俳優

杉本哲太の若い頃がヤバいしワル過ぎ?自転車泥棒の噂とは?

投稿日:


俳優として渋い活躍を続ける杉本哲太さん。
悪役が似合うとも言われますがそれには裏打ちされた理由もあった?
杉本哲太の若い頃がヤバいしワル過ぎ?自転車泥棒の噂とは?
確かに凄まれたらチビりそうな外見ですが・・・。

スポンサーリンク

杉本哲太の昔がヤバ過ぎると話題に?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は俳優の杉本哲太さんについて調べましょう。

 

さて、いぶし銀俳優である杉本哲太さん。

主演であることは少ないのですが、
脇を固めるいぶし銀俳優として存在感を示していますよね。

 

特に悪役などは様になっていると話題になっていますし、
他にもシリアスや厳格な役が似合うとも言われていますね。

2019年夏ドラマの「監察医朝顔」にもレギュラー出演が話題で、
この役柄も頑固とプライドが共存している「ちょっと」嫌なやつなんだとか。

これは杉本哲太さんの怪演に期待するしかありませんね。

 

さて。

 

そんな迫力がすごい杉本哲太さんなのですが、
幼少期に不良であったことは中々に有名な話ですよね。

Wikipediaにも不良だったと書かれているほどで、
ご本人も特に隠している様子はありません。

 

この記事ではそんな杉本哲太さんの、
昔や若い頃の時代の話をチェックしていこうと思います。

 

杉本哲太のプロフィール


名前:杉本哲太(すぎもと・てった)
誕生日:1965年7月21日
年齢:54歳(2019年8月時点)
国籍:日本
出身:神奈川県
身長:180cm
血液型:O型
職業:俳優
活動:1981年~
所属: トライストーン・エンタテイメント

スポンサーリンク

杉本哲太の若い頃の噂とは?

杉本哲太は昔はかなりのワルだった?

さて、杉本哲太さんの学生時代について振り返っていきましょう。

杉本哲太さんの生まれは神奈川県の茅ケ崎出身なのですが、
なんと中学生の頃から地元の不良として名を馳せていたそうなんです。

一部では「元暴走族である」とも言われていて、
江ノ島のバイク好きのワルが集まるところによく通っていたんだとか。

 

しかし、札付きの「ワル」であったことが杉本哲太さんの芸能デビューのきっかけとなりました。

 

そのきっかけとは、
16の頃に横浜西口の地下街で不良に絡まれ大喧嘩していたところを、
たまたまそこに通りがかった「横浜銀蝿」の嵐ヨシユキさんが喧嘩を仲裁したところから。

当時のワルが憧れるミュージシャンと言えば横浜銀蠅であり、
杉本哲太さんもその多分の例に漏れませんでした。

 

このきっかけを逃すかとばかりに杉本哲太さんは嵐ヨシユキさんに、
「仲間にしてください」といアピールし、弟分の「紅麗威甦」というバンドでデビュー。

その後、バンド活動を経て、気がつけば有名俳優と成りました。

 

ちなみにSMAPの中居正広さんが同郷なのですが、
中居正広さんも「札付きのワル」として杉本哲太さんを知っていたようです。

杉本哲太さんいわく「芸能界に入って更生した」と語るくらいなので,
よっぽどのワルだったことは間違いないのでしょう。

 

杉本哲太は自転車泥棒で前科がある?

杉本哲太さんで検索しますと自転車泥棒という単語が浮いています。

これも札付きのワルだった頃にやらかしたものなのかなと思いきや、
実際はそうではなく渋い俳優として売れだした後の話でした。

 

事件が起きたのは2005年の7月、
友人との飲み会で泥酔状態のところを警察に職務質問されました。

そしてその時に乗っていた自転車が、
杉本哲太さんのものではなく盗難車として被害届がでていたものだったのです。

杉本哲太さんが盗んだわけではなくて、盗難されて放置されていただけみたいですが・・・。

 

あまり聞き覚えのない罪ですが「占有離脱物横領」の現行犯で連れて行かれ、
書類送検はされず罰金で住んだそうです。

ちなみに自転車でも飲酒運転は成立しますので、そっちの罰金も払ったとかなんとか・・・。

この出来事の噂に尾ひれがついてしまって、
「自転車泥棒で前科がある」と噂になってしまったみたいですね。

 

杉本哲太の若い頃と自転車の件・まとめ

・杉本哲太の若い頃は札付きのワルとして中居正広が恐れていたほどに有名。

・杉本哲太は自転車泥棒ではなく泥酔で盗難車を使おうとして連行された。

 

それではこの駄記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

 

-俳優

執筆者:

関連記事

高橋一生はなぜ人気?急にブレイクの謎やモテる理由はどうして?

2017年からブレイクした高橋一生さんですが、 突然の人気に首を傾げる人も多いみたいですね。 高橋一生はなぜ人気?急にブレイクの謎やモテる理由はどうして? ほんと、突然って感じがしますからね。 スポン …

新井浩文はなぜ人気?なぜ重宝?出演が多い理由をチェック!

個性派俳優として活躍中の新井浩文さん。 色んなドラマで、主役ではないものの名脇役としてよく見かけます。 新井浩文はなぜ人気?なぜ重宝?出演が多い理由をチェック! しかし若手や実力派を箚しのけて、どうし …

袴田吉彦がアパ不倫をネタにガキ使へ出演!元嫁・河中あいの反応は?復縁もある?

アパホテルでの不倫密会を繰り返していた事実が判明し、2017年9月に離婚した袴田吉彦さん。 年末の恒例番組「笑ってはいけない○○」シリーズに出演して、まさかの不倫ネタを披露していました。 元嫁の河中あ …

市原隼人の嫁の向山志穂ってどんな人?馴れ初めや出会いもチェック!

若い頃はイケメンということで女性人気が高かった市原隼人さん。 しかし、結構前に結婚されていたことはご存知でしたか? 市原隼人の嫁の向山志穂ってどんな人?馴れ初めや出会いもチェック! もうすっかりと、若 …

武田真治の顔が変わった怖い!整形の顔面崩壊と筋肉画像を比較!

今はベテラン俳優として活躍を続ける武田真治さん。 変わらぬイケメンっぷりで、今も渋く活躍を続けています。 武田真治の顔が変わった怖い!整形の顔面崩壊と筋肉画像を比較! しかし、一部分は変わったとかなり …