俳優

生瀬勝久の出身高校や大学は?学歴やデビューのきっかけをチェック!

投稿日:


個性は俳優としての印象が非常に強い生瀬勝久さん。
主役は少ないのですが脇でいつもものすごい存在感を出していますよね。
生瀬勝久の出身高校や大学は?学歴やデビューのきっかけをチェック!
しかしそんな嫁が最近は噂になっているようです。

スポンサーリンク

田代まさしの最初の逮捕は薬物ではない?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は俳優の生瀬勝久さんについて見ていきましょう。

 

さて、生瀬勝久さんと言えば代表的な役柄は何でしょう?

個人的にはTRICKの矢部謙三さん役ではありますが、
恐らく年代や見ていたドラマで浮かぶものは変わると思います。

 

とにかく”名脇役”として活躍されている俳優さんであり、
出演したドラマ・映画は数知れず。

主役は少ないものの時に真面目に時にぶっ飛び、
まさにバイプレイヤーっぷりを見せつけつつも、
今も主役を支える名脇役俳優最前線として活躍されています。

あまり話題にはなりませんが舞台活動にも力を入れていらっしゃり、
演技力の高さは舞台で培ったものでしょう。

 

生瀬勝久さんは昭和の末期から名脇役として認知されていますが、
主役を演じたのは意外なほどに遅くなんと2010年。

TRICKの特別編である「警部補・矢部謙三」で主演が初めてであり、
多くの人が「今まで主演やってなかったの?」と驚いたと言われています。

バラエティなどに出演しても面白キャラですので、
生瀬勝久さんを「嫌い」という人はめったに見ないのも印象的ですね。

 

さて。

 

そういう事で名バイプレイヤーの生瀬勝久さんですが、
ある程度加齢してからの活躍が印象強いので若い頃が謎ですよね。

この記事ではそんな生瀬勝久さんの若い頃について見ていきます。

生瀬勝久のプロフィール


読み:生瀬勝久(なませ・かつひさ)
生年月日:1960年10月13日
年齢:58歳(2019年5月時点)
国籍:日本
出身地:兵庫県西宮市
身長:178cm
血液型:O型
職業:俳優
活動:1979年~
所属:リコモーション

スポンサーリンク

生瀬勝久の出身校や若い頃は?

生瀬勝久の出身地や高校について

さて、生瀬勝久さんは現在は本名で活動されています。

出身地は兵庫県の西宮市の関西人で、
たまに見せる関西訛りはネイティブなものですね。

 

あまり家庭環境やご実家のことは語られませんが、
出身高校は「宝塚高校(偏差値50)」で間違いないようです。

余談ですが宝塚歌劇団とは無関係の普通の県立高校です。

同高の出身者で有名人は東野幸治さんなど。
高校時代はバレーボール部に所属し青春を過ごしたそうです。

 

生瀬勝久の大学やデビューのきっかけ

宝塚高等学校卒業後は関西の名門の同志社大学に入学。

1年加齢していることから浪人を経て入学したのが濃厚ですが、
大学時代から舞台に興味を持ち大学の劇団「第三劇場」に所属されています。

その流れで辰巳琢郎さん主宰の「そとばこまち」にスカウトされ、
舞台役者として活動するようになりました。

しかし演劇に力を入れた影響なのか、同志社大学は6年を賭けて卒業されています。

 

その後は内定を蹴って演劇の道に入り、
長い下積みを経て現在の生瀬勝久さんが完成されたようですね。

 

生瀬勝久の学歴やデビューのきっかけ・まとめ

・生瀬勝久は兵庫県西宮市の出身。同志社大学卒。

・生瀬勝久のデビューのきっかけは大学時代のスカウトから。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-俳優

執筆者:

関連記事

福士蒼汰の熱愛相手・MISATOの顔写真や画像!インスタ女王なのにID削除した理由は売名失敗か

爽やかなイケメン俳優として大人気な福士蒼汰さん。 今までスキャンダルとは無縁だった俳優ですが、このたび熱愛が発覚しました。 熱愛スキャンダルの相手はMISATOさんというインスタグラマーだそうです。 …

松岡昌宏の実家の住所はどこ?両親や家族ってどんな人なの?

今も昔もそれほどイメージが変わらない松岡昌宏さん。 性格のイメージもかなり長い間固定化されていますよね。 松岡昌宏の実家の住所はどこ?両親や家族ってどんな人なの? そういう事で、イケメンと言われる理由 …

窪田正孝と多部未華子の破局理由は?馴れ初めもや出会いも調査!

最近は水川あさみさんとお付き合いが有名な窪田正孝さんですが、 その前はこちらのお方との熱愛疑惑の線が強かったですよね。 窪田正孝と多部未華子の破局理由は?馴れ初めもや出会いも調査! 知らない間にお別れ …

竹内涼真の好きなタイプや理想の女性って?彼女になる方法は?

今をときめく甘フェイス系イケメン俳優の竹内涼真さん。 女性ウケが服着て歩いていると称されることもある彼ですが。 竹内涼真の好きなタイプや理想の女性って?彼女になる方法は? ・・・そんな、甘い夢を見る女 …

松重豊が在日韓国人の噂の真相は?嫁や息子についても!

孤独のグルメの出演で、今熱い気がする松重豊さん。 しかしもう少し知りたいと検索した所、なんだか気になるワードが? 松重豊が韓国人の噂の真相は? 嫁や子供についてもチェック! よく見るようになるといろん …