タレント

ルー大柴が干された理由はなぜ?現在の仕事が茶道ってマジなの?

投稿日:


ルー語でおなじみのルー大柴さんなのですが、
最近はテレビで見かけなくなったと噂になっているようですね。
ルー大柴が干された理由はなぜ?現在の仕事が茶道ってマジなの?
あの珍妙な言葉で茶道とはなかなか面白いですね。

スポンサーリンク

ルー大柴をテレビで見かけない?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日はタレントのルー大柴さんついて調べましょう。

 

ルー大柴さんと言えば英語と日本語を謎にミックスした言葉が、
今も「ルー語」として認知されていますよね。

このルー語の走りとなったのが1989年に放送されたアデランスのCMでの、
「トゥギャザーしようぜ」が走りだったと言われます。

今もたまに聞きますよね、この言葉。今は元ネタ知らない人がきっと多いと思いますが。

 

そういうことでこれを機会に短期間ブレイクしたのですが、
意外と活躍期間は短く扱い的には「変な言葉を話す一発屋」。

しかしブログ創世記であった2007年に大柴さんもブログを解説し、
くどすぎる内容と浸かっている言葉選びから「ルー語」が再びブレイク。

しかも口コミに定評がある女子高生からの流行であり、
またブームが起こりルー語が再び認知されることとなりました。

 

で。

 

またテレビで見かけない日々が続いているのですが、
一体今はルー大柴さんは何をされているんでしょうね。

ルー大柴のプロフィール


名前:ルー大柴(るー・おおしば)
年齢:65歳(2019年9月現在)
誕生日:1954年1月14日
国籍:日本
出身:東京都新宿区富久町
身長:172cm
血液型:A型
職業:タレント・俳優
活動:1977年~
所属:浅井企画→Carino

本名は大柴亨(とおる)さんといいます。

スポンサーリンク

ルー大柴の現在や活動について

ルー大柴はなぜ干されたのか?

ネットを調べてみますとルー大柴さんは干されたという味方が強いですね。

再びのルー語のブレイクが2007年の頃の話だったのですが、
2008年にルー大柴さんは長らくお世話になった浅井企画を退所しています。

現在の所属事務所は自身の事務所で、
この時に退所したマネージャーとともに立ち上げたものみたいですね。

 

この独立もどうもルー大柴さんの石ではなくて、
マネージャーに大柴さんが付いていったとも言われています。

そしてテレビ局関係者は以下のように語っています。

「あのマネージャーなくしてルーの再ブレイクはなかったでしょう。各方面と揉めることもあったが、それだけルーのことを本気で考え、実際まさかの再ブレイクを果たしましたから。その彼は事務所の考え方と合わず、独立。すると、恩義に感じていたルーは付いていくことを決断した。ルー自体は売れなくなってからも面倒を見続けてくれた浅井企画にも当然恩を感じていたし、苦渋の選択だった」

ルー大柴は再ブレイクで天狗になった?

しかし当時は再ブレイクしてすぐの話。

このタイミングでの独立であることから、
再ブレイクで天狗になったと事務所や世間は捉えました。

噂では浅井企画所属の芸能人と共演NGとの噂もあり、
懇意にしていた「コサキン」との共演も以降は途切れています。

 

このことから独立を境に仕事の量は激減。

そもそも女子高生の流行というものは一発屋に近いもので、
あっという間にブレイクは過ぎて元のルー大柴さんに戻りました。

ブレイク当時に出演が決まっていたレギュラー番組も終了し、
今はまた帯のテレビ局や時間帯では見ない毎日が続いています。

 

2012年にルー語でナビゲートしてくれるAndroidのカメラアプリを出しましたが、
特に話題にもならず再ブレイクともなりませんでした。

 

現在の仕事や出演は?

そんなルー大柴さんですが現在も仕事はないこともないです。

The MONDO Times(2012年7月11日 – 、MONDO TV)
よル〜じげ トゥギャザーしようぜ!!(長崎国際テレビ、2017年10月7日 – )

以上のレギュラーとして今も出演中です。
でも聞いたこともないような番組ばっかりですね。

少し前まではひるキュン月曜日に出演していましたが、
今はその出演も外れているため正真正銘テレビ出演はこの2つだけです。

最近は俳優としての仕事もないようですね。

 

茶道の道へ入ったってマジ?

そんなルー大柴さんではあるのですが、
50歳を過ぎた頃から茶道をたしなみ始めました。

曰く「芸能人があまりやっていないこと」をやりたかったらしく、
マネージャーから提案されて始めたのがきっかけだったそうです。

茶道の道に入ってから5年後に準師範となり、
そこから3年が経過してついには師範にまで上り詰めています。


茶道の時は当たり前ですがルー語も控えているそうで、
独自スタイルを押し通すとかそういうことでもないみたいですね。

言われないとルー大柴さんと気づかないかもしれません。

今では茶道の本なんかも出版されていて、
目立ってはいませんがそちら方面の出演なんかも増えているのかもしれませんね。

 

ルー大柴の今について・まとめ

・ルー大柴はブレイク→見なくなる が実は続いていた。今も出演は少ない。

・ルー大柴が干されたきっかけは独立が原因と言われている。

・ルー大柴は茶道の本なども出版中。現在は師範としての顔を持つ。

 

それではこの駄記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-タレント

執筆者:

関連記事

板東英二の現在2018年の今は?消えた理由の脱税所得隠しって?

バラエティなどでおなじみだった板東英二さん。 でも、最近はとんとお見掛けしなくなりましたね。 板東英二の現在2018年の今は?消えた理由の脱税所得隠しって? 判らないなら、調べてみましょう。 スポンサ …

山瀬まみが妊娠中の噂が2018年に?子供を流産や不妊説ってほんと?

長くバラドル・・・バラエティアイドルとして活躍中の山瀬まみさん。 しかしもう既に齢は50手前で子供がいないのが現実だそうです。 山瀬まみが妊娠中の噂が2018年に?子供を流産や不妊説ってほんと? 19 …

北野誠の現在の仕事や活動は?干された理由はなぜなの?

タレントの北野誠さんですが、最近お見かけしませんよね。 一時期はいろんな番組で見た気がしますけど、いつの間にか・・・? 北野誠の現在の仕事や活動は?干された理由はなぜなの? 言われるまで忘れていたのは …

千堂あきほの現在や消えた理由の事件とは?今の仕事はなにしてるの?

昔々、バラエティでよくお見かけした千堂あきほさん。 しかし気がつけば姿を消しているような気がしますよね・・・。 千堂あきほの現在や消えた理由の事件とは?今の仕事はなにしてるの? では、懐かし芸能人シリ …

恵俊彰が韓国人のガセはなぜ流れた?実家が金持ちの噂も調査!

ホンジャマカ石塚さんの相方なのですが、 すっぱりお互いがピン活動の印象が強い恵俊彰さん。 恵俊彰が韓国人のガセはなぜ流れた?実家が金持ちの噂も調査! なんか皆、韓国人って認定するの好きですよね・・・。 …