芸人

坂田利夫の歩き方が変?現在は病気説や不老不死説とは?

投稿日:


アホの坂田でおなじみの坂田利夫さん。
しかし気がつけば見なくなったと話題になっているようです。
坂田利夫の歩き方が変?現在は病気説や不老不死説とは?
確かに見た目のイメージが随分前から変わりませんが・・・。

スポンサーリンク

坂田利夫の今が気になると話題に?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は芸人の坂田利夫さんについて調べましょう。

 

さて、坂田利夫さんですが「アホの坂田」でおなじみですよね。

アホを自称する頭が薄いハゲたおじさんと言えば、
大体の人がこの方を思い浮かべるのではないでしょうか ?

 

最初のきっかけは相方に「お前はアホか」と普通に突っ込まれた所、
「そうやアホや」と切り替えして客に大受けしたことから始まったそうです。

しかしご本人は「デリケート」な性格をしているようで、
慣れない頃は観客に「アホ」と言われ腹を立てて喧嘩したこともあったんだとか。

関西訛りだとまだ我慢できるそうなのですが、
標準語で言われると違和感がすごく心に引っかかるんだとか・・・。

うーん、この辺りはかなり意外ですよね。

 

さて。

 

そんなよしもと所属のあほの坂田さんなのですが、
昔はバラエティでよく見ましたが最近はあんまり見ないですよね。

“鈴木宗男”さんのモノマネしていた頃が最後だったかも?

 

そういう事で「日本のアホ代表」ともいわれます、
坂田利夫さんの今についてこの記事は調べてまいりましょう。

坂田利夫のプロフィール


名前:坂田利夫(さかた・としお)
誕生日:1941年10月7日
年齢:77歳(2019年8月時点)
国籍:日本
出身:大阪府大阪市
身長:159cm
職業:コント・漫才
活動:1967年~
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

スポンサーリンク

坂田利夫の現在や近況ってどうなの?

坂田利夫の消えた理由は?

さて、「アホ」のイメージがとにかく強い坂田利夫さんですが、
先程述べました通り、最後に目立ったのは結構前の話です。


2002年頃、「ムネオハウス」で悪い意味で一世風靡した、
鈴木宗男さんに外見がそっくりであることが話題になったんですよね。

本人も持ちネタの一つとして扱い始め、
「あほの坂田」は若年層にも知られるように成りました。

ちなみにこのお写真は鈴木宗男さんのものです。ほんとそっくり。

 

しかし以降は徐々に全国区で見かけることが亡くなりました。

 

この消えてしまった理由の一つに、
相方の前田五郎さんと中田カウスさんを巡る脅迫状の問題があったともされています。

この流れの中でコメディNO1は解散され、前田五郎さんは契約解除と成りました。

詳細については話が反れるので余り触れませんが、
その結果前田五郎さんと一緒に相方の坂田利夫さんも干されてしまったと。

・・・そういった噂が絶えない現状があるようです。

 

坂田利夫の現在は?あるきかたが病気の噂?

今も坂田利夫さんは全国区で見ることは稀なのですが、
なんばグランド花月の舞台上や大阪のイベントに出演はされています。

2018年には中井貴一さん主演の邦画、
「嘘八百」にも出演されていて、ピンポイント起用はあるようです。

 

ただ、よくよく考えたらもう御年77歳ですし、
干されたとされる2010年の時点でも70手前です。

既に今まで歩んだ道で芸人として活躍されているし、
しゃかりきに働く必要も特になかったのかもしれません。

 

病気説などもでていますが、それっぽい話と言えば、
2015年に自宅で転倒して右大腿部骨折があったくらいでしょうか。

この時は手術のために舞台公演も延期されています。

 

その時に暫く「あるきかた」が気にされていて、
坂田利夫さん特有の横走りがうまくできるか不安視されたようですね。

しかし実際は退院後は問題なく動けているようです。良かったですね。

 

坂田利夫、不老不死説

こちら、2019年の坂田利夫さんのお姿です。驚くほど老けません。

故に「坂田利夫・不老不死説」が最近上がってきているようですが、
よく見たらおじいちゃんに鳴っているような気もしますね・・・。

 

ちなみに独身どころか、女性と「致したこともない」らしいですね。
それも昔はよくネタにしていた気もします。

そういう事で結婚歴などもないようです。

結婚しない理由は子供ができて、「アホの子」と呼ばれるのが嫌なんだとか。
案外繊細なのはやっぱり間違いないようですね・・・。

 

坂田利夫の現在や病気説・まとめ

・坂田利夫の現在は大阪・舞台を中心にたまに仕事をしている。

・坂田利夫を見なく鳴った理由は相方の騒動と年齢的なものかなぁ?

 

それではこの駄記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-芸人

執筆者:

関連記事

出川哲朗の実家が海苔屋で金持ちってマジ?場所はどこなの?

リアクション芸人として様々なバラエティでお見かけする出川哲朗さん。 昔は抱かれたくない芸人でしたけど、最近は好感度の上昇も凄いですよね。 出川哲朗の実家が海苔屋で金持ちってマジ?場所はどこなの? その …

ビートたけしが滑舌悪過ぎで聞き取れない理由は?過去の事故について!

巨匠と呼ばれて、マルチに活躍されるビートたけしこと北野武さん。 しかし、テレビで喋っているたびに、皆様思うことがあると思います。 ビートたけしが滑舌悪過ぎで聞き取れない理由は?過去の事故について! そ …

三四郎・小宮浩信の好きなタイプとは?イケメン評価でなぜ人気?

女性人気が非常に高い三四郎の小宮浩信さん。 しかし見た目は決してイケメンではない気がするのですが・・・? 三四郎・小宮浩信の好きなタイプとは?イケメン評価でなぜ人気? どうしてイケメン、と言われるんで …

萩本欽一の現在2018年の仕事は何してる?死んだ説ってマジで?

芸能界のレジャンドの一人である欽ちゃん琴萩本欽一さん。 流石にご高齢のためか、余りテレビで見なくなった気もします。 萩本欽一の現在2018年の仕事は何してる?死んだ説ってマジで? みんな、勝手に人を亡 …

宮迫博之は闇営業で引退しろ!解雇や辞めろの声が殺到か?

2019年6月に起きたカラテカ入江の闇騒動。 そして一番のパッシングを受けているのがこちらの宮迫博之さんですが・・・。 宮迫博之は闇営業で引退しろ!解雇や辞めろの声が殺到か? 有名所がいる中で、一番非 …