著名人

ZOZO新社長の澤田宏太郎の経歴や学歴は?後任は何者なの?

投稿日:


2019年9月に振ってきた一つの終焉。
それがZOZOの社長の辞任と新社長の就任でした。
ZOZO新社長の澤田宏太郎の経歴や学歴は?後任は何者なの?
で、この人、どんな人なの?

スポンサーリンク

ZOZOTOWNに旋風が?

こんにちは。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

今日はZOZO新社長の澤田宏太郎さんについて見ていきましょう。

 

さて、2019年9月12日に衝撃のニュースが舞い込みました。

ZOZOとヤフー株式会社が至言業務提携契約を締結し、
良い意味でも悪い意味でも有名だった前澤友作社長が退任。

そして後任としてCEOに澤田宏太郎氏が就任とする報道でした。

 

この澤田宏太郎さんはZOZOの代表取締役であり、
ZOZOのナンバー2と言っても良いような立場だったと思われます。

故に順当といえば順当ではありますが、
いかんせん「前澤=ZOZO」みたいな感じも否めませんでしたし、
どうにもパッとしないような印象も強いですよね。

そもそも「誰?」って人がほとんどでしょう。

 

そういう事でこの記事では新社長である、
「澤田宏太郎」氏について分かる範囲で調べていきます。

スポンサーリンク

 

澤田宏太郎の経歴や学歴について

澤田宏太郎の経歴プロフィール


生年月日:1970年産まれ
年齢:48歳
出身:神奈川県
学歴:早稲田大学理工学部

基本的に一般人なので情報的なものは少ないです。

以上の基本データがありまして、
早稲田大学の卒業後はNTTデータに入社されています。

その後同社の「経営研究所」に入社し7年勤務。

2005年より「スカイライトコンサルティング」に入社し、
2008年には「スタートトゥディコンサルティング」を設立。

代表取締役に就任するなど、華々しい経歴を歩みます。

 

その後「スタートトゥディコンサルティング」は、
2013年8月に「スタートトゥディ」に吸収合併され一本化します。

そしてスタートトゥディという会社はZOZOの前身。

2018年に同社は「ZOZO」に社名を変更し、
皆が知る「ZOZOTOWN」のカタチが出来上がったわけですね。

澤田宏太郎さんは古くからZOZOに携わる人

スタートトゥディは1998年に前澤友作さんが設立した会社で、
澤田宏太郎さんは2008年に「スタートトゥディ コンサルティング」を設立しています。

それまでの職歴はスタートトゥディと表向きは無縁でしたし、
恐らくですが前澤友作さんの大抜擢で指名された可能性も高いでしょう。

そう考えると、前澤友作さんの懐刀の一人と言って良いかもしれません。

 

今回の前澤友作前社長の退任と就任が、
クーデター7日それとも勇退かの真相は不明。

基本的に「捨てた」という見方が濃厚で、
株式売却してスタコラサッサと言う感じでしょうか?

なんだかんだ緩やかに下降線だったZOZOTOWNですしね。

でももしかしたら「前澤友作さんのやりすぎたSNS活動」が指摘され、
退任に追い込まれ従順な後任をすげ替えた可能性もありますね。

 

記者会見などでは「綺麗事」を並べてはいるのですが、
結局の所の真相は不明ですよね。

これから週刊誌が散々にネタにしていくとは思いますけれど・・・。

 

ZOZOTOWNはオワコンで終了する?

しかしよくも悪くも
前澤友作さんのイメージが強いのがZOZOTOWN。

あの言動や金持ちアピールからのお金のバラマキ。
内縁の妻が複数いる元バンドマンというロックな経歴。

そしてアンチのレスバトルに彼女アピールなどなんでもござれで、
あの言動でZOZOTOWNを知った人も多いでしょう。

 

ただ後任の澤田宏太郎さんはSNSなどはやっていませんし、
アレほどド派手な活動をしていくとも思いません。

シンパも多いのが前澤友作さんですので、
もしかしたら今後はZOZOTOWNは話題にもならず、
消えていく可能性も高いのではと言われていますね。

通販サイトだけならその辺りにいっぱいありますしねぇ。

 

それではこの駄記事は以上となります。
駄文をここまでお読みくださり、どうもありがとうございました。_(-ω-`_)⌒)_

スポンサーリンク

 

-著名人

執筆者:

関連記事

ジミー大西が嫁を押し倒す衝撃画像!?子供の情報も探してみた!

天然ボケだの障害だの色々と言われていますが、 すでに結婚していて絵の世界でも邁進しているジミー大西さん。 ジミー大西が嫁を押し倒す衝撃画像!?子供の情報も探してみた! なんでも奥さん、綺麗だって噂です …

ゆたぼんは炎上でかわいそうでオワコン?父親の最低のカス発言が話題!

一生ネットのおもちゃ・・・ってほどではないのですが、 現状ではネットのおもちゃになりつつある小学生YouTuber。 ゆたぼんは炎上でかわいそうでオワコン?父親の最低のカス発言が話題! まぁ、叩きすぎ …

吉田沙保里が嫌いになった?性格悪い噂や悪評は現在ある?

女子レスリングの騒動後はちょっとおとなし目の吉田沙保里さん。 ある意味巻き添えを食らったと考えることもできますが・・・。 吉田沙保里が嫌いになった?性格悪い噂や悪評は現在ある? ただ、ケチがついちゃっ …

三崎優太(青汁王子)の現在2019年はホストで悲惨!焼き鳥屋クビの理由も!

青汁王子として持て囃された三崎優太さんですが、 今やわかりやすく凋落しバイトで生きているという噂ですよね。 三崎優太(青汁王子)の現在2019年はホストで悲惨!焼き鳥屋クビの理由も! ほんと、転落は一 …

マツコ・デラックスの毒舌が最近おかしい?変わった理由はブス攻撃?

歯に衣着せぬ物言いと恐れない態度で人気のマツコさんですが、 最近、様子がおかしいと話題になっているようです。 マツコ・デラックスの毒舌が最近おかしい?変わった理由はブス攻撃? 毒と暴言は違うとは判って …