女優

市原悦子の病気の現状は?現在も死去説や復帰厳しいの噂が絶えず?

投稿日:


家政婦は見た!などに代表される、
ちょっとおしゃべりおばちゃんが印象的だった市原悦子さん。
市原悦子の病気の現状は?現在も死去説や復帰厳しいの噂が絶えず?
でも、見ないと思っていたら病気になっていた・・・?

スポンサーリンク

市原悦子の現在の仕事や活動って?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は女優の市原悦子さんを調べて参ります。

 

さて、市原悦子さんと言えば家政婦は見た!シリーズや、
まんが日本昔ばなしの登場人物の声でお馴染み。

2時間ワイドドラマでも非常に出演率が高く、
あの高めの声とおばちゃんっぷりは印象に残っている人も多いでしょう。

 

そんな市原悦子さんなのですが、
最後の仕事が2017年年始のドラマであり、
気がつけば全然お姿を見かけなくなっています。

その理由はハッキリとしていまして、
2017年の1月に”自己免疫性脊髄炎”であることを告白し、
闘病で入院するために休止されています。

 

本当の所は2016年の11月より入院していたそうで、
2017年年初ドラマは既に撮影を終えていたものでした。

この発表の時点では2017年の5月に退院予定でしたが、
結局これと言った報もないままに現状に至っています。

 

気がつけば2018年も終りが見えてきた今なのですが、
一体彼女は今は、どうされているのでしょう?

市原悦子のプロフィール


本名:市原悦子(いちはら・えつこ)
出身地:千葉県千葉市
生年月日:1936年1月24日
年齢:82歳(2018年10月時点)
身長:160cm
血液型:A型
活動:1957年~
所属:ワンダー・プロ

スポンサーリンク

 

市原悦子の病気の現状はどうなの?

市原悦子の2018年の病状の今

さて、2017年も半ばの頃に市原悦子さんが、
上手く行けば復帰のお話がありました。

NHK大河ドラマの”西郷どん”に、
ナレーターとして出演するって話があったんですよね。

しかし2017年の11月末に降板を発表し、
やはり病状は深刻である、と、再認識する形になりました。

 

自己免疫性脊髄炎については詳細は、
専門の医療サイトを見て欲しいところではありますが、
“運動機能”と”感覚機能”に障害を起こす病気です。

簡単に言えば、炎症を起こした部位に対応する場所が麻痺を起こします。

歩けなくなったり足がうまく動かなくなったりだとか、
そういうイメージで殆大丈夫、と思われます。

 

一応2018年にも肉声メッセージを公開したりと、
活動はできることはご報告されているみたいですが・・・。

この病気はもし完治したとしても再発率も高いそうで、
それがもしかしたら長引いている原因なのかな・・・?

 

市原悦子の2018年が復帰?

しかし2018年の3月に、
市原悦子さんは地味ながらに仕事復帰を果たします。

その時期に放送された”お休み日本眠いいね!

・・・の、「日本眠いい昔ばなし」というコーナーで、
声の仕事ではあるものの復帰を果たしたのです。

 

だからといって病気が完治したわけではなく、
車椅子に座って自宅で収録したという話ではありますが、
本人の仕事を続けたいという意思だったそうです。

これが功を奏したのか少しずつ体調が回復したそうで、
最近はつかまりながらであれば歩けるようになったとの報もありました。

 

 現在、市原は自宅マンション1階にあるフリースペースで、器具を使い、腕力や足腰のトレーニングに励んでいる。

「発症後はあまり喋らないので声帯が細くなりましたが、今は自宅に友人を呼んで一緒に歌を歌うことで、腹筋を鍛えて大きな声が出せるようになりました。彼女は、“出さないでいると声は縮んで小さくなっちゃうのよ”と言って、普段からなるべく大きな声を出し、大きな声で笑うよう心がけています」

このように少しずつですが前向きに進んでいるようですので、
もしかしたらまたトークなどで見る機会もあるかもしれませんね。

 

市原悦子の現在と病状・まとめ

・2018年春に市原悦子は声の仕事で復帰はしている。

・現状も自宅でリハビリに努めている。完全回復とはなっていない。

 

それではこの駄記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

 

-女優

執筆者:

関連記事

米倉涼子の離婚の原因は?旦那は?元カレの海老蔵に未練があるのか!

抜群のスタイルとサバサバした明るい性格で同性からの人気も集めている米倉涼子さん。 近年はドラマ「ドクターX」でハマリ役をゲットして、女優としての地位も確立させています。 ドラマの役柄もあり、勝気なイメ …

小泉今日子と豊原功補の関係はいつから?不倫のその後はどうなった?

小泉今日子さんと豊原功補さんが不倫関係を告白しまして、 気がつけば結構な月日が流れていますが最近聞かなくなりましたね。 小泉今日子と豊原功補の関係はいつから?不倫のその後はどうなった? では、ほじくり …

内山理名と吉田栄作の馴れ初めや共演ドラマは?妊娠説ってマジ?

女性セブンで内山理名さんと吉田栄作さんの熱愛が報じられ、 何かと話題になっていますがふたりとも沈黙していますね・・・。 内山理名と吉田栄作の馴れ初めや共演ドラマは?妊娠説ってマジ? なので、まあ、勝手 …

深田恭子の性格が悪すぎ?評判が嫌いすぎるの声が増えた理由は?

女優として今も活躍されている深田恭子さん。 しかし、気がつけば彼女も35歳でそれなりの悪評が・・・? 深田恭子の性格が悪すぎ?評判が嫌いすぎるの声が増えた理由は? なんか35歳になってもキャラ変わって …

堀北真希の復帰予定は?現在は激太りのヤンキーだけど可能性は?

2015年に電撃結婚、2016年に妊娠、2017年に休止。 そして現在、引退となっている堀北真希さんですが・・・。 堀北真希の復帰予定は?現在は激太りのヤンキーだけど可能性は? 最近、復帰の可能性が示 …