著名人

立花孝志(n国党)が頭おかしいしやりすぎ!マツコ襲撃の件で胡散臭い!

投稿日:


さて、以前はカルト的な知名度でしたが、
議席獲得によりすっかりと認知されてしまいましたこの人です。
立花孝志(n国党)が頭おかしいしやりすぎ!マツコ襲撃の件で胡散臭い!
うーん、まぁ、以前から「やから」と言われてましたし。

スポンサーリンク

立花孝志はすっかり全国区へ

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日はn国党の立花孝志さんについて調べましょう。

 

さて、元NHK職員であり現在はn国党である立花隆志さん。

数年前はNHK集金業者に対する動画をYou Tubeで上げたり、
受信料に対する裁判を起こしたりと一部で話題になっていました。

しかし概ねネットのアングラなところで有名な人で、
本当の意味での一般の方々は知らない人が多かったと思われます。

 

そんな彼がメジャーになったのは2016年の東京都知事選から。

最終的に小池百合子さんが当選したこの選挙ですが、
立花隆志さんは政見放送で「NHKをぶっ壊す」と放送し、
一躍、「変なのがいる」と話題になったんですよね。

思えばここで知名度が上がって活動が活発と言うか過激化した気もします。

 

しかしこの時には、立花隆志さんが徐々に勢力を拡大し、
結果、2019年夏から大暴れすることになるとは誰も思ってなかったかもしれませんね・・・。

その一つが議席確保後に彼がすぐ起こした騒動の、
「マツコ・デラックス襲撃事件」でございます。

 

この騒動で彼に投票した層もこぞって首を傾げているようで、
投票した人も早くも後悔しているようですが・・・。

立花孝志のプロフィール


名前:立花孝志(たちばな・たかし)
誕生日:1967年8月15日
年齢:52歳(2019年8月時点)
国籍:日本
出身:大阪府泉大津市
職業:参議院議員

スポンサーリンク

立花孝志が頭おかしいと言われる理由

立花孝志のやり方がむちゃくちゃ過ぎ

伝説の始まりはほぼこれだと思います。
この時はN国党も構成員も少なく、あくまで売名のためにでていると言われていました。

かなりの動画が消されていたり過去にチャンネル削除とかもあったのですが、
それまでの立花隆志さんはYou TubeでNHKに対する攻撃的な動画を上げているだけでした。

今でもYouTuberを名乗っていますが、当時もほぼほぼ活動としては変わりません。

 

その消された動画の中に、「集金業者」に対し警察を呼んだり、
私人逮捕をして動画で晒したりと半分恫喝友言われており、やりたい放題でした。

「目には目を、歯に歯を」という対応もそうなのかもしれませんが、
その行動に首を傾げている人が多かったのも確かなんですよね。

 

ただ、今回当選に至った背景としてはおそらく・・・。

 

・立花隆志の過去の動画活動をあまり知らない人。現在過激な過去の動画は消えている。

・n国の愉快な仲間たちの放送でねたというか興味本位。

・「NHKの受信料を払いたくない」という人の共感。

 

・・・が、あったと思います。

国政よりも目先の自分のお金が大事な人も昨今は多いですし、
過激な行動が若年層中心にウケたのではないかという見方も強いです。

立花孝志が胡散臭いと話題に

立花孝志さんのマツコ・デラックス突撃の件ですが、
この一つに「売名」があると言われています。

YouTuber的な思考なのは間違いありませんが、
まずは何はなくても「認知」されないと始まらないから。

 

もはや動画収入など必要ないレベルの議員報酬を貰っていますが、
当選し更にマツコ・デラックスさん襲撃後は彼のチャンネルの再生数はうなぎのぼり。

これがまた「NHKをぶっ壊すため」に注目を集める活動をしているのか、
「YouTuberとしての大成」が目的なのかも知る由もありません。

ただご本人も「議員YouTuber」を名乗っていまして、
チャンネルや活動に注目を集めようとしているのは間違いないでしょう。

 

また各所で批判を受ける中でマツコ・デラックスさんに的を絞っているのは、
マツコさんの元々の知名度とジャニーズに対する忖度で少し株を下げて話題になったこと。

この2点から「ワイドショーやニュースでも取り上げられやすい」事が挙げられると思います。

 

実際に立花孝志さんの行動について高須クリニックの院長が批判を表明していますが、
こっちには噛みつかずにあくまでマツコさんに絞っているんですよね。

高須院長と論争になって枯れるとは思えませんし、
「喧嘩の仕方が上手い」と言われる由縁はここにもありそうです。

こういう事から「計算高い」と言われていて、
ただの誰にでも噛み付く狂犬ではないよと言う見方が多いですね。

 

その先にあるのがn国の目標である、
「NHKをスクランブル放送にする」があればいいのですが・・・。

立花孝志の頭がおかしい・まとめ

・立花孝志は目には目を歯には歯をで過激なパフォーマンスは昔から多かった。

・立花孝志は喧嘩を売る相手も選んでて、全ては計算の上な気もする?

 

それではこの駄記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-著名人

執筆者:

関連記事

安住紳一郎と米倉涼子がお似合いで婚約?なれ初めやきっかけなどは?

安定して好感度が高いTBSアナウンサーの安住紳一郎さん。 好きなアナウンサーランキングでも殿堂入りされていますが・・・! 安住紳一郎と米倉涼子がお似合いで婚約?なれ初めやきっかけなどは? 実が熱愛だと …

みのもんたの息子の現在の画像はあるの?逮捕された事件とは?

セクハラ騒動と息子さんの不祥事のダブルパンチで、 あっという間に司会の仕事が減ってしまったみのもんたさん。 みのもんたの息子の現在の画像はあるの?逮捕された事件とは? セクハラ2割の息子が8割のイメー …

syamuはオワコンで面白くない!現在は完全終了と話題!

さて、ネットのおもちゃとして長らく親しまれたsyamuさん。 しかしひっそりと復帰しているのは皆様、御存知でしょうか? syamuはオワコンで面白くない!現在は完全終了と話題! でも、まぁ、評判はあん …

はじめしゃちょーの年収はいくらなの?2017年6億説の真相は?

今や並の芸能人よりもよっぽど知名度が高く、 年収も叩き出していると言われているはじめしゃちょー。 はじめしゃちょーの年収はいくらなの?2017年6億説の真相は? 一時期はヒカキンも越えていると言われて …

はあちゅうはなぜ事実婚?ブサイクで顔でかいのに人気の理由は?

さて、セクシー男優であるしみけんさんとの事実婚で、 今、話題沸騰中のはあちゅうこと伊藤春香さんですが・・・。 はあちゅうはなぜ事実婚?ブサイクで顔でかいのに人気の理由は? なんか、どっちかと言えば炎上 …