芸人

宮迫博之が問題すり替えで反省してない!論点すり替えで腹黒いし卑怯?

投稿日:


大御所まで動き混迷を極めています闇営業騒動。
しかしそもそも、問題の発端はこの人なんですよね・・・。
宮迫博之が問題すり替えで反省してない!論点すり替えで腹黒いし卑怯?
元々は嘘をついたことから始まったはずなんですが・・・。

スポンサーリンク

宮迫博之が反省してない?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は雨上がり決死隊の宮迫博之さんについて調べましょう。

 

さて、ミャ迫博之さんと田村亮さんが行った7月20日会見。

世間の一部ではクーデターであるとも言われていますが、
実際のあの会見以降は大きく世論の流れが変わったことは間違いありません。

すっかりと吉本Vs芸人みたいな構図になっていまして、
何故こうなったかが忘れられかけているのが現在だと思われます。

 

さて。

 

会見当時から冷静に分析している方はいらっしゃいましたが、
日がすぎるごとにどんどんと冷静な意見が増えてきています。

元々は宮迫博之さんの嘘と闇営業がきっかけだったはずが、
いつの間にか世の中は吉本のお家問題に関心が集まっているのですから。

一部の芸能人の方も「論点がすり替わっている」と指摘しており、
最初の問題はどうなったんだと首を傾げられているようです。

 

この記事ではそんな現状に対し答えなど無いので、
世間の声と私見を中心に色々と書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

宮迫博之は反省していないのかどうか?

宮迫博之が反省していないと言われる理由

さて、宮迫博之さんですが嘘泣き、
演技っぽいとは散々言われていますね。

隣の田村亮さんがやつれ疲れ切った顔で、
「普段喋らないキャラ」が一生懸命に弁解している中で、
なぜか宮迫博之さんだけは演技と言われ続けています。

 

その理由はやっぱり「宮迫博之さんは嘘をついた」ことにあると思います。

宮迫博之さんが率先して嘘をついたことにより、
田村亮さんや後輩芸人は引きずられてしまって嘘を付く他、なくなった。

一番上の先輩がそうしたんだから、従わなければならない。

 

結果、宮迫さんが原因で吉本に虚偽の報告をすることになり、
問題が大きくなったため、という見方が濃厚でしょうか。

宮迫博之の処分撤回がおかしい?

しかしこの涙の会見で宮迫博之さんの批判の一部が、
ひっくり返って「パワハラ疑惑」の吉本興業に向かうことになりました。

一部で演技という声にもあるにはありますが、
オーバーアクションで涙を流しながら感情的に訴えたあの会見は、
やっぱり多くの人に心を揺り動かしたのは確かです。

 

結果的に宮迫博之さんの訴えは大御所までを動かし、
岡本社長のグダグダ会見の後に宮迫博之さんはなぜか処分撤回に。

いの一番に動いた「ダウンタウン」の権力が強く、
逆らえないという噂もありますが真相のところは不明です。

 

ただ・・・。

 

元々嘘をついたのは宮迫さんであり、
会見の際に吉本興業を悪く言って論点をすり替えたことは間違いありません。

いや、そもそも宮迫さん周りだけではなく、
会見までは吉本と反社の可能性すら疑われていたのが現実ですね。

しかし今やすっかりと吉本の今後のあり方の話になっていて、
問題になった「反社関係」がおざなりになっています。

 

動いている大御所も宮迫さんの嘘にはそこまで言及せず、
どちらかといえば「個人事務所で雇う」などの擁護の方向性です。

「嘘」をついたことが原因なのに、この流れ、変ですね。

 

吉本興業の闇はないか?

大きく流れが変わる直前に、
吉本興業が反社に加担しているという噂が流れました。

しかし現在は吉本の会社というあり方に論点が向いていて、
反射関係は有耶無耶になっています。

で、これ・・・よしもととして見ればどっちが痛いのでしょうか。

 

・よしもとは反社会勢力と関わりがある

・よしもとはパワハラやギャラ問題を抱えている

 

恐らく取り返しがつかないのは前者ですし、
もしかして大御所全員でもみ消そうとしているのではと思ったり。

確かにパワハラやギャラ問題も大問題ではありますが、
それ以上の問題が「反社会勢力との関わり」なんですよね。

肉を切らせて骨を断つといいますか、
どうもそれ以上のなにかがあるような気がしているような・・・。

宮迫博之と吉本の論点すり替え・最後に

あくまで私の想像ではありますが、
よしもと芸人がよしもと避難を一斉に始めたのも臭いですよね。

誰もが宮迫さんの嘘や反社との関わりについては触れず、
社長と会社たたきに走っている今はどうもおかしい気がします。

宮迫装道が落ち着いたら反社について、
改めて考えてみるのもありと思いますがどうでしょうね。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文ごをお読みくださりどうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-芸人

執筆者:

関連記事

くわばたりえが嫌われる理由はなぜ?上から目線で偉そうと評判!

クワバタオハラのくわばたりえさんですが、 すっかりママブロガーの印象が強くなった彼女ですが・・・。 くわばたりえが嫌われる理由はなぜ?上から目線で偉そうと評判! なんだかんだ、ママタレって炎上しやすい …

田村淳の嫁が舞川あいく似?そもそもそれ誰?馴れ初めや子供も!

ロンドンブーツ1号2号の必要な方と言われる田村淳さん。 そのドSっぷりと司会っぷりは気がつけば大御所なんですよね。 田村淳の嫁が舞川あいく似?そもそも誰?馴れ初めや子供も! 長者番付にもちゃっかりラン …

若林正恭の性格や評判は悪い?良い?闇深いとの声はどうなの?

昔はオードリーの”じゃない方”扱いだった若林正恭さんですが、 最近は”しくじり先生”などで単独の仕事や注目も増えてますよね。 若林正恭の性格や評判は悪い …

いとうあさこの実家の場所や画像は?豪邸でや父がヤバすぎると話題に!

今になって仕事がとても安定しているいとうあさこさん。 中々売れない時代が続いていましたが、今はもうおなじみですよね。 いとうあさこの実家の場所や画像は?豪邸でや父がヤバすぎると話題に! しかし実家は凄 …

クロちゃんがクズすぎるし嘘つき!なぜ面白いと人気なの?

すっかりクズ芸人といえばクロちゃんみたいな感じで、 名実とともに性格悪すぎ芸人の代表格になってしまったクロちゃん。 クロちゃんがクズすぎるし嘘つき!なぜ面白いと人気なの? 突き抜けてしまうと逆に面白く …