女優

岡副麻希が嫌いでイライラする!うるさいし黒いのになぜ起用?

投稿日:


黒いアナウンサーとして人気になった彼女ですが、
色々言われながらも現在もそのキャラを貫いてますよね。
岡副麻希が嫌いでイライラする!うるさいし黒いのになぜ起用?
好感度が高いのか低いのかよくわからない人説。

スポンサーリンク

岡副麻希は現在も活躍中?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日はアナウンサーの岡副麻希さんについて調べましょう。

 

さて、岡副麻希さんと言えば
「黒いアナウンサー」としてのイメージが強いですよね。

その特徴的な小麦肌から「黒すぎる女子アナ」「女版松崎しげる」とも呼ばれて、
顔つきが桐谷美玲さんに似てることから「黒い桐谷美玲」と呼ばれたこともあるようです。

 

出演番組は今も昔もめざましテレビ。

2019年現在もキャスターとして活躍中の他に、
2018年と2019年にはレギュラー番組が一つ増えました。

今ではラジオ番組も冠が一つ、レギュラーが一つあり、
その破竹の勢いは止まらないように思えます。

ABSテレビ(関西)にNHKにと目覚まし以外でも見かけることが増えましたね。

 

・・・あれ、この人、フジのアナウンサーじゃなかったの?

 

そう思った人はきっと私だけではないと信じたい。
彼女は曲アナウンサーではなくて実はセントフォース所属のアナウンサーなんです。

目覚ましのイメージが強すぎてすっかり思い違いをしていましたね・・・。

 

さて。

 

そんな岡副麻希さんなのですが、健康的で可愛いと言われる反面、
「あざとい」「計算」「不快」「汚い」とアンチ的存在も多いです。

この記事ではそんな岡副麻希さんがなぜ嫌われてしまうのか、
ゆるっとチェックして行こうと思います。

岡副麻希のプロフィール


本名:岡副麻希(おかぞえ・まき)
誕生日:1992年7月29日
年齢:27歳(2019年8月時点)
国籍:日本
出身地:大阪府
血液型:A型
職業:アナウンサー
所属:セント・フォース

大阪の仕事が多いのは出身のせいみたいですね。

スポンサーリンク

岡副麻希が嫌われる理由とは?

岡副麻希が嫌いという声は多い?

器用も多いのですが、こんな感じで嫌いって声もかなり多いです。
最初にも少し触れましたが、下品であざといと言われることも多いみたいですね。

特に初期では黒さばかり注目されていた麺がありましたが、
とにかく初期は滑舌が悪かったこともあげられるようです。

アナウンサーのくせにレポートが下手という状態で、
「明け方まで飲んでいるのか?」と言われてしまう始末でした。

 

しかも基本的に元気かつうるさいハイテンションなので、
早朝から黒いしギャーギャーうるさい女を見たくない、とまで。

忘れてはいけませんがめざましテレビは5時とか6時にやってる番組ですが、
岡副麻希さんは深夜並みのナチュラルハイなので気に触る人は触るみたいですね。

 

岡副麻希の天然がわざとらしくてイライラする?

これもまた悲嘆の種になったのですが、
以前、めざましで節分特集をした時に一つのハプニングがありました。

「北北西」を「きたきたにし」と読んでしまい、
学力や常識を疑われて叩かれまくったんですよね。

それと、早朝7時の食レポとは思えないくらい食べ方が汚い。
これが「下品」だとも一部で話題になったことなんかもありました。

この食べ方が「可愛い」と言われることもあるので、
嫌いなものはとことん嫌いってアンチ精神も働いているとは思います。

 

岡副麻希はなぜ人気?

しかし2018年、2019年と活躍の場を広げているのが正直なところです。

やっぱりネットというものはアンチ的な声のほうが目立つのですが、
やっぱりファンも多く「可愛い」という声を発信する方も多くいます。

https://twitter.com/kenken_doctor/status/1160120900609433600

ただ、黒い風貌にうるさい系なのもあって「生理的に無理」と感じた方は、
とことん嫌いになってしまうタイプでもあります。

そう考えると嫌いの声が目立ってしまうのも仕方ないのかと。

 

しかし起用は増えていますし「好きなお天気アナ」に選ばれたこともありますし、
何よりキャラが立っているから重用するテレビ局は多いようですね。

ネットの評判だけに流されては駄目という典型なのかも。

岡副麻希が嫌われる理由は?・まとめ

・岡副麻希が嫌われる理由は好みが激しいタイプだから。黒いしうるさいし。

・岡副麻希は好まれる人にはとことん好まれるので、起用が多い。

 

それではこの記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-女優

執筆者:

関連記事

反町隆史と松嶋菜々子の馴れ初めや出会いは?浮気で離婚の噂も!

ザ・イケメン俳優として長く活躍された反町隆史さんですが、 松嶋菜々子さんとお互いが人気絶頂の時にご結婚されてるんですよね。 反町隆史と松嶋菜々子の馴れ初めや出会いは?浮気で離婚の噂も! 随分と前なので …

竹内結子の子供の現在や学校や写真は?葬儀参列トラブルとは?

今も女優として存在感を放つ竹内結子さんですが、 ドロドロ離婚があったことは皆様覚えていらっしゃいますか? 竹内結子の子供の現在や学校や写真は?葬儀参列トラブルとは? 梨園って面倒くさいと思いました。ほ …

竹下景子の息子が逮捕の噂!?次男に対して親バカすぎると話題に!

最近、三田佳子さんの過保護っぷりが話題になりましたが、 過保護レベルでは竹下景子さんも同じと言われているのはご存知でしょうか? 竹下景子の息子が逮捕の噂!?次男に対して親バカすぎると話題に! しかも逮 …

岩佐真悠子の現在2019年は何してる?消えた理由はなぜ?

知らない間に消えている、そんな世界なグラドル業界。 一生風靡した岩佐真悠子さんもいつの間にか聞かなくなりました。 岩佐真悠子の現在2018年は何してる?消えた理由はなぜ? そんなあの人の現在を調べてみ …

竹内結子と中村獅童の離婚理由は浮気?原因が最低と話題に!

一時代を築いた竹内結子さんですが、最近は露出控えめ。 しかし定期的に中村獅童さんやお子様とのことが話題に? 竹内結子と中村獅童の離婚理由は浮気?原因が最低と話題に! 熱愛報道が出たからこそ、昔をちょっ …