暮らし

カシューナッツを食べ過ぎるとお腹痛い原因は?太るのかと疑問の声!

投稿日:


アーモンドに限らずではあるのですが、こういったナッツ類。
一度食べだすとだらだらボリボリ食べてしまいますよね・・・?
カシューナッツを食べ過ぎるとお腹痛い原因は?太るのかと疑問の声!
まあナッツ類全般的にそうと言えばそうですが・・・。

スポンサーリンク

カシューナッツの食べ過ぎで病気に?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

先程アーモンドを食べすぎてお腹が痛い!

・・・といった記事を書いたのですが、
そう言えばカシューナッツも定番ナッツなことを思い出しました。

 

アーモンドでお腹壊すんだからカシューナッツでも壊すのでは?

 

そう思い検索してみると、
その前に書きましたくるみと違って何やら違う結果が?

それほどお腹を壊す事例は存在しないようで、
便秘になったりお腹が張ったりする可能性のほうが高いとのこと。

 

同じナッツ類でもカシューナッツだけ下痢の話が
少ないのは気になりますが、とりあえず健康に影響あるか調べてみましょう。

 

カシューナッツは食べ過ぎるとどうなる?

カシューナッツは太るしお腹が張る?

まず美容や健康を気にする人が真っ先にチェックするのが、
やっぱり1粒あたりのカロリーですね。最近だと糖質かな。

カシューナッツは一粒9kcalとナッツとしては普通くらい。
高いと言えば高いですが、くるみなんか一つ20kcalもあるので。

しかし高カロリーだが脂肪を燃焼してくれる効果があると言われており、
長らくダイエットに有効であるという風説が流れていたりもします。

 

そもそも栄養価が高いので適量ならダイエットに有効というだけ。

ナッツで栄養を補って満腹感を満たし、
他の摂取量を減らそうというのがナッツ全般のダイエット効果です。

そもそもナッツ類は成長するための栄養を多分に含んでいるので、
栄養価も脂質が高いのも結局当たり前の話なんですねよね。

 

そんなもの食べ過ぎたら太るに決まっていますし、
栄養価が高いのでお腹にたまるし、張るのが当然です。

調べていると案外下痢案件は見ないのですが、
他のナッツより目立たないだけでカシューナッツも一つの原因になるのではないかな。

・・・ってか、なんでもそうですが、
食べ過ぎるとお腹壊すって当たり前の話でありまして。

 

カシューナッツでニキビが増える?

カシューナッツに限りませんが、
ナッツ類を食べすぎるとニキビが出やすくなると言われています。

その原因はカシューナッツというよりも、
カシューナッツを使った各種のスイーツが理由にあるようです。

 

特にカシューナッツはバターたっぷりの食品で使われることが多く、
元々高い脂質の上に、脂肪分が加わり脂肪要因のオンパレード。

皮膚にも頭皮にも良くないのでニキビができやすくなり、
お肌にも大変よろしくない、という結果を生むみたいですね。

 

いや、何事もそうなのですがいくら良薬でも、
食べすぎると元も子もないといいますか、カシューナッツも同じ類でしょう。

適量を守って栄養バランスを考えて食べるもので、
食べるだけで痩せる!きれいになる!

・・・なんて、夢物語は消しておくべきかと。

 

栄養価が高いからこそ、きちっと摂取量を守れば、
美味しく楽しくカシューナッツを健康的に食せるとは思います。

 

カシューナッツを食べすぎると?・まとめ

・カロリー一粒で9kcal程度。木のみでは平均値だが食べやすい。

・脂質が高いので非常にお腹に溜まりやすいのでお腹が張る。

・適量なら問題ないです。食べ過ぎが厳禁ということで。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-暮らし

執筆者:

関連記事

エナジードリンクは危険?飲み過ぎの症状で舌割れた&心臓破裂ってマジ!?

元気が無い時のお供としておなじみのエナジードリンク。 でも頼りすぎると体に悪いという噂もよく聞きますよね。 エナジードリンクは危険?飲み過ぎの症状で舌割れた&心臓破裂ってマジ!? しかしよもや、本当の …

カラオケが楽しめないし嫌いな人の心理とは?帰りたいしうるさいか?

二次会の定番と言ったらカラオケ。困ったらカラオケ。 そんな感じの風潮ではありますが、嫌いな人も意外と多いらしいですね。 カラオケが楽しめないし嫌いな人の心理とは?帰りたいしうるさいか? 自分なりに思う …

餅にカビが生えたけど食べれる?対処や原因や冷蔵庫の日持ちが気になる!

今朝、お餅を食べようと思ったらカビが生えてたんです。 切り餅を冷蔵庫に入れてたんですが、忘れてて普通に生えてました。 餅にカビが生えたけど食べれる?対処や原因や冷蔵庫の日持ちが気になる! しかも市販の …

エアコン(冷房)で体がだるい!原因やお腹下す理由・対策は?

さて、夏になりました。冷房にお世話になる人も多いでしょう。 でも、なんか体がだるいってこと、よくありませんか? エアコン(冷房)で体がだるい!原因やお腹下す理由・対策は? 今日はそんな”冷 …

カメムシを見失った時の対処法は?触りたくないけどどこにいる?

なんかこれ、生活ブログでよく見る画像な気がする・・・。 それはともかくとして冬を越して春先や秋に活性化して困るのがこやつら。 カメムシを見失った時の対処法は?触りたくない時の捕まえ方も! ああ、臭い、 …