グラビア

山田まりやの現在2019年の今は何してる?クローン病のその後は?

投稿日:


1990年代後半を人気グラドルとして駆け抜けた山田まりやさん。
しかし気付けばテレビでお見かけしなくなって久しいですよね。
山田まりやの現在2019年の今は何してる?クローン病のその後は?
実は難病と戦っていたってほんとなの?

スポンサーリンク

山田まりやってどんな人だっけ?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日は元グラドルの山田まりやさんについて調べましょう。

 

さて、山田まりやさんといえば1990年後半から2000年にかけて、
テレビでよくお見かけした人気グラドルとして記憶に残す人も多いのではないでしょうか?

ブレイクのきっかけは1996年に「ミスヤングマガジン」でグランプリを取り、
フジテレビビジュアルクイーンにも輝いたことでしょうか。

その後バラエティでの以外なほどのトークの噂や、
そこまで媚びずに歯に衣着せぬ発言で認知度が上がり、すっかりテレビ常連に。

 

いわゆる「イエローキャブ」出身のグラドルの一人で、
同事務所の超出世株となった小池栄子さんのやや先輩に当たります。

しかし当時の勢いとバラエティでの活躍に、今も維持している美しさを考えれば、
バラエティ版小池栄子さんに鳴ってもおかしくなかったのですが・・・。

最近は全くと言っていいほどに名前を聞かなくなりましたよね。

 

この記事ではそんな伝説のグラドルだった山田まりやさんの、
現在や見なくなった理由について紐解いていきます。

 

山田まりやのプロフィール


本名:山田まりや(やまだ・まりや)
誕生日:1980年3月5日
年齢:39歳(2019年8月時点)
国籍:日本
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:153cm
職業:タレント
所属:セントラル

Cカップなので最近のグラドルと比べると意外と控えめ?

スポンサーリンク

山田まりやの現在や難病とは?

山田まりやを見なくなった時期はいつ頃?

さて、山田まりやさんですが見なくなる直前まで人気絶頂でした。

自身の冠番組であるラジオも持っていましたし、
女優としての活動も行いつつ連日、テレビ番組に出演。

レギュラー番組はそこまでですが、
バラエティを見ればゲストとして呼ばれる事も多く、
「バラドルタレント」としても確実な地位はありました。

 

しかし2002年位を境にめっきりと姿が減って、
バラエティやCMで姿を見かけなくなり、
冠番組だったラジオは降板しタイトルが変わるという自体へ。

急に干されたにしても余りに不自然なのですが、
その理由にクローン病という難病がありました。

山田まりやの難病「クローン病」

当時の山田まりやさんは年間休日8日という超売れっ子。

さらに言えばまだお酒も飲めない未成年で、
食事も睡眠も不規則で、ストレスから甘いものを過食気味。

山田まりやさんと言えば少しふっくらしていたイメージもありますが、
おそらくそれは普通に過食で太り気味だったんでしょうね。

その時に不摂生がたたりかかったのがクローン病でした。

 

未成年の期間が終わりお酒を飲み始めて余計に体に負担がかかり、
ついに山田まりやさんは倒れて入院に。

最初は別の病気かと思われましたが「クローン病」であることは発覚。

大腸や小腸を始めとする原因不明の炎症が起きる病気で、
原因がはっきりしないため難病指定をされている病気です。

この病気が原因で山田まりやさんは絶頂のままに表舞台から姿を消すこととなりました。

 

山田まりやの現在は?

食生活の改善で山田まりやさんのクローン病は良い方向に改善されていきます。

クローン病の発覚から5年後には舞台に復帰するほどの回復を見せ、
暫くは舞台女優として活躍。

この時に知り合った舞台俳優の草野徹さんとご結婚され、
結婚から4年後の2012年にお子様をご出産。

以降は舞台女優としての出演もなく、
たまにテレビドラマに出る程度で女優活動はおさまっています。

 

2013年にはNHKラジオで冠番組もお持ちでしたが、
2016年にはその番組も終了し今はラジオのレギュラーもありません。

しかしオフィシャルブログをお持ちで、
2019年もほぼ毎日のように更新されている状態ですのが、
その近況は伺いしてることができますね。

記事はほぼインスタの貼り付けばかりですが、
停止している芸能ブログが多い中で更新しているだけ凄いと思います。

 

ブログ記事には悠々自適に芸能活動をし、
当時と変わらない美しさをお持ちの山田まりやさんがいらっしゃいます。

昔ほど目立ちませんが、今でも活動中なのは間違いないでしょう。

 

山田まりやの現在と消えた理由・まとめ

・山田まりやは人気絶頂から「クローン病」で休業。以降は仕事をセーブ気味に活動。

・山田まりやは現在もタレントとして活動中。目立つ仕事は少ないが悠々自適と思われる。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-グラビア

執筆者:

関連記事

おのののかが干された理由は性格の悪さ?現在は太ったってマジ?

美しすぎるビールの売り子として注目を集めましたが、 最近はテレビはご無沙汰で消えた気がするおのののかさん。 おのののかが干された理由は性格の悪さ?現在は太ったってマジ? なんだかんだ性格悪い人は消えや …

川村ひかるの現在の旦那や病気とは?脳動脈瘤のその後はどうなった?

グラビア女王の一人と言われた川村ひかるさん。 今までで瞬間風速が出たのは千代大会との熱愛と思いますが・・・。 川村ひかるの現在の旦那や病気とは?脳動脈瘤のその後はどうなった? 今は一体何をされているの …

えなこの性格は悪い?かわいいが裏垢の炎上騒動で嫌いの声も?

カリスマコスプレイヤーとして近年露出が目立つえなこさん。 しかし、目立ってしまうと付いてくるのが怪しい噂。 えなこの性格は悪い?かわいいが裏垢の炎上騒動で嫌いの声も? 今日はこの辺について調べて参りま …

おのののかを最近見ない理由は性格の悪さ?現在は激太りの噂とは?

美しすぎるビールの売り子として注目を集めましたが、 最近はテレビはご無沙汰で消えた気がするおのののかさん。 おのののかを最近見ない理由は性格の悪さ?現在は激太りの噂とは? なんだかんだ性格悪い人は消え …

佐藤江梨子が干された理由はなぜなの?現在2019年の活動は?

グラビアタレントなのですが、世代次第で女優イメージが強い。 そんなサトエリこと佐藤江梨子さんですが最近見ませんね。 佐藤江梨子の現在2018年は何してる?消えた理由はなぜ? まあ、ピーク維持できる化け …