女優

市原悦子の病気の現状は?現在も死去説や復帰厳しいの噂が絶えず?

投稿日:


家政婦は見た!などに代表される、
ちょっとおしゃべりおばちゃんが印象的だった市原悦子さん。
市原悦子の病気の現状は?現在も死去説や復帰厳しいの噂が絶えず?
でも、見ないと思っていたら病気になっていた・・・?

スポンサーリンク

市原悦子の現在の仕事や活動って?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は女優の市原悦子さんを調べて参ります。

 

さて、市原悦子さんと言えば家政婦は見た!シリーズや、
まんが日本昔ばなしの登場人物の声でお馴染み。

2時間ワイドドラマでも非常に出演率が高く、
あの高めの声とおばちゃんっぷりは印象に残っている人も多いでしょう。

 

そんな市原悦子さんなのですが、
最後の仕事が2017年年始のドラマであり、
気がつけば全然お姿を見かけなくなっています。

その理由はハッキリとしていまして、
2017年の1月に”自己免疫性脊髄炎”であることを告白し、
闘病で入院するために休止されています。

 

本当の所は2016年の11月より入院していたそうで、
2017年年初ドラマは既に撮影を終えていたものでした。

この発表の時点では2017年の5月に退院予定でしたが、
結局これと言った報もないままに現状に至っています。

 

気がつけば2018年も終りが見えてきた今なのですが、
一体彼女は今は、どうされているのでしょう?

市原悦子のプロフィール


本名:市原悦子(いちはら・えつこ)
出身地:千葉県千葉市
生年月日:1936年1月24日
年齢:82歳(2018年10月時点)
身長:160cm
血液型:A型
活動:1957年~
所属:ワンダー・プロ

スポンサーリンク

 

市原悦子の病気の現状はどうなの?

市原悦子の2018年の病状の今

さて、2017年も半ばの頃に市原悦子さんが、
上手く行けば復帰のお話がありました。

NHK大河ドラマの”西郷どん”に、
ナレーターとして出演するって話があったんですよね。

しかし2017年の11月末に降板を発表し、
やはり病状は深刻である、と、再認識する形になりました。

 

自己免疫性脊髄炎については詳細は、
専門の医療サイトを見て欲しいところではありますが、
“運動機能”と”感覚機能”に障害を起こす病気です。

簡単に言えば、炎症を起こした部位に対応する場所が麻痺を起こします。

歩けなくなったり足がうまく動かなくなったりだとか、
そういうイメージで殆大丈夫、と思われます。

 

一応2018年にも肉声メッセージを公開したりと、
活動はできることはご報告されているみたいですが・・・。

この病気はもし完治したとしても再発率も高いそうで、
それがもしかしたら長引いている原因なのかな・・・?

 

市原悦子の2018年が復帰?

しかし2018年の3月に、
市原悦子さんは地味ながらに仕事復帰を果たします。

その時期に放送された”お休み日本眠いいね!

・・・の、「日本眠いい昔ばなし」というコーナーで、
声の仕事ではあるものの復帰を果たしたのです。

 

だからといって病気が完治したわけではなく、
車椅子に座って自宅で収録したという話ではありますが、
本人の仕事を続けたいという意思だったそうです。

これが功を奏したのか少しずつ体調が回復したそうで、
最近はつかまりながらであれば歩けるようになったとの報もありました。

 

 現在、市原は自宅マンション1階にあるフリースペースで、器具を使い、腕力や足腰のトレーニングに励んでいる。

「発症後はあまり喋らないので声帯が細くなりましたが、今は自宅に友人を呼んで一緒に歌を歌うことで、腹筋を鍛えて大きな声が出せるようになりました。彼女は、“出さないでいると声は縮んで小さくなっちゃうのよ”と言って、普段からなるべく大きな声を出し、大きな声で笑うよう心がけています」

このように少しずつですが前向きに進んでいるようですので、
もしかしたらまたトークなどで見る機会もあるかもしれませんね。

 

市原悦子の現在と病状・まとめ

・2018年春に市原悦子は声の仕事で復帰はしている。

・現状も自宅でリハビリに努めている。完全回復とはなっていない。

 

それではこの駄記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

 

-女優

執筆者:

関連記事

吉田羊の鼻が不自然で気になる?鼻の穴や下を昔の卒アル画像と比較!

最近、何かと話題が尽きない吉田洋さんですが、 顔を見ることが増えたためか彼女の顔面に違和感を覚える方が? 吉田羊の鼻が不自然で気になる?鼻の穴や下を昔の卒アル画像と比較! たしかに吉田羊さんは、特徴的 …

飯豊まりえが嫌われる理由はかわいくない?華がないゴリ押し?

2017年頃からすっかりブレイク女優の仲間入りをした飯豊まりえさん。 しかし主に同性からの好感度はそこまで高いとは言いづらいかもしれません。 飯豊まりえが嫌われる理由はかわいくない?華がないゴリ押し? …

橋本環奈の彼氏の最新情報2019!婚約者がいるという噂ってマジ?

最近は女優としてもメキメキと頭角が? 20歳を手前にして本格的に活動開始のこの彼女。 橋本環奈の彼氏の最新情報2019!婚約者がいるという噂ってマジ? しかし、スキャンダルにはお気をつけて・・・! ス …

玉木宏の妹が障害者説や病気の噂って?写真や顔画像はある?

イケメン俳優最後の壁とも言われた玉木宏さんですが、 最近、ついに木南晴夏さんと結婚して壁ではなくなりましたね。 玉木宏の妹が障害者説や病気の噂って?写真や顔画像はある? 結婚しなかった理由の一つに、妹 …

元SMAP香取慎吾の映画に出演する中島セナの顔写真や動画!驚きの年齢とは?ハーフとの噂も

元SMAPの香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草剛剛さんが出演する映画『クソ野郎と美しき世界』。 4月6日に公開されるとのことで、どんどん情報が解禁されているようです。 中でも話題になっている追加キャストが …