芸人

岡村隆史の病気の真相や原因は?統合失調症じゃなくて鬱なの?

投稿日:


最近は何かとメンタルが弱いの認識が強まっている岡村隆史さん。
過去に病気もかなり噂になりましたが覚えている人も減ってきた?
岡村隆史の病気の真相や原因は?統合失調症じゃなくて鬱なの?
それでは、彼の過去をほじくり調査してまいりましょう。

スポンサーリンク

岡村隆史の現在のを振り返る

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日はナイナイの岡村隆史さんについてチェックしてみましょう。

 

さて、岡村隆史さんと言えばナインティナイン。
90年代の若手の活躍からすっかり大御所に近くなりましたよね。

・・・彼らの漫才、私、見たことないですが。

 

さて、そんな岡村隆史さんですが、
実はナイーブな性格であるのは今は周知されていると思います。

やや潔癖なところもあり、女性と付き合うときでも
過去の男性経験を気にして付き合わないというエピソード。

女性に騙されたなどで、
女性不信に度々陥るなどエピソード探せば枚挙にキリがありません。

 

それを50歳も近くなった今でもこじらせているんだから、
ナイーブ通り越して精神病なのでは? ・・・と言われてます。

今日はそんなメンタル不安定の代名詞である岡村さんの、
過去の病気の話を主に詰めてまいりましょう。

岡村隆史のプロフィール


名前:岡村隆史(おかむら・たかし)
生年月日:1970年7月3日
年齢:48歳
出身:大阪府
身長:156cm
血液型:B型
事務所:よしもとクリエィティブ・エージェンシー

スポンサーリンク

岡村隆史の病気の真相とは?

岡村隆史の病気休養の理由は?いつだった?

さて、岡村隆史さんですが2010年に、
映画やバラエティや諸々で超多忙を極めて、
暫くの間休止した時期がありました。

本人の発表では以下のコメントを遺されています。

「舞台の台本の修正を行う際、集中するために密閉式のヘッドフォンを装着して、ずっと角砂糖を舐めながら行った。すると、気が付いたときには不眠不休で2日その作業を行っていて、立ち上がった時にはフラフラな状態だった。そこからスイッチが入ったままのような状態になって、夜眠れなくなった。」

この症状から鬱だと言う推測が飛び交いましたが、
かなり長い間、真相は不明でした。

その後週刊文春にスクープされまして、
うつによる体調不良であるとと報道が入りました。

当時はお金を持っているのに”お金がないねん”と騒いだりと、
かなり奇行が目立っていたとは関係者の弁。

 

本人の口から鬱とは言い切ってはいないのですが、
後年、ナイナイアンサーで仄めかしていたりだとかで、
今はほぼ枯れはうつ病であったと認識されているようです。

お金のエピソードから統合失調症説もありますが、
それにしては回復が早いのでうつは確定かと。

 

岡村隆史がうつになった理由は?

元々岡村隆史さんはナイーブなんですよね。

過去にめちゃイケのドッキリで雛形あきこさんに告白されて、
ドッキリだと気づかずに本気にしてしまった岡村さんは、
暫く女性出演者と会話ができなくなった逸話とか。

この案件のお陰で女性に告白されても信じられずに、
その気になった時は相手が離れていたとか。

 

ただ、裏切り案件と言えばやっぱり熊田曜子さんが有名で、
岡村さんにアピールかけていたのですが、
他の芸人にもアピールかけていたことが発覚。

結局二股ということで岡村さんは傷ついたと言われています。

 

・・・この辺の蓄積だとは言われていますね。
いじったら駄目なタイプなのは間違い無さそうです。

 

岡村隆史の病気とは?・まとめ

・岡村隆史はうつだった説が濃厚。裏切りや披露の蓄積に寄るもの。

・岡村隆史さんは芸能人と思えないほどナイーブですね。

 

それではこの駄記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-芸人
-,

執筆者:

関連記事

ブラマヨ吉田敬の嫁の画像や馴れ初めは?ブツブツの原因も調査!

ニキビ跡のブツブツがとにかく特徴的な吉田敬さん。 若い頃なら判りますが、今も残り続けている理由って? ブラマヨ吉田敬の嫁の画像や馴れ初めは?ブツブツの原因も調査! ついでに結婚相手の情報もチェックしま …

ガキ使SP番組の内容に称賛の声!黒人差別との指摘に日本人が納得できない理由

年末の「ガキ使・笑ってはいけないアメリカンポリス」放送後からネットを賑わせてきた黒塗り差別騒動が、2018年1月6日に放送されたSP番組で再燃しています。 メディアにも取り上げられ、複数の記事が掲載さ …

上沼恵美子が審査員に選ばれる理由は?M-1(2017)のカミナリ、マヂカルラブリーへの酷評も関西圏では絶賛か

M-1グランプリが放送されると年末というカンジがしますよね。 2017年は12月3日に放送されたので、ちょっと早いかな?とも思いますが、M-1自体はすっかり日本の風物詩になっているかと思います。 そん …

堤下敦は不祥事で消えた?干された理由は薬?復帰の可能性は?

皆さま、インパルスの堤下敦さんを覚えていますか? 2017年の10月に事故を起こし現在謹慎中なのですが・・・。 堤下敦は不祥事で消えた?干された理由は薬?復帰の可能性は? こう、常習犯なんですよね。 …

まちゃまちゃの現在の仕事や出演は?死んだ説やスナックの噂とは?

エンタの神様でブレイクしたあの人は今、シリーズ! そういうことで、今日は個性的な風貌のまちゃまちゃさんを。 まちゃまちゃの現在の仕事や出演は?死んだ説やスナックの噂とは? 本当に、色んな人が気づかずに …