ネット文化

へきトラハウスが頭おかしいのは炎上商法?ブサイク企画が最低!

投稿日:


たまに炎上系で話題になるYouTuberのへきトラハウスさん。
最近もブスババ抜きなどで、かなり話題になったようですが・・・。
へきトラハウスが頭おかしいのは炎上商法?ブサイク企画が最低!
なんかユーチューブって、あんまり好きになれないのですが・・・。

スポンサーリンク

へきトラハウスって、そもそも何者?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日はYouTuberのへきトラハウスについて話しましょう。

 

さて、最近ぼちぼち悪い意味で話題になるこのへきトラハウス。
中々、過激系のYouTuberとして有名になりつつありますね。

現在のチャンネル党速習は150万人弱と結構な大手で、
最近の平均再生は50万~100万と、結構な再生数。

 

企業系とかも絡んでいる方々なのでなんとも言えませんが、
再生数の×0.1が動画収益になる計算が一般的。

そう考えると、1動画を上げるたびに
5万~10万稼いでいる感じになるでしょうか。

 

ただ、過去の積み上げもありまして
公式ランキングでは推定月収では230万円とされていますね。

でもこのへきトラハウスって3人のグループなので、
実際は頭割りなのですがそれでも十分といえば充分か・・・。

 

炎上過激ということもあり企業案件っぽい動画は少ないので、
広告収益がやっぱりメインになるんですよね。

しかし、つらつら御託を並べてみましたが、
今回”頭おかしい”と言われているのは彼らのやり方なのです。

 

今日は、その辺りをぼちぼち見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

へきトラハウスは炎上商法なのか?

へきトラハウスが頭おかしいと言われる所以

さて、へきトラハウスなのですが、
活動内容がかなり過激で地上波では無理な内容となっています。

YouTuberおなじみの物申す系もやっているのですが、
彼らは時々、本当にかなりやばい内容の動画を投稿します。

 

YouTuberにオレオレ詐欺を仕掛けてみて振り込ませてみたり、
人間のおしりから出るアレの味のカレーを作って食べてみたり。

YouTuberの視聴層は若年層が多いと言われているので、
こういう直感的なものなほうが、結局ウケたりするんですよね。

 

そういうことで直感的な内容が殆なのですが、
この頭おかしいイメージを完全に植え付けたのが”ゴキブリを食べる”。

ギネスに挑戦ということで生きているゴキブリを食べたりと、
動画のためなら何でもする姿勢が彼らを過激派と印象づけました。

ついでに、蟻も1000匹ほど食べていたりします・・・。

 

でも、これだけなら頭おかしいだけで済みました。

 

へきトラハウスが炎上商法?

過去にも炎上していたのですが、
彼らが行った”ブスババ抜き”という企画が発端。

今月16日、『第2回 振り返りブスババ抜きゲーム!!!』というタイトルで街行く女性の後ろ姿から様子を判断し、声を掛けて振り返ったところで「美人」か「ブス」かを判定する動画をアップしていた「へきトラハウス」。内容はもとより、動画の中でメンバーが女性に対し、「出しちゃいけないレベルのブス」「10代の時に中絶してる」などの感想を述べ、炎上する事態になっていた。

第二回ということで第一回もあったのですが、
これも炎上していますがネットだけで済みました。

しかし懲りずに出したこの第二回が、
メディアなどで大きく取り上げ批判の的に。

当時と違ってYouTuberが市民権を得ているので、
こうやって話題になりやすくなった背景が下地にありそうです。

 

そういうことでへきトラハウスをよく知らない人が、
失礼な企画だ、とか騒いでいるのが現状かと思います。

ドン引きしているファンにも居つのはいるのですが、
古くからのファンは”平常運転”と流しているのが今ですね。

 

以降も炎上商法とも煽りも取れる、
反論動画や謝罪動画を繰り返して出しており、
この炎上をおちょくってネタにした動画なども出しているのが今。

この騒動で取れるだけ取っておこうという姿勢が見られるので、
炎上商法という味方が増えているのが現状のようです。

 

YouTuber、たくましいですね。

 

へきトラハウスの炎上とは・まとめ

・へきトラハウスは以前からこういう芸風である。目立ったので炎上中。

・へきトラハウスは今の炎上も利用している気がするなぁ・・・。

 

それではこの駄記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

 

-ネット文化

執筆者:

関連記事

変顔サムネが苦手で嫌い!うざいし消えて欲しいけど減らない理由は?

YouTubeで急上昇を見ると一人はいます変顔サムネ。 基本的にユーチューバーが多用するものではありますが。 変顔サムネが苦手で嫌い!うざいし消えて欲しいけど減らない理由は? この文化は永遠に続きそう …

なんでもしますからの意味や元ネタや返し方は?あの流れ嫌いの理由も!

ニコニコ動画のお約束。「なんでもしますから」の「ん?」の流れ。 元ネタは某淫夢だと判っている人は多いとは思いますが・・・。 なんでもしますからの意味や元ネタや返し方は?あの流れ嫌いの理由も! 色んな都 …

インスタ映えがマナー違反で嫌い?うんざりする理由とは?

気が付けばInstagramもTwitterに匹敵するSNSとなりましたね。 最近はTwitterに画像載せていた人の以降も目立っている気がします。 インスタ映えがマナー違反で嫌い?うんざりする理由と …

Facebookの馴れ合いがうんざり?辛い・苦痛でやめたい声!

Facebookを見ていると、あるある。 とりあえず褒め合っておけ、みたいな流れ。 Facebookの馴れ合いがうんざり?辛い・苦痛でやめたい声! 今回はほぼ思う事ですよ。 スポンサーリンク Face …

ネットニュースはくだらない?信憑性薄い&誤字脱字が多い理由は?

芸能ニュースブログでライターやっている私が書きます。 ネットニュースが基本的にしょうもないと思われるワケを! ネットニュースはくだらない?信憑性薄い&誤字脱字が多い理由は? 長くやっているからこそ、言 …