タレント

出川哲朗の年収やギャラはいくらなの?2019年は5億円って!?

投稿日:


リアクション芸人として様々なバラエティでお見かけする出川哲朗さん。
昔は抱かれたくない芸人でしたけど、最近は好感度の常勝も凄いですよね。
出川哲朗の年収やギャラはいくらなの?2019年は5億円って!?
そして気がつけば、高額所得者の仲間入り?

スポンサーリンク

出川哲朗は弄られレジェンド

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日はタレントの出川哲朗さんについてお話します。

 

さて、出川哲朗さんって言えば、
バラエティの安定枠でいるイメージが強く、
弄られのお約束としてすっかり定着化していますよね。

“面白くない”の声も非常に多い彼ですが、
面白くないっていうのすら彼にとっては弄られネタになっているので。
正しく”みんなのおもちゃ”を表していると言えましょう。

 

ちなみに、こんなキャラだからこそかもですが、
性格はかなり良いようで、後輩思いと言われています。

以下のようなエピソードも多いです。

体を張るバラエティー番組における制作側の安全管理意識が当事者目線でないために低く、必然的に事故発生のリスクが高い環境にあるが、その中で出川が「芸人たちが体を張りながらもけがをしないようにアドバイスをしてくれたり、制作が気付かないリスクを制作側にちゃんと指摘してくれるので、事故もなく番組が終われた」とも語っている。さらに、「一歩足の出ない芸人に声をかけて勇気づけたり、過激なリアクションシーンの撮影を終えて精神がズタボロになった芸人に対して気を使わない制作側に代わって出川が元気づけたりする姿がカッコイイ」とも語っている。

性格で調べてみても悪いワードがほぼ無く、善人エピソードも多いです。
何かと負に傾きがちなネットの声も、出川さんはかなり高い方に入ります。

しかしひな壇・弄られ・体を張るのイメージが強い彼ですが、
実は年収が数億ある、と密かに噂になっているようです。

 

出川哲朗のプロフィール


本名:出川哲朗 (でがわてつろう)
生年月日:1964年2月13日
年齢:55歳(2019年6月時点)
国籍:日本
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
身長:160cm
職業:タレント
活動:1985年~
事務所:マセキ芸能社

同期はウッチャンナンチャンなど。
ウッチャンナンチャンとの共演は非常に多いイメージありますね。

ダチョウ倶楽部さんとも同期のようでしたが、
なぜか出川さんのほうが後輩のイメージありますね・・・。

リアクション芸まで同じなのですが。

スポンサーリンク

出川哲朗のギャラについて

出川哲朗の番組出演のギャラっていくら?

さて、出川哲朗さんですが、
芸歴長く知名度が高い割に低い、と言われています。

2018年に女性自身が明かした記事によると、
バラエティ番組一本で20万円~30万円とのことでした。

冠番組のギャラはなんと一本20万円だそうで、
むしろバラエティに出るより安いじゃないかという有様。

 

ベテランで空気読める人でギャラが格安。
そういうことから、テレビ局は重用している傾向があるそうです。

とりあえずいるだけで場が温まりますからね、
そういった部分で、このお値段はかなり助かるのかも知れません。

 

しかし、TV番組が安い半面、
CM出演料は一本3000万円と高額。

何だこの差は、と思うかも知れませんが、
それでも進研ゼミのCMなどに出演していますので、
推定年収は億単位にまで行く、と推測されています。

昨年(2018)のCM起用社数は14社で男性部門の1位を獲得。出川の1本あたりの出演料は3500万円とし、CMギャラだけで4億9000万円と試算。さらに、年間番組出演料を4300万円と予想し、合わせて推定年収5億3300万円と算出した。

実際はこんなに無いと否定はされていますが、よく見るのはほんとですしねぇ。

 

出川哲朗は妻に尻に惹かれている?

そんな稼ぎ頭の出川哲朗さんですが、
嫁には常に知りを敷かれて服従させられているんだとか。

誕生日の日にもしょうもないお使いを頼まれて、
小間使いとして利用されたり、もう数年も夜の事情も無いという話。

本人曰く亭主関白だそうですが、
実際は掌でコロッコロ転がされているのが実情だそうです。

 

うーん、出川さんらしいと言えば出川さんらしいですが、
億プレイヤーになっても慢心しないのも、彼の人間性が出ていますね。

昔は嫌われ系・抱かれたくない系で常に上位にいた気もしますけど、
そういう人の良さがにじみ出て、今ははすっかり人気キャラになりましたねぇ。

 

出川哲朗の年収やギャラ・まとめ

・出川哲朗の年収は億の可能性あり。テレビ出演は安いがCMは高額。

・出川哲朗は起用される理由はいじられとしての安定感と最近の好感度上昇。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

 

-タレント

執筆者:

関連記事

上沼恵美子が偉そうな理由はマジで偉いから?性格悪すぎる逸話とは?

関東圏でなじみが無い故に、たまに全国ネットで目立つと そのズバズバ姿勢が何かと叩かれることが多い上沼恵美子さん。 上沼恵美子が偉そうな理由はマジで偉いから?性格悪すぎる逸話とは? 毎年、何かしらで一度 …

田代まさしの現在2019年の画像や仕事は?ダルクとはなんなの?

日本一有名な薬物中毒タレントとも揶揄される田代まさしさん。 なんと、その逮捕回数は5回。流石にテレビではもうお見かけしませんね。 田代まさしの現在2019年の画像や仕事は?ダルクとはなんなの? しかし …

山口もえと田中裕二のなれ初めは?離婚や不仲の噂はなぜ?

2018年の8月下旬、山口もえさんが炎上していますが、 調べてみるとそう言えば旦那さんが爆笑の田中さんでしたね。 山口もえと田中裕二のなれ初めは?離婚や不仲の噂はなぜ? 炎上は他に任せてこっちをチェッ …

優香は現在2018年は妊娠中?最近見ないが消えた理由は?

レジェンドグラドルとも言われている優香さんですが、 最近、テレビであんまり見かけなくなったと話題になっていますね。 優香は現在2018年は妊娠中?最近見ないが消えた理由は? 志村けんさんのお気に入りの …

平子理沙が子供を産まない理由は嫌い?嫌われる理由もチェック!

今も美貌を保ちづづけていると建前では言われている平子理沙さん。 どこに需要があるの、と言われていますがそれでも今でもテレビで見ますね。 平子理沙が子供を産まない理由は嫌い?嫌われる理由もチェック! あ …