芸人

ムーディ勝山が消えた理由は?2019年現在の仕事は何してる?

投稿日:


お笑い番組量産時代に産まれた一発屋の一人、ムーディ勝山さん。
あの時代に一瞬輝いた人は、今は殆ど見なくなっていますが・・・。
ムーディ勝山の現在2018年の仕事は何してる?消えた理由はなぜ?
この人も、全然見なくなりましたよね。やっぱり。

スポンサーリンク

ムーディ勝山とは誰?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日はムーディ勝山さんについてお話しましょう。

ちょっとした機会で名前をお見かけしましたので、
なんとなく名前を思い出して今、調べているわけですが・・・。

 

そもそもブレイク時期がいつだっけ、と言った所で、
すっかり忘れている人のほうが多い予感がります。

 

で、ここで1つ認識違いがありまして、
彼がブレイクしたのはお笑いブームでも終りが見えていたことですね。

2006年から2007年の年末特番の、
オールザッツ漫才とさんまのまんま2007に出演。

 

ここでまたタイミングよく陣内智則さんの目に止まり、
勝山さんは結婚式の二次回に呼ばれ、業界でも注目度が高まります。

この流れで2007年はブレイクで月収640万円へ到達。
何とその事は予定表がぎっしりで真っ黒だったそうです。

 

で、2008年に終わりました。

2007年は着うたのダウンロード210万件だったそうですが、
2008年に発売したDVDは数百枚しか売れなかったそうです。

 

ああ、正しく一発屋ですね・・・。

ムーディ勝山のプロフィール


本名:勝山慎司(かつやま・しんじ)
生年月日:1980年6月11日
年齢:39歳(2019年6月時点)
出身地:滋賀県草津市
身長:172cm
血液型:O型
活動:2000年~
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

スポンサーリンク

ムーディ勝山の現在2018年とは?

ムーディ勝山が消えた理由とは?

さて、現在を調べる前に、
なぜ彼は急速に消えてしまったのでしょう?

後年にしくじり先生に語っていた時に、
彼自身が語っていたことでもあるのですが・・・。

 

ピン芸人のイメージがとにかく強いのですが、
実は彼、ブレイク当時はコンビ芸人だったのです。

しかし、仕事が来るのは「右から左へ受け流す」がブレイクした、
ムーディ勝山さんだけだったそうです。

 

当時、相当に天狗になっていたムーディ勝山さんは、
以下のようなコトバを相方に投げつけていたそうです。

 

「俺のお陰でお前も食えてるから感謝しろ」

「俺が出ている番組は全部見ろ」

「お前は俺を引き立たせるために地味な衣装にしろ」

「俺はウケるけど、お前何すんの?」

 

などなど、人間扱いしていません。

ちなみにこの相方さん、
ローカル番組でではそこそこ売れっ子となっています。

冠番組もあり、少なくともテレビで食べられるレベルのようです。

 

勿論、飽きもあったとは思うのですが、
こういった性格の悪さは業界でも恐らく隠せません。

そういうことから、仕事が減ったとも言われています。

 

ムーディ勝山の現在の仕事とは?


最近はこんな風に観客がいないことを
自虐ネタにしていたこともあるムーディ勝山さん。

しかしこれはどうもフェイクだったそうで、
現在はラジオを中心に多数のローカル番組をお持ちです。

特にラジオのレギュラー番組が5本、
地方ローカル番組のレギュラーが1本あります。

 

 現在は『それいけミミゾー』のほか『ムーディ勝山のおもてなしGo Round』(e-radio)、『ロケットぱぁんちG』(TSCテレビせとうち)、『しが鉄』(NHKしが)『ムーディ勝山の受け流さないラジオ』(かつしかFM)、『High! MORNING!』(ZIP-FM)と、6本のレギュラー番組を抱えて忙しい日々だ。

目立たないだけで、
芸だけで食べられるレベルではあるっぽいですね。

公演とかは相変わらず、上記に近い状態のようですが・・・。

 

ご本人曰く、”何をやっても”平均点を叩き出せるタイプだそうで、
ラジオ出演を続けるうちに地元テレビ局に声をかけられることも増えたんだとか。

 

ムーディ勝山の現在・まとめ

・ムーディ勝山の現在はローカルラジオを中心に活動。

・ムーディ勝山の元相方もローカル中心に活動中。

 

それではこの駄記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

 

-芸人

執筆者:

関連記事

東野幸治の父親がクズすぎる!ひどすぎエピソードを紹介!

すっかり司会としてもおなじみになってきて、 気がつけば芸能界でも大御所感が出てきている東野幸治さん。 東野幸治の父親がクズすぎる!ひどすぎエピソードを紹介! 今日はそんな彼の父親が落とし続けた影を視て …

クロちゃんの自宅の場所や家賃や間取りは?高輪にあるってほんと?

すっかりクズ芸人といえばクロちゃんみたいな感じで、 名実とともに性格悪すぎ芸人の代表格になってしまったクロちゃん。 クロちゃんの自宅の場所や家賃や間取りは?高輪にあるってほんと? そしてプライベートも …

藤井隆を最近見ない?現在の仕事や消えた理由はなぜなの?

昔はオネエキャラ&下ネタで大活躍していた藤井隆さんですが、 乙葉さんと結婚した後はすっかりとおしどりキャラになりましたよね。 藤井隆を最近見ない?現在の仕事や消えた理由はなぜなの? しかし関東圏で見か …

石橋貴明が干された理由は?嫌われる理由はなぜ?現在の仕事は?

大御所芸人の一人と言われるとんねるずの石橋貴明さん。 長く続いた冠番組”みなおか”が終了し、今、ひょっとして窮地? 石橋貴明は干される?消えそうで終了?嫌われる理由はなぜなの? …

とろサーモンが消えた理由は?売れないけど久保田の性格が原因?

2017年のM-1王者に輝いたとろサーモンですが、なんかパッとしませんね。 元々、そこまでフレッシュって感じの人ではないのもありますが・・・。 とろサーモンが消えた理由は?売れないけど久保田の性格が原 …