タレント

梅沢富美男が老害で偉そうで嫌い!実はいい人説もあるがなぜ?

投稿日:


ご意見番的コメンテーターとして活躍中の梅沢富美男さん。
最近はMCの番組も始まり、更に上り調子にも思えますよね。
梅沢富美男が老害で偉そうで嫌い!実はいい人説もあるがなぜ?
でもこの人って、実際どうしてご意見番で偉いんでしょう?

スポンサーリンク

梅沢富美男が偉そうなのになぜ人気!?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は俳優の梅沢富美男さんについてお話しましょう、

 

さて、梅沢富美男さんと言えばバイキングを始めとし、
辛口で正論を吐くお爺ちゃんの印象の人がほとんどではないでしょうか。

実際にテレビで取り上げられるはそういう扱いが多く、
本来の”役者”である仕事は言われることは少ないですね。

 

更に言えば、昔はドラマに出ていたものの、
最近はテレビでの縁者としてはちょい役が多く、
この人が大物? ・・・と、違和感を覚える人も。

それもそのハズ、テレビで見ないのは、
彼が基本的に大衆演劇の役者だからなんですよね。

 

大衆演劇は簡単に言いますと、歌舞伎っぽいですが、
それよりもフリースタイルでしがらみが少ない演劇だそうです。

お値段も歌舞伎よりはリーズナブルかつ、
舞台には女性が上がっても全然構いません。

 

彼は昔は役者としてテレビで引っ張りだこでしたが、
最近は大衆演劇を最優先に立ち回っているそうで、
だからこそ芸歴が長いご意見番として成立してるんですよね。

ご本人も半分ネタではあるのですが、
“俺は偉いんだよ”とかなにかの番組で言っていた気がします。

 

300人に一人の役者としても有名で、
今も彼が演じる女形は美しいとも言われていますね。

梅沢富美男のプロフィール


本名:池田富美男(いけだとみお)
生年月日:1950年11月9日
年齢:67歳(2018年11月時点)
出身地:福島県福島市
職業:俳優
事務所:株式会社富美男企画

スポンサーリンク

梅沢富美男・老害説

梅沢富美男が嫌いな理由は正論?

さて、そうはいってもテレビで俳優としての姿は見かけません。

元々彼が再ブレイクしたのもバイキングのコメンテーターに選ばれて、
中々、葉に来ぬきせない辛口意見が受けたからこそ。

 

いくら大衆演劇で活躍していて、300人に一人の役者で、
芸歴が長い大先輩であっても、”テレビで演じる姿”は現状、ほぼ見ません。

ブレイク後にたまに1話限りやちょい役で見るくらいで、
この人が大物俳優であると思う人はきっと少ないでしょう。

 

結局、大衆演劇は”興味が無いと見ないジャンル”なので、
テレビのようにダラダラ見るものではなく、一般からは正直”そんなもん”。

そういうことで偉そうに正論を吐いている姿は、
特に若年層の女性からは”老害”に目に映る人も多いみたいです。

嫌い・好きなコメンテーターで両方1位を取っていたりもしますし、
好みが大きく分かれるお爺ちゃんということでいいでしょう。

 

梅沢富美男は実はいい人?

さて、梅沢富美男さんなのですが、
なんだかんだとツッコミどころとオチを作ります。

偉そうではあるのですが、最終的には逆にたしなめられたりと、
本物の大物とは違い、”いじりにも対応”するところもあったり。

特にそれは、プレバトが顕著ですね。

 

そういう流れが一連の演劇のようだと、
高く評価している人がいるのも現在のようです。

これが人気の理由でもあるのですが、
なんだかんだスタッフの気配りもできるらしく、
うち向けにも評判がいい辛口大御所、だそうです。

 

若い頃から引き継いで自分の劇団を持って苦労されているので、
そういうところはしっかりとスキルが有るのかもしれませんね。

ただ、もう完全に嫌いに寄ってしまって彼を見る人は、
そういう気配りを拾わないので老害扱いになってしまうのですが。

 

梅沢富美男は老害なのか?・まとめ

・梅沢富美男が偉そうな理由は芸歴が長いし積み重ねはホントだから。

・梅沢富美男が人気の理由はいじられるオチを残すから。偉そうなだけではない。

 

それではこの駄記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-タレント

執筆者:

関連記事

桑野信義の現在は消えたのか?逮捕や病気の噂についても調査!

志村けんのバカ殿様でおなじみの桑マン琴こと、桑野信義さん。 今でもバカ殿には出演しているのですが、他ではあんまり見ない? 桑野信義の現在は消えたのか?逮捕や病気の噂についても調査! 今、彼って、他の仕 …

長嶋一茂が偉そうで不快!失言だらけにバカすぎの声も!

最近になって何故かテレビで見る機会が増えたこの御方。 ボンボンで七光の代名詞と言われましたがすっかり馴染み。 長嶋一茂が偉そうで不快!失言だらけにバカすぎの声も! しかしコメンテーターとしては向いてな …

北斗晶の乳がんの現在は完治で余命心配なし?その後の再発はない?

元女子プロレスラーで悪役だった北斗晶さん。 しかし最近はそのことよりも他の点で目立っていますね。 北斗晶の乳がんの現在は完治で余命心配なし?その後の再発はない? 良くも悪くもすっかり”がん …

大竹まことが病気の噂は老けたせい?老害な上に娘が逮捕?

若々しく毒吐きのイメージが合ったこの御方ですが、 最近になって一気に老け込んだと話題になっているようですね。 大竹まことが病気の噂は老けたせい?老害な上に娘が逮捕? しかしまぁ、随分とおじいちゃんにな …

坂下千里子は部落が実家ってマジ?嫌われる理由や8股エピソードも!

もうとっくにピークは過ぎているものの、 それでもしぶとくテレビで見かけたまに話題になる坂下千里子さん。 坂下千里子は部落出身?嫌われ者で消えて欲しいと言われる理由とは? では、なぜ部落出身の噂が出たか …