著名人

坂上忍はなぜ人気?なぜテレビ出る?司会下手で降板しろと評判!

投稿日:


今で西会社として活躍中の坂上忍さん。
しかし批判が多い状況も昔から変わっていませんね。
坂上忍はなぜ人気?なぜテレビ出る?司会下手で降板しろと評判!
まぁ、この通りの世論の意見でございます。

スポンサーリンク

坂上忍は結局降板しないのか

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日はタレント、俳優である坂上忍さんについて調べましょう。

 

さて、坂上忍さん。

本業はタレントだったり俳優だったりなのですが、
最近はすっかり司会のイメージが強いのが坂上忍さんですよね。

しかし好感度については散々な感じでございます。

 

バイキングはあまりおもしろくない 坂上忍がいばりすぎてる感が…

全然関係ないけど俺のテレビ嫌いになった理由は坂上忍

坂上忍大っ嫌いだから番組でスピッツの曲使うの本当にやめてほしい。 見てないけどさ

代理ミュンヒハウゼン症候群の親子の話知りたくてテレビ見てるけど 坂上忍嫌いだし嫌いなタイプの編集だしテレビなぁー……

はい。

この記事にたどり着いた人の8割くらいが「嫌い」で開くと思うので、
「今更何言ってるの?」って感じかもしれませんけれど。

 

さて。

 

しかし坂上忍さん、毎年降板だとか報道されてますが、
芸能界から消える様子も番組から降りる様子もありません。

この記事ではそんな坂上忍さんが、
今も起用され続ける理由などについて見ていきましょう。

坂上忍のプロフィール


名前:坂上忍(さかがみ・しのぶ)
年齢:52歳(2019年9月現在)
誕生日:1967年6月1日
出身:東京都杉並区
身長:169cm
血液型:AB型

事務所は14歳の時に立ち上げた個人事務所だそうです。
つまり、マージン引かれずに全部懐に入ってくるわけですね。

スポンサーリンク

坂上忍はなぜ人気なのか?

坂上忍は本当に人気があるの?視聴率は?

さて、起用が多いということは人気があるのかもですが、
数値が命のテレビ業界ですからまずはそこのところを見ていきましょう。

現在、坂上忍さんの仕事は減るどころか、
フジテレビを中心にレギュラーを8つも持っている状態です。

うち、「顔」であるのは以下の5番組と視聴率。

 

・バイキング … 5%前後
・坂上&指原のつぶれない店 … 10%前後
・直撃!シンソウ坂上 … 10%前後
・坂上どうぶつ王国 … 5%前後
・1番だけが知っている …不明(初回は9%)

 

悪くもなく良くもなくと言った感じですね。
ほとんどが帯帯の番組なので5%台のものはまずいと思いますが。

どうも扱うネタで左右されている感じで、
坂上さんの魅力で惹きつけられているかと言うと微妙かもしれません。

「出ているから見ない」なんて人も居ますしね。

それでも起用が続いている理由は?

ギャラが安いらしい

特に2018年には坂上さんを軸において、
4つ物番組が始まったことから期待値の高さが伺えます。

ちなみに、TBSとフジが2つずつでした。
他にも特番で司会をしていることなども多いですよね。

メインではありませんが、ダウンタウンなうでもおなじみです。

 

このように起用が多いと言われる理由がいくつかあるそうで、
その一つにギャラの安さがあると言われています。

バイキングの出演が1本で35万円で、
帯軸の司会番組だと100万円ほどの設定なんだとか。

 

サラリーマンから見るとものすごい金額ではありますが、
坂上忍さんの現在の地位を考えるとこの金額は破格だそうです。

それでも個人事務所で活動されているので、
手元に入ってくるお金はかなりあると思いますが。

 

CM出演が少ないこともプラス?

もう一つの理由にCM出演を殆どしていないこと。

CMといえば芸能人のドル箱仕事として有名ですが、
坂上忍さんはあえてCMを受けていないんだとか。

理由としてはしがらみの回避。

 

例えば競合他社のCMに出ているタレントは、
自社がスポンサーに付く番組に関しては出演禁止。

・・・だとか、そういう感じだそうです。

 

しかし坂上忍さんはCMに大して出ていませんので、
こういった縛りは皆無で色んな番組で起用できます。

そしてアンチが多いとは言えある程度注目されやすく、
話題にもなりやすいので起用が続いていると言う感じですかねぇ・・・。

 

坂上忍が不愉快なのになぜ起用?・まとめ

・坂上忍はなんだかんだと注目はされやすい。

・坂上忍はその上でギャラが安くしがらみがないので扱いやすい?

 

それではこの駄記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

 

-著名人

執筆者:

関連記事

ヒカル(youtuber)の逮捕はいつと2019年に話題!胡散臭いと話題か?

2017年にVALU騒動で大炎上したYouTuberのヒカルさん。 でも今は普通にYouTuberとして活動されていますよね。 ヒカル(youtuber)の逮捕はいつと2019年に話題!胡散臭いと話題 …

ZOZO新社長の澤田宏太郎の経歴や学歴は?後任は何者なの?

2019年9月に振ってきた一つの終焉。 それがZOZOの社長の辞任と新社長の就任でした。 ZOZO新社長の澤田宏太郎の経歴や学歴は?後任は何者なの? で、この人、どんな人なの? スポンサーリンク ZO …

後藤祐樹(後藤真希の弟)の現在や刑務所生活とは?逮捕の理由も!

EEJUMPで活躍された”ユウキ”さんこと後藤祐樹さん。 しかし、一つのスキャンダルであっという間に芸能界から消えてしまいます。 後藤祐樹(後藤真希の弟)の現在や刑務所生活とは …

阿川佐和子は略奪婚で卑怯者でがっかり?旦那とは不倫関係だったの?

2017年、60歳を過ぎてからの結婚が話題となり、 色んなメディアで好意的な美談として取り上げられていた阿川佐和子さん。 阿川佐和子は略奪婚で卑怯者でがっかり?旦那とは不倫関係だったの? しかし表には …

白石隆浩の現在の今は?死刑の可能性や臓器提供の真相とは?

座間9遺体事件の犯人である白石隆浩容疑者。 そろそろ事件から1年経過しましたが彼は何をしているのでしょう? 白石隆浩の現在の今は?死刑の可能性や臓器提供の真相とは? 臓器提供の噂まであるんですが、なん …