暮らし

エナジードリンクは危険?飲み過ぎの症状で舌割れた&心臓破裂ってマジ!?

投稿日:


元気が無い時のお供としておなじみのエナジードリンク。
でも頼りすぎると体に悪いという噂もよく聞きますよね。
エナジードリンクは危険?飲み過ぎの症状で舌割れた&心臓破裂ってマジ!?
しかしよもや、本当の命の危険性がある可能性が?

スポンサーリンク

エナジードリンクで命の危険性が話題

こんにちは。
いつもお読みくださりありがとうございます。

今日は何故かエナジードリンクについてチェックします。

 

何やらエナジードリンクが危険と言う啓蒙しているブログの数々は、
今も下記の案件を引きずり続けて危険性を訴えているんですよね。

 

・モンスターエナジーの飲みすぎで女性の舌がボコボコに割れた。

・レッドブルを24缶ほど飲んで、心臓が破裂した。

 

このニュース、聞いたことはないでしょうか?
でもこれって、本当だったのかな?ガセの類ではなくて?

そう思ったて調べて見たからここに辿り着いたんですよね。

・・・という事で、長くならない程度に調べていきます。
お時間ありましたらご拝読くださるとありがたいです。

 

モンスターエナジーで舌が割れた?

さて、衝撃的な話として日本でも広まったのが以下の画像。
ちょっとグロいかもしれませんが、どうぞご参照くださいませ。

これを見ただけだと女性かもわかりませんが、
どうも女性らしいですね。

モンスターエナジーの飲みすぎでこうなったみたいで、
以下のように訴えているらしいです。

 

ドリンクに含まれるとされている塩化メチレンなど有毒な化学物質を飲んだ影響でこのようになった。

 

・・・と。

 

何本飲んだかは不明ですが、なんだかこの舌、ロゴに似てませんか?

こんな綺麗に割れてしまうものなのでしょうか。

 

只でさえ訴訟大国のアメリカですが、
いくら調べても訴えたとか勝訴したとかいう話も聞きません。

 

そもそもこの舌、大きすぎない?

 

・・・という事で、噂が独り歩きしている感がありますが、
今はこのニュースは手の込んだジョークとなっているそうです。

案外、これ、モンスター社の宣伝だったのかな?

 

スポンサーリンク

レッドブルを飲んで心臓破裂でぽっくり!?

さて、次に有名なのがこのニュース。
レッドブルを24本飲んで、心臓が破裂したそうです。

なんですかね、この、猫をレンジでチンして亡くなってしまったから
会社を訴えたら勝った、的なノリは。

猫をレンジでチンした人は地獄に落ちればいいと思いますが。

 

まあ、それはさておきまして、
このニュース合間はフェイクニュースであったと証明されています。

モンスターエナジーの件もうっすらとそんな空気を感じますが、
これ、会社が打った宣伝か妨害工作なんじゃないかなあ。

海外って日本よりそう言うのエグいですしね。

 

まぁ、エナジードリンクの飲み過ぎはたしかに危険

ただ、カフェインと糖分を多分に含みますので、
飲みすぎはそりゃ良くないだろう、というか当たり前です。

そうは言うものの、日本製の物は実は、
カフェインも糖分はその辺のジュースと変わらないそうです。

 

モンスターエナジーやレッドブル大を除けば、
大体缶のサイズは一本で200mlくらいが標準ですが・・・。

カフェインの量は珈琲2杯分以下ですし、
糖分はコーラ500ml以下、だそうですよ。

 

つまるところ、エナジードリンクを
ガバガバ飲んで人体に深刻な支障をきたすとしたら、
普通のジュースや珈琲でも支障をきたします。

健康体であれば、エナジードリンクを大量摂取しても死に至る事はありません。

 

亡くなるとしたら、他の別の要因が
重なって運悪く亡くなってしまうケースでしょう。

 

そもそも、ラベルを見れば清涼飲料水と書いてあり、
特定機能補助食品でも無い物体なんですよね。

一応日本の審査的なものを通っているのに、
ドラック扱いで危険と言われているのは失笑すら感じます。

 

専門家も危険性を一応提唱こそしていますが、
大量摂取が危険と言う意味では何物も同じなわけなんですよね。

そういう事でいつも通りにネットが騒いで炎上しているだけだと筆者は思いましたが如何でしょうか?

 

エナジードリンクって危険なの・まとめ

石橋を叩いて渡るような健康信者の人であれば、
飲まない方が良いような代物でもありますけれどね。

結局、程々にしておけば何の問題も起きないということでいいでしょう。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-暮らし

執筆者:

関連記事

忖度とは?意味を分かりやすく!読み方や使い方も解説!

最近とにかく聞く言葉として、”忖度”がありますね。 何気に流行語候補としても上がっているらしいのですが・・・。 忖度とは?意味を分かりやすく!読み方や使い方も解説! よく聞くけ …

エアコン(冷房)の28度が暑すぎるし無理!設定の根拠はなぜなのか?

さて、冷房真っ盛りのこの季節。エアコンの力なしでは生きられません。 しかし、ピークは過ぎたものの、エコだのなんだので28度神話は生きてます。 冷房(クーラー)の28度が暑いし無理!設定の根拠がないって …

マスコミの浮気・不倫報道がくだらない!低俗なのに何故消えない?

マスコミ・週間・ワイドショーの定番で花形である浮気や不倫報道。 もっと他に言うことあるだろと批判の声も多いのですが、何だかんだと消えません。 マスコミの浮気・不倫報道がくだらない!低俗なのに何故消えな …

餅にカビが生えたけど食べれる?対処や原因や冷蔵庫の日持ちが気になる!

今朝、お餅を食べようと思ったらカビが生えてたんです。 切り餅を冷蔵庫に入れてたんですが、忘れてて普通に生えてました。 餅にカビが生えたけど食べれる?対処や原因や冷蔵庫の日持ちが気になる! しかも市販の …

カメムシを見失った時の対処法は?触りたくないけどどこにいる?

なんかこれ、生活ブログでよく見る画像な気がする・・・。 それはともかくとして冬を越して春先や秋に活性化して困るのがこやつら。 カメムシを見失った時の対処法は?触りたくない時の捕まえ方も! ああ、臭い、 …