならないものの仕事が耐えない勝俣州和さん。 うるさいだけと批判されていますが干される様子もなく。 勝俣州和はうるさいだけなのになぜ起用?その理由は性格良いから? 使われるには理由はある、 …

堂本剛の性格悪い噂や評判って?メンヘラで気持ち悪くなったと話題?

繊細だったり時折突拍子もない発現をしたりする堂本剛さん。 色々と理由はあるのですが、最近の評判はよろしくない? 堂本剛の性格悪い噂や評判って?メンヘラで気持ち悪くなったと話題? 今日はそんな彼の今をチ …

アンタッチャブル山崎弘也が消えた理由は韓国?現在は何してる?

先日アンタ柴田さんの記事を書いていて気づいたのですが、 山崎弘也さんを最近見なくなったような気がしますよね・・・。 アンタッチャブル山崎弘也が消えた理由は韓国?現在は何してる? 見なくなったのなら理由 …