女優

石田ひかりの夫の実家がが気になる?旦那の訓覇圭の経歴や職業も!

投稿日:


47歳、熟年期にして何かと話題になる石田ひかりさん。
トーク番組などにも中々出演されていますが、夫が凄い?
石田ひかりの夫の実家がが気になる?旦那の訓覇圭の経歴や職業も!
いきなり夫が話題になっているようですが・・・?

スポンサーリンク

石田ひかりの夫が気になる?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は女優の石田ひかりさんについて調べましょう。

 

2017年に14年ぶりに東海テレビでドラマの主演を務めるなど、
晩年になっての活躍が凄まじく、当時は話題になりましたね。

2019年もコンスタントにドラマに出演されていますし、
今後も安定していく見通しとも言われています。

 

石田ひかりさんは元々若い頃から人気女優で、
当時の風習のとおりにアイドルデビューなんかもしていたりする、
人気で可愛い女優さんだったのは間違いないのですが・・・。

2001年に結婚~出産を経てしばらくは休止傾向。

2006年に弁護士のくずで復帰されましたが、
休止期間が聞いたのか大きめの役は少ないと言わざるを得ませんでした。

 

そんな彼女が再び表舞台に絶つことが増えたのが、
屋根裏の恋人での主演、ですね。

それからはボチボチとトーク番組や、
ドラマのレギュラー出演が増えて現在に至ります。

 

さて。

 

そんな石田ひかりさんですが旦那が色々と噂のようですね。
離婚歴もあるそうですが、この記事でその辺を紐解いていきましょう。

 

石田ひかりのプロフィール


本名:訓覇ひかり(くるべ・ひかり)
誕生日:1972年5月25日
年齢:47歳(2019年7月時点)
国籍:日本
出身地:東京都
血液型:A型
身長:158cm
職業:女優・歌手
活動:1986年~
所属:風鈴舎

姉が石田ゆり子さんで事務所は姉の個人事務所です。
訓覇は現在の旦那の名字で、旧姓は石田。

スポンサーリンク

石田ひかりの夫のお話

石田ひかりの結婚相手って?

さて、石田ひかりさんですが、結婚は2001年。
NHK職員の訓覇圭さんとご結婚されています。

馴れ初めは石田ひかりさんが出演していた、
NHK連続テレビ小説の”ひらり”だったそうです。

 

ひらりは1992年のドラマですので、今より26年も前の放送となります。
つまり、当時石田ひかりさんはまだ20歳前後。

それから結婚まで、9年の時間をかけていますので、
若く清い交際が長く続いていることになりますね。

 

実家が厳しいそうですが、それ以上にこの訓覇圭さんの
学歴や実績が凄く、赦されたのにも納得がいく感じです。

 

石田ひかりの夫の経歴や実家が凄い?

さすがNHK職員ということもあってか、
訓覇圭さんの学歴は凄まじいものがあります。

出身は京都府京都市で、高校は京都では名門と言われる洛南高校。

その偏差値は京都でもトップの73であり、
京都大学への進学率ファフ内でもトップと言われています。

 

元々は劇団に所属されていて、
役者の道を目指していたこともあったように思えますが、
卒業後の1991年にNHKに入局し、
ディレクター時代に石田ひかりさんと出会ったのは前途の通り。

 

今でもNHKでも高い立場で活躍されていて、
2013年には”あまちゃん”の総合プロデュースを務めるなど、
“日本一現場に顔を出すプロデューサー”の異名で知られています。

 

石田ひかりの夫の実家がヤバイ

なんと、訓覇圭さんの生まれや名字で、
ひょっとしてすごい家の人なのでは?

・・・と思った人は大正解。

 

訓覇さんの実家は有名なお寺だそうで、
祖父が真宋大谷派の元宗務総長なんだとか。

三重県にある金蔵寺で住職をされていましたが、1998年にご逝去。

今はお父様が住職を務めているそうで、
結婚式も仏前結婚で執り行われたとのことでした。

 

次の跡取りはいるんですかね・・・?

 

石田ひかりの夫について・まとめ

・石田ひかりの夫は寺生まれのエリート。かなり業界では有名だそう。

・石田ひかりの夫のお寺を継ぐか継がないかは定かではない。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-女優

執筆者:

関連記事

松下由樹が太りすぎで顔や頬がパンパン!リバウンドと話題に!

「G線上のあなたと私」で割と良い役に抜擢された松下由樹さん。 久しぶりに帯時間帯の連ドラでその姿が見られそうですが・・・。 松下由樹が太りすぎで顔や頬がパンパン!リバウンドと話題に! 久しぶりに顔を見 …

橋本環奈の好きなタイプってどんな人?恋人がいないってマジ?

2018年にゴチになりますでレギュラー入りからクビまで1年間。 出来レースだろとも言われる彼女ではありますが、今も大人気。 橋本環奈の好きなタイプってどんな人?恋人がいないってマジ? そんなアイドルで …

黒木華はぶすなのに人気はなぜ?可愛いと言われて勘違いで嫌い?

2019年では凪のお暇で主演を射止め活躍中。 一時期消えたと言われていましたが最近は復活傾向ですよね。 黒木華はぶすなのに人気はなぜ?可愛いと言われて勘違いで嫌い? でも可愛くないのに人気な理由がわか …

深田恭子の彼氏は現在は誰?歴代の彼氏歴が肉食系で男好きすぎる?

気がつけば清楚系肉食のイメージが強い深田恭子さん。 度々話題になりますが何故こうなってしまったんでしょうね。 深田恭子の彼氏は現在は誰?歴代の彼氏歴が肉食系で男好きすぎる? 美人が清楚で純潔だなんて幻 …

吉高由里子の事故の内容とは?事故前と現在の顔が違うってマジ?

女優として活躍中の吉高由里子さん。2019年も主演で活躍中です。 しかしこのお方、昔にガチで死にかけたことがご存知でしょうか? 吉高由里子の事故の内容とは?事故前と現在の顔が違うってマジ? 今日はそん …