タレント

上沼恵美子が偉そうな理由はマジで偉いから?性格悪すぎる逸話とは?

投稿日:


関東圏でなじみが無い故に、たまに全国ネットで目立つと
そのズバズバ姿勢が何かと叩かれることが多い上沼恵美子さん。
上沼恵美子が偉そうな理由はマジで偉いから?性格悪すぎる逸話とは?
毎年、何かしらで一度は話題になりますよね。

スポンサーリンク

上沼恵美子が偉そうな理由はなぜ?

こんにちは、いつもご拝読ありがとうございます。
本日は上沼恵美子さんについてです。

2017年、2018年とM-1関連で一騒動を起こし、
良くも悪くも話題になっていますよね。

2019年は審査員から降りるそうなのでどうなるかは不明ですが、
久しぶりに落ち着きの年度になるのかな?

 

まぁこの辺りに関しましては、
もう語る事が無いくらい他所で書かれていますのでここまでに。

 

で、そうなんですよね。

上沼恵美子さんは「西の女帝」と言われるほどに、
関西圏では絶大な力を持っておられるのです。

関東での番組出演は非常に稀なのですが、
関西では自身の冠番組を4つも持っているまさに人気タレントでもあります。

和田アキ子さんよりよっぽどご意見番をしているとも評判です。

 

今日はそんな上沼恵美子さんが偉い理由と、
性格についてこの記事ではゆるううく見ていきたいと思います。

上沼恵美子のプロフィール


本名:上沼恵美子(かみぬま・えみこ)
生年月日:1955年4月13日
年齢:64歳(2019年5月時点)
国籍:日本
出身地:兵庫県
職業:タレント
活動:1971年~
事務所:上沼事務所

 

上沼恵美子は性格が悪すぎる?

上沼恵美子さんが東に出ない理由って?

さて、基本的にテレビと言うものは、やはり東が中心。

関西ローカル番組が東に進出する事はほぼありませんし、
逆に西でテレビを見てもゴールデンタイムは全国区の番組。

 

だからこそ、関西中心に活動されている
上沼恵美子さんは関西地域民以外ではなじみが薄いです。

M-1の審査員として出ている理由の大きなところに、
関西で収録しているから、と言うものがありますね。

あの番組はABCテレビ(関西の朝日系列)が制作していますので。

 

関西では”西の女帝”と呼ばれる上沼恵美子さん。
“芸能界の女帝”と言われる和田アキ子さんと、
西では同格に近いような存在と言われています。

 

何故上沼恵美子さんが東に進出しないかと言うと、
一度、結婚で引退した後、1978年に復帰する時に、
旦那である上沼真平さんと以下の約束をしたからです。

“西は姫路、東は京都まで”、

上沼恵美子さんは、今もその約束を
基本的に守っているから東に進出しないんだとか。

1994年と1995年に紅白歌合戦の
紅組の司会を務めていますので、例外はあるそうですが・・・。

 

ちなみに大阪の長者番付で一位に輝いたこともあり、
関西ローカルにもかかわらず仕事も収入も多いのは確かだそうです。

この時、明石家さんまさんや島田紳助さんを抑え込んでいます。

 

上沼恵美子さんが性格悪すぎで老害?

良くも悪くも空気が関西なんですよね。

 

関西に住んでいるものとしては、
ローカル番組を見ていると上沼恵美子さんに限らず
こんな感じが比較的、普通です。

良くも悪くも嫌われても構わないと言った姿勢が
評価されている部分も大いにあります。

 

正直、上沼恵美子さんのお笑い時代は二流だったのですが
トークに進出してからは本当に一流です。

キレのあるトークと頭の回転の速さを生かし、
確かに偉そうで性格が悪そうに見えない事も無いが、
面白いししっかりしている、と言うのが関西評。

 

だからこそ、関西ローカルにもかかわらず、
松本人志さんに推されM-1審査員の選出理由でもあるのでしょう。

 

上沼恵美子さんの言葉を借りるなら、
“本気でやっている”からこその愛の鞭だと思います。

売れない芸人を経由して、今の大御所であるのですから。
偉そうではなく、偉いわけですね。

 

余談ですが

関西弁で歯に衣着せずにしゃべくりおばちゃんは、
どうも東の方には威圧感を与えてしまうそうです。

そんな感じの人はなんだかんだと
全国区で活躍されている方は少ないですし。

 

関西ローカルのノリでたまに東の番組で顔を出すので、
無名なのに偉そうと思ってしまう人が多いみたいです。

実は関西ローカルなだけで実力者で無名ではないんですけどね。

 

上沼恵美子が偉そうな理由と性格は?・まとめ

・上沼恵美子は関西弁のおばちゃんのため偉そうな印象は受けると思う。

・頭の回転が速く言う事はズバズバ言うために気圧される人は気圧されるかも。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をお読みくださりどうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-タレント

執筆者:

関連記事

ジャンポケ斉藤と結婚した瀬戸サオリが女性に嫌われる理由!枕営業や売名の噂も

2017年12月12日、お笑いトリオ『ジャングルポケット』の斉藤慎二さんが結婚を発表しました。 お相手はかねてから交際が明かされていた瀬戸サオリさんです。 2人ともツイッターで入籍の報告をしたようで、 …

橋本環奈が太り過ぎと話題!劣化とかわいい頃を比較してみた!

1000年に1人の逸材と呼ばれ、その美貌が注目された橋本環奈さん。 しかし毎年、1000人に一人の逸材が現れるので影が薄くなりました。 橋本環奈が太り過ぎと話題!劣化とかわいい頃を比較してみた! そし …

岡田結実が干された理由は嫌い?嫌われる理由はなぜだったの?

岡田圭右さんの娘として話題になり重用された岡田結実さん。 2016年からバラエティでよくお見掛けましたが・・・。 岡田結実が干された理由は嫌い?嫌われる理由はなぜだったの? 最近、ちょっと出番が減って …

ユースケサンタマリアの現在がうつ病で激やせ?病気の噂をチェック!

特にぷっすまでおなじみの印象が強いユースケさんですが、 最近はテレビでお見かけする機会が減ったように思います。 ユースケサンタマリアの現在がうつ病で激やせ?病気の噂をチェック! 今現在は何をしているん …

加藤紗里の現在2018年の仕事は?干されたも資金援助で豪遊か?

最早一周回って好きかもというくらいに、 炎上系タレントとして名を馳せた加藤紗里さん。 加藤紗里の現在2018年の仕事は?干されたも資金援助で豪遊か? まあ、でも、やっぱり飽きられますよね。良くも悪くも …