芸人

クロちゃんがクズすぎるし嘘つき!なぜ面白いと人気なの?

投稿日:


すっかりクズ芸人といえばクロちゃんみたいな感じで、
名実とともに性格悪すぎ芸人の代表格になってしまったクロちゃん。
クロちゃんがクズすぎるし嘘つき!なぜ面白いと人気なの?
突き抜けてしまうと逆に面白く見えてくる典型なのかも。

スポンサーリンク

クロちゃんはクズすぎなのになぜ人気?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は安田大サーカスのクロちゃんについてお話します。

 

・・・と言っても、最近は見かけるのも話題になるのも
クロちゃんばかりで、他のメンツは見かけないですよね。

むしろ、クロちゃんが安田大サーカスという
トリオを組んでいることも知らない人が若い世代ではいるそうな。

 

トリオでの仕事も団長や
HIROさんのピンの仕事も、現状はほぼない状況がのが現実。

実質安田大サーカス自体は消えているに近い中、
クロちゃんだけは水曜ダウンタウンを中心に多数の番組に出ています。

 

やっぱり突き抜けたクズっぷりが逆に面白いと話題になり、
案外ある意味で好意的に見られているのが現在です。

嫌われ芸能人にありがちな干されろだとか消えろの子は案外無く、
珍獣観察のような生暖かい目で見ているのが殆どのようですね。

 

クロちゃんのクズっぷりが明るみに出て以降、
数々のクズ芸人が産まれたような気もするのですが、
結局クロちゃん以外は気がつけば消えていますしね。

やはり元祖は”格”が違うのか。

 

しかし性格の悪さがとにかく伝わっているのに、
なぜクロちゃんは人気があるんでしょうね。

余命宣告されても心配されない人なんて、
私、この人くらいしか知らないレベルでございます。

 

この記事ではそんなクロちゃんについて、
なぜ今、アツイのかとかそういう事を調べていきます。

 

クロちゃんのプロフィール


名前:黒川明人(くろかわ・あきと)
年齢:42歳(2019年4月時点)
誕生日:1976年12月10日
国籍:日本
出身:広島県広島市
身長:171cm
血液型:A型
職業:芸人
活動:2001年~
所属:松竹芸能

スポンサーリンク

クロちゃんは嘘つきでクズだけど。

クロちゃんのクズの注目のきっかけは?

クロちゃん自身も2014年までは他のメンツと同じで、
少しブームが過ぎた頃の安田大サーカスで仕事が減り気味でした。

しかし、TBSの藤井健太郎プロデューサーに気に入られていることから、
水曜ダウンタウンの多数のドッキリ企画に採用。

 

あの番組のドッキリと言えば小峠さんかクロちゃんって感じですが、
クロちゃんはドッキリにかかると遺憾なくクズっぷりを発揮。

視聴者の斜め上を行くクズっぷりが逆に面白いと評価され、
他の番組でも採用が増えたように思います。

 

特に2018年の年始にあった名医の太鼓判の出演で、
2型糖尿病と診断された後の騒動はかなり尾を引きましたよね。

・・・というか、今もたまに炎上している気がするけど。

 

医師をなかしたりだとか心配させたりだとか、
姑息な嘘をついたりとかでとにかく話題になっていた気がします。

 

クロちゃんのはなぜ嘘つきなのに嫌われない?

さて、嘘つきと言われるようになった時期は、
名医の太鼓判で糖尿病と診断された後に、色々とごまかして
隠そうとしたことから強く言われるようになりました。

しかしそれ以前から、嘘つきの噂は絶えません。
以下、メディアの記事で引用ですけれども・・・。

 

昨年の8月には、“クロちゃん=クズ”を決定づける「リアルクロちゃん」企画を放送。「何も食べていない」とツイートしてガッツリそば屋で食事をしていたり、「2時間歩いて帰る」とツイートしてタクシーで帰ったり、「グミを食べる」とツイートしてポテトチップスを食べる等々、視聴者からすれば「しょーもな!」と思わせる謎のウソを連発。

 

もはやなんのために付いているのかわからない嘘も多数で、
息を吐くようにこんな事になっている事から虚言癖を疑われていたりも。

そうなんですよね、クロちゃん。
基本的にはクズなのですけれど、小悪党でスケール小さいんです。

 

だから、引くレベルに到達してないからこそ、
しょうもないな、で流されて笑いにつながっているという味方が強いですね。

愛されクズ、なんてパワーワードも最近生まれています。
上手く線引きできているからこそ、今も安定してクズ売りできるのではないでしょうか。

クロちゃんクズすぎ、でも面白い・まとめ

・クロちゃんは屑だけれど笑えるレベルで収まっているのが面白い?

・クロちゃんは基本的に嘘つきだけれど、小悪党レベル。

 

それではこの駄記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださりどうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-芸人

執筆者:

関連記事

陣内智則と松村未央の馴れ初めは?浮気や子供が気になるその後は?

再婚した今でも藤原紀香さんとのことが話題になる陣内智則さん。 しかし近年は松村未央さんと結婚されたはずなのですが・・・。 陣内智則と松村未央の馴れ初めは?浮気や子供が気になるその後は? 結婚しても未だ …

ココリコ田中直樹の裏の顔はモラハラ男?小日向しえに降り注いだ怒声や罵声の嵐

2017年、2018年の年末年始もさまざまなバラエティ番組に登場して大活躍だった田中直樹さん。 優しい人柄ととぼけた発言でお茶の間に笑いを生み出している一流のお笑い芸人ですが、プライベートを覗いてみる …

松嶋尚美が性格悪すぎで嫌い?下品でムカつくと言われる理由は?

元オセロで中島知子の相方であった松嶋尚美さん。 相方とは違って、今現在も安定した活動をされています。 松嶋尚美が性格で悪すぎで嫌い?下品でムカつくと言われる理由は? しかし、最近になって好感度が下がっ …

世界のナベアツ(桂三度)の今は何してる?現在の仕事や収入はいくら?

3の倍数と3の付くときだけアホになる芸風でブレイクしたものの、 なんか気がついたら居なくなっていた、いつもの一発芸人。 世界のナベアツ(桂三度)の今は何してる?現在の仕事や収入はいくら? まあ、一発当 …

太田光の性格が悪い理由は発達障害でアスペルガー?偉そうで空気よめない!

無軌道とKYと毒舌のスレッスレのラインでいつも攻める太田光さん。 しかしその言動が近年、とある精神的な障害でないかと話題です。 太田光が発達障害でアスペルガーの噂って?偉そうで空気よめないのが理由? …