著名人

ゆたぼんは炎上でかわいそうでオワコン?父親の最低のカス発言が話題!

投稿日:2019年9月8日 更新日:


一生ネットのおもちゃ・・・ってほどではないのですが、
現状ではネットのおもちゃになりつつある小学生YouTuber。
ゆたぼんは炎上でかわいそうでオワコン?父親の最低のカス発言が話題!
まぁ、叩きすぎだという声もありますね。

スポンサーリンク

ゆたぼんは徐々にオワコンに?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日はYouTuberのゆたぼんさんについて調べましょう。

 

さて、2019年の春にテレビ番組が取り上げ、
世間的にも一気に有名人となった小学生YouTuberのゆたぼんさん。

普段はお笑いや日常、歌などの動画を投稿されていて、
やっていることはその辺の親子YouTuberと変わりません。

 

しかし自称「少年革命家」として
特に「不登校の自由」を主張したことが大きく世間を揺るがせました。

革命家らしく将来の夢は子供だけが乗れるピースボートで、
友だちを作り戦争をなくすことと壮大な計画も語っていらっしゃいます。

 

登録解除事件…まさに裸の王様?

さて。

この年端もゆかない少年が世間の当たり前を覆す大それた事を言ったものなので、
それはそれはアンチが増えて何かについて叩かれ誹謗中傷が集まっている現在です。

最近は登録解除祭りなるものが行われ、
アンチの有志の呼びかけで登録数が20000近く減ったような案件もありました。

100000近い登録者が一気に8万前半まで落ちたんですよね。

 

それは裏を返せばファンが多いわけではなくて、
アンチが関しのためにチャンネル登録していたに過ぎません。

そう考えるとまさに登録者数=人気、支持されている。

・・・と、勘違いした裸の王様だったのかもしれません。
動画見るようなアンチはファンの1人とも考えることができますけどね。

 

どちらにしてもチャンネル登録数というものはYouTuberにとって生命線なので、
これはかなり原状は痛いと言ってもいいのかも?

スポンサーリンク

ゆたぼんがかわいそうと話題か?

テレビなどで取り上げられて今や200万再生越えとなったゆたぼんの主張。
記事を書いている時点では8900高評価に対し11万人が低評価。世間の声はそんなものです。

ただ、この主張に違和感を覚えている人も多くいるようですね。

 

小学生をなめるわけではありませんがこの動画の時点のゆたぼんはまだ9歳です。

投稿中に落ちていた犬の粗相を見て笑い転げるような年代ですし、
大阪出身なら真冬に水たまりが凍っていったら喜んで割りに行くような無邪気な時代。

その9歳だったゆたぼんにこんな主張ができるのでしょうか?

 

小学生が主張する時にありがちなのでなんとも言えませんが、
基本的に主張の時は棒読み気味で、視線が何か前を向いていることも怪しいポイント。

目の前に親が用意した台本があって読んでいるのではないか?

「ロボット」と主張していますが「ゆたぼんが親のロボット」なのではないかと、
今も各地で話題になっているようですね。

ゆたぼんの父親が最低?

ゆたぼんの父親の経歴については多くは語りません。
色んなブログがまとめているのでここでは多くを語りません。

しかし「消えろ、カス」案件などで、
大人としてどうよという発言で最近は炎上気味でした。

そしてついに凍結案件へと発展。

https://twitter.com/kiritoninatta/status/1170094470081069057?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1170094470081069057&ref_url=https%3A%2F%2Fentert.jyuusya-yoshiko.com%2Fyutaba-toke%2F

この竜神という方もツイ界隈では色んな意味で有名人ですが、
とりあえずその話はおいておくとしまして。

恐らくこの暴言でアカウントが凍結される案件に発展しています。

 

まぁ、この扱いを見てわかるとおりに、
やたら「煽りや批判」に反応する父親は今現在ネットのおもちゃ状態です。

ただ、もしかしたら「売名」なのかなという話もあります。

「不登校」の主張が炎上に近いものであったのは間違いないですし、
ゆたぼんのチャンネル登録者も支持者は凄く少ないと思うんですよね。

 

そう考えると、「批判中心」に再生を稼いできたゆたぼんは、
結局そういう界隈の中でしか生きられないのかもしれません。

普通の動画すら圧倒的に低評価が多い現状がありますしね。

 

ゆたぼんの不登校の理由が微妙すぎる

「面白い」「共感」ではなくて、
ただ単に「おもちゃ」「格好の的」として伸びてきたゆたぼんさん。

今は好きなときにだけ学校に行くというスタイルで、
本人の意志を尊重した流れで義務教育と向き合っています。

 

しかしこのゆたぼん、不登校になった理由がひどいのです。

宿題をしていなかった事をきっかけに担任教師とトラブルになり不登校になった。

「先生は叩いたのに叩いてないと嘘をついたから、行きたくなくなった」

「なんで不登校になったかというと、周りの子たちがロボットに見えたからです」と本人は述べている。

叩いたか叩いてないかの真偽性は置いておきまして、
元々は「宿題をやっていなかった」というゆたぼんに100%非がある始まりなんですよね。

これがクラスメイトにいじめられていただとか、
そういった内容ならまだ同情票も集まっていきそうなものでした。

 

でも「宿題を忘れたわけでもなくて、単純にしなかった」ことなんです。

 

これはいじめで本気で学校に行けない人は怒っていいと思います。

仮に小学生がゆたぼんの動画を見て不登校になったとして、
それはただ単に「毎日遊んでいたい」「嫌なことはやりたくない」という甘えの主張を始めるかもしれません。

You Tubeって小学生が見ていることも多いですし馬鹿にできません。

そういう意味でも仮にゆたぼんの主張が台本だったとして、
親の方針が「かわいそうな第二のゆたぼん」を産み出してしまうことになるのです。

 

ゆたぼんがかわいそうかも?・まとめ

ゆたぼんが15年後どうしてるかを考えると、悲惨な未来しか見えていない気もします。
まだ、今なら間に合うと思いますが中高になってもこのままだと・・・。

それではこの駄記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

-著名人

執筆者:

関連記事

ヒカル(youtuber)の逮捕はいつと2019年に話題!胡散臭いと話題か?

2017年にVALU騒動で大炎上したYouTuberのヒカルさん。 でも今は普通にYouTuberとして活動されていますよね。 ヒカル(youtuber)の逮捕はいつと2019年に話題!胡散臭いと話題 …

はじめしゃちょーの性格は悪い?良い?評判や気持ち悪いと言われる理由は?

今や並の芸能人よりもよっぽど知名度が高く、 登録数日本一のYouTuberとして活動されているこの御方。 はじめしゃちょーの性格は悪い?良い?評判や気持ち悪いと言われる理由は? アンチ存在が多いのは致 …

はじめしゃちょーのストーカーの現在は?田畑華子の逮捕のその後!

今や並の芸能人よりもよっぽど知名度が高く、 登録数日本一のYouTuberとして活動されているこの御方。 はじめしゃちょーのストーカーの現在は?田畑華子の逮捕のその後! しかし怖いファンはつきもののよ …

はじめしゃちょーの家場所や家賃は?自宅への嫌がらせがヤバイ?

今や並の芸能人よりもよっぽど知名度が高く、 年収も叩き出していると言われているはじめしゃちょー。 はじめしゃちょーの家場所や家賃は?自宅への嫌がらせがヤバイ? しかしストーカーやアンチもヤバイ様子? …

はじめしゃちょーの年収はいくらなの?2017年6億説の真相は?

今や並の芸能人よりもよっぽど知名度が高く、 年収も叩き出していると言われているはじめしゃちょー。 はじめしゃちょーの年収はいくらなの?2017年6億説の真相は? 一時期はヒカキンも越えていると言われて …