暮らし

美魔女が勘違いだし痛々しい!気持ち悪いし嫌いと言われる理由は?

投稿日:


一時期から強烈に聞くようになった美魔女と言う単語。
しかし、今だに苦手や嫌いと言う声が絶えない存在です。
美魔女は痛いし勘違い?気持ち悪いと言われる理由はなぜ?
筆者もどちらかと言えば苦手なほうではありますねぇ!

スポンサーリンク

美魔女は痛々しいし苦手です

こんにちは。
いつもお読みくださりありがとうございます。

今日は美魔女について語りますが、書いてる人が美魔女が苦手ですので、
主観と偏見が入りまくった記事になるのはご容赦ください。

まぁ、こんなタイトルだからいいですよね?

 

さて、皆様は美魔女と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。
筆者的には、正直なところは“無理して若作りしているな”と言った印象が強いです。

 

しかし、ちゃんと調べますとこの美魔女と言う言葉は
意味が非常に広く、使われだした当初より意味が変わっているそうです。

この言葉を産んだのは、『美STORY/美ST』(光文社)と言う雑誌。
35歳以上の美しい女性を指す言葉として使い始めたのが走りです。

要は元は、これだけの意味でした。
年齢の割に若く見えるから魔法でも使ってるんじゃないか、と。

 

しかし、この魔女と言う言葉が持つ意味が独り歩きして、今現在の印象となっています。
“美魔女”の昨今の売り出し方のせいか、どうしても、劣化した叶姉妹な印象が拭えないのですが・・・。

 

美魔女が気持ち悪いものになった理由。

美魔女=性的な意味が強まった?

さて、美魔女と言うと、
先ほど、劣化叶姉妹と言った通りに、
筆者は以下のイメージを抱いてしまいます。

 

・無駄に派手

・化粧濃い

・露出が妙に高い

・くさそう(香水的な意味で)

 

美魔女コンテストなども昨今は行われていますが、
水着審査などもあり昨今は露出が高い写真が載る事が多いです。

故に、思ってしまうんですよね。「うわ、きっつ!」と。

 

また、テレビに出演されるような美魔女さんは
どちらかと言えばアクが強い女性の方が目立ちます。

それはセレブだったりする事が多く、
毎日エステに通ったり高いヨガをやってみたり、と。

 

意識が高い上に一般人じゃ無理な振舞いばかり。

 

そう言った意味である意味での嫉妬も込めて、
同性からは嫌われているとも言われています。

 

では、異性に嫌われる理由はなんでしょうか?

 

スポンサーリンク

美魔女が異性から苦手と言われる理由

あくまで個人的な感覚で言いますと、
結局のところいくら頑張ってもおばさんはおばさん。

いくら若作りをされても、40代が20代に見える事はありませんし、
若い世代から見たらしんどいです。

しかもやらメイク濃いし本当にキレイなのかな?

 

勿論、綺麗でいるために努力をしている人。
女性のいつまでも綺麗でいたい願望、それらは理解したいです。

 

ただ、どう言えばいいんですかね。

 

いつまでも綺麗で若くいる、と言うなら
井森美幸さんみたいな方向性の方がいいかなあ、と。

好みはあるとは思いますが、お綺麗ですよね。

しかしながらメイクが凄く濃いって訳でも無くて、
この人は歳相応に無理しない感じの美人です。

なんか、近づくといい匂いがしそう。
なんとなく、そう言ったイメージがあります。

 

対する美魔女はどうしても、化粧と香水の匂いでくさそう。
・・・って印象を受ける女性が多すぎるような気がするんですよね。

 

更に言えば性的なアピールを強めにしている人が多いですが、
40歳過ぎたおばさんのそんな事されても・・・。

ごめんなさい、異性としてはしんどいです。
勿論、その手の熟女が好きな人も居ますけども!

 

何処かのメディアさんが・・・

“彼女たちはキラキラと輝いているから同性が嫉妬している”

・・・的な事を書いていたけど、違うと思うなあ。それはだって、生理的嫌悪にはなりませんし。

 

美魔女が痛々しいし勘違い・まとめ

・40歳過ぎた人に性的アピールされてもしんどいのが正直なところでは?

・無理して若作りしている感が強すぎる。香水がくさそう。

・セレブが多いから余計に嫌味っぽく感じちゃいますね。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をお読みくださりどうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-暮らし

執筆者:

関連記事

松茸が高い理由はなぜなの?美味しくないのに高すぎる!

さて、高級食品の代表といえばこの松茸です。 しかし毎年、そのとんでもない値段に断念するのがお約束です。 松茸が高い理由はなぜなの?美味しくないのに高すぎる! もう同じ香り付けたエリンギとかでいいや・・ …

くるみを食べ過ぎるとお腹壊すし下痢に?副作用は太るの?

くるみに限らずではあるのですが、こういったナッツ類。 最近は健康ブームもあり、注目度が上がり目にする機会が増えました。 くるみを食べ過ぎるとお腹壊すし下痢に?副作用は太るの? 個人的に苦味があんまり得 …

クレジットカードの限度利用額(上限)がいきなり減った?理由や原因はなぜ?

いや、月が変わってクレジットカードの減額を見てみたら、 何故か何の前触れもなく、上限額が下がっていたんですよね。 クレジットカードの限度利用額(上限)がいきなり減った?理由や原因はなぜ? 調べたので、 …

あずきバーが硬い理由はなぜなのか?もはや凶器であると話題に!

とにかくなんか硬いアイスとしておなじみのこちらのあずきバー。 しかしこの定番アイス、どうしてこんなに歯をいじめてくるのでしょうか? あずきバーが硬い理由はなぜなのか?もはや凶器であると話題に! そこに …

松茸(中国産)の安全性は危険なの?価格が安い理由はなぜ?

さて、付いているだけで不安になる言葉。 それが”中国産”という危険なワードなわけですが・・・。 松茸(中国産)の安全性は危険なの?価格が安い理由はなぜ? お値段が安いので貧乏人 …