暮らし

マスコミの浮気・不倫報道がくだらない!低俗なのに何故消えない?

投稿日:


マスコミ・週間・ワイドショーの定番で花形である浮気や不倫報道。
もっと他に言うことあるだろと批判の声も多いのですが、何だかんだと消えません。
マスコミの浮気・不倫報道がくだらない!低俗なのに何故消えない?
基本的に試験で塗り固める記事なのでご注意ください。

スポンサーリンク

マスコミの浮気や不倫の報道がくだらない

こんにちは。
いつもお読みくださりありがとうございます。

今日は珍しく、世の中のあり方について語ります。

 

不倫報道と言うものは昔からワイドショー・週刊誌の華。

今も昔もスクープの花形であり、毎日のようにマスコミが目を光らせています。

 

個人的にはくだらない派ではありますし、
ネットの声の大きい人を見ている限りは批判も多く、存外、人気が無いのでは?

・・・と、錯覚してしまいそうになります。

 

でもですね?

芸能ブログでライターやってるからこそ、本当の所はどうなのかと思ってしまうわけです。

 

浮気不倫報道が消えない理由を考える

マスコミの浮気不倫報道って何処需要なの?

この手の芸能ブログは、不倫報道や熱愛、恋愛系は鉄板です。

特に相手が無名や謎の人であれば、あっという間に”誰?”という記事で埋め尽くされます。

 

なんでって? 疑問はアクセスが集まるからだよ。

特に人が集まりますのは以下。

 

・今、旬のイケメン経過美女の熱愛

・ゲスっぽい不倫

 

この二つですかね?

個人的には中途半端なものは労力の割に結果に結びつき辛いので避けています。
ライバルが鬼のようにいるので割に合いません。

 

この芸能ブログ業界と言うものも、数年くらいは存在している業界ですが、
似たようなブログばかりで飽和状態ですしね。お前が言うなよって話ではありますけれど。

スポンサーリンク

不倫報道は低俗だけど人気ある

特に不倫は人が集まります。

芸能ブログで人が集まるんだからワイドショーや芸能ニュースは、もっとでしょう。

視聴率、取れるんだと思います。

ヤフーニュースなんかも、くだらないとか言いながらコメントつきますしね。

 

そして、内容がゲスいほど集まります。

他人の不幸や落ち度は人にとって蜜の味なのです。

 

あくまで個人的な直感ではあるのですが、
結局、サンドバッグにできるからじゃないかな。

 

ゲス不倫報道があった日なんか、
TwitterなどのSNSはそれに対する負の感情で埋まります。

勿論、不倫をした人が悪いのですが、”格好の玩具でありサンドバッグ”と化します。

 

人は闇を見てストレス解消する生き物と言われますが、
不倫報道関係もまさにそうなのかと。

色々と正義感振りかざして叩く人も多いですが
結局サンドバッグでつるし上げしてるのと変わらない。

 

あいつは悪い奴だ。だから、叩いていいんだ。

皆で叩けば怖くない!

 

結局のところ、不倫報道が人気あるのって、
こう言う部分が大きいのかな、と思います。

単純に相手が誰かとかも気になる人多いですし、
下世話な話、離婚になるなら慰謝料なんかも気になります。

 

もしかしたらあなたは興味がないのかもしれません。

 

でもね、需要があるからみんな書きます。報道します。
私もくだらないなと内心思いながらも、書いています。

だから、くだらないとは思うんですが、
くだらないけど調べてみるかって人も多いのかなと。

 

浮気不倫報道が亡くならない理由・まとめ

・浮気不倫報道は皆のサンドバッグになりやすい。

・他人の幸せより不幸や弱みのほうが注目が集まりやすい。

 

嫌な世の中ですね。

それではこの記事は以上となります。
駄文ごをお読みくださりどうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-暮らし

執筆者:

関連記事

湿気ったお菓子を戻す方法は?サクサクやパリパリを復活させたい!

さて、雨が多いシーズンにありがちのお菓子が湿気る現象。 いや、私もやらかしてしまいましたので、調べるついでに記事をしようかと。 湿気ったお菓子を戻す方法は?サクサクやパリパリを復活させたい! では、ち …

ニンニク(中国産)の安全性は危険と噂に?安い理由はなぜなの?

さて、付いているだけで不安になる言葉。 それが”中国産”という危険なワードなわけですが・・・。 ニンニク(中国産)の安全性は危険と噂に?安い理由はなぜなの? お値段が安いので貧 …

カシューナッツを食べ過ぎるとお腹痛い原因は?太るのかと疑問の声!

アーモンドに限らずではあるのですが、こういったナッツ類。 一度食べだすとだらだらボリボリ食べてしまいますよね・・・? カシューナッツを食べ過ぎるとお腹痛い原因は?太るのかと疑問の声! まあナッツ類全般 …

クリスマスが憂鬱2017!めんどうくさいし苦手と彼氏が言う理由!

さて、この記事の投稿日は2017年の11月27日ですが、 そう、ついにあれが近づいてまいりました。そう、クリスマス。 クリスマスが憂鬱2017!めんどうくさいし憂鬱で苦手と言われる理由! 筆者も苦手な …

松茸(中国産)の安全性は危険なの?価格が安い理由はなぜ?

さて、付いているだけで不安になる言葉。 それが”中国産”という危険なワードなわけですが・・・。 松茸(中国産)の安全性は危険なの?価格が安い理由はなぜ? お値段が安いので貧乏人 …